2009年1月13日 (火)

わーい!雪!!

こんにちは Rin Rinです。今年というか3学期初のブログです。先週の金曜日、雪が降ったのですがつもることなく、その日のうちにとけてしまいましたdespair1年生は雪合戦をしたそうです。いいな~ この先、雪が降る日がくるのかな?もし雪が降ってつもったら、かまくらとかスーパー雪だるまを作りたいなと思う私は、まだまだ子供なのでしょうか?

| | コメント (6)

2008年12月19日 (金)

調理実習

こんにちは Rin Rinです。この間、家庭科でごはんを炊いたり、みそ汁を作ったりしました。ごはんは、炊飯器を使わずにナベで炊きました。ふきこぼれないように常に様子を見て火を弱めたり、ちょっと手間がかかるけど、炊けたごはんの味は炊飯器ではだせないおいしさでしたヽ(´▽`)/みそ汁の具はわかめとねぎと豆腐とふを入れました。だしはだしの素を使うのではなく、にぼしでだしをとりました。かつおぶしとかこんぶならわかるけど、にぼしでだしってどうなの?って思ったけど、しっかりだしがとれていて、すご~くおいしかったですdelicious

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

♪明日は楽しみ♪

こんにちは Rin Rinです。明日の社会科見学、楽しみですヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ まずはNHK・SKIPシティに行きます。テレビ番組をつくる工程を実際にやってみるのがものすごく楽しみです。次に狭山本田工場に行きます。車をつくる流れやロボットが作業をしている様子など見てみたいです。とにかく楽しみながら、いろいろ学んできます。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

| | コメント (2)

2008年11月 8日 (土)

みんな最高

Pb080212 こんにちは Rin Rinです。今日は校内音楽会でした。いつも頑張って練習してきたアコーディオンも失敗しないでできてよかったです。6年1組かな?「エル・クンバンチェロ」っていうのが、すごくよかったです。3年生の「ブルーバード」という曲、あれは「いきものがかり」の曲ですねhappy01選曲最高だと思います。とにかく、早い話みーんな最高でしたhappy02

| | コメント (1)

2008年11月 5日 (水)

のびのびタイム!

200811051342000766792 こんにちは Rin Rinです。今日の昼休みはのびのびタイムでした。のびのびタイムとは、いつもは15分間の昼休みが35分間に拡大したスペシャル昼休みのことです。私のクラスはドッジボールをしましたo(*^▽^*)oクラスのみんなで楽しい時間が過ごせましたwink

| | コメント (1)

2008年10月24日 (金)

米づくり

081 こんにちは Rin Rinです。1学期に鉢小田んぼに田植えをした なえも今はもう稲刈りして干してあります。今まで田んぼを守ってくれた、田んぼ守君(かかし)には感謝です。でもまだ守君には、乾燥するまでの間、頑張ってもらいます(o^-^o)

どろどろの中に足を入れて田植えをしたことや、みんなでかかしを作ったことなどを思い出します。米づくりは大変なんだと感じたし、米ができた時の喜びを知ることができましたconfident

| | コメント (2)

2008年10月20日 (月)

音楽会に向けて!

どーもpaperこんにちは Rin Rinです。

私は音楽会でアコーディオンをやります。毎日、昼休みをつかって練習しています。鍵盤を弾く右手はいいのですが、ジャバラを動かす左手が少し難しいです。でも、がんばります\(^o^)/

| | コメント (3)

2008年10月19日 (日)

ミシンにチャレンジ♪

081023_121641_m778537 ハイっsign01こんにちは Rin Rinです。えーと 今、家庭科でナップザックを作っています。

ミシンを使って縫うのですが、今のところ けっこううまく できています。(←自分で言ってるし・・・)

 このナップザックで社会科見学に行くそうですwobbly あのナップザックの大きさで荷物が全部入るのか心配です~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

| | コメント (2)

2008年9月 9日 (火)

がんばります!!

080910_103457_m766189 こんにちは Rin Rinです。

今年は3年生~6年生で表現のダンスをするのですが、全部で4曲あって、その2曲目までの練習をしました。今度、3曲目の練習があるのですが、5年生が目立つダンスと聞いているので、楽しみですo(*^▽^*)o

今日は、運動会のリレーの入場の仕方などの練習や親善運動会のリレーのバトン渡しの練習やクラブ(陸上・水泳)のリレーでリレーばかりの1日でしたrun

毎日、運動会の練習でつかれますが、がんばりますgood

| | コメント (4)

2008年9月 2日 (火)

久しぶりの学校

こんにちは Rin Rinです。2学期が始まって2日目になります。学校まで2キロのきょりを歩くのは、それは それは、大変なんです。重い荷物に言う事を聞かない下級生。朝はつかれますcoldsweats02でも、学校へ着くと友達と会えて、そんなつかれは忘れてしまいます。私のつかれをいやすのは友達なのかも・・・。

| | コメント (4)

より以前の記事一覧