2008年3月14日 (金)

卒業式の練習

ほかほかです!今週から卒業式の練習がはじまりました。全校でうたう歌の練習や、卒業生への呼びかけ、卒業生からの呼びかけなどを練習しています。あと、座ったり立ったりする基本の姿勢も練習しています。・・・・六年生が卒業しちゃうと寂しくなるなぁ・・・weep中学校へいっても頑張ってもらいたいです。それから、私はもうすぐ六年生か・・・。私が六年生になったらこの鉢形小のリーダーとして、鉢形小をひっぱっていきたいですflair頑張りますshine

| | コメント (2)

2008年3月10日 (月)

きゃーーーー

ほかほかで~す!今日、天気が悪かったですよね・・・・bearingお昼ぐらいから、大雨がふっていましたよねdown私のクラスは、外の天気のことで大騒ぎでしたよ~。途中から、ヒョウがふってきたり・・・雷がごろごろ鳴っていたりと、もぉ私はおどろきでしたよshock私は、普段はあんまり雷って怖くないんですけど、今日にかぎってなぜか怖かったんですよお。どうしてなのでしょうかねぇ・・・?とっても不思議です・・・。

| | コメント (1)

2008年3月 6日 (木)

ハマッてます!

ほかほかで~すsmileわたし・・・最近ペン回しにハマッてるんですよぉbleahまだまだ練習中なんですけどね(笑)授業中でも、ついついやってしまうんです。クラスでも、ペン回しがとってもブームなんですよ!!なかなか難しいですけど、できるとす~ごく気持ちがいいんです☆できた後は、「やった~♪」っておもいます。これから家に帰っていっぱい練習して、完ぺきにできるといいなぁup

| | コメント (1)

2008年3月 5日 (水)

最後の委員会

ほかほかで~す~happy01今日、六時間目に最後の委員会がありました。私は、もう少しでこの委員会が終わってしまうのは、寂しく思います・・・・。で、今日委員会でお話したことは、コメントを多く入れてくれた方には感謝状をおくることになりました~shineそれで、この委員会のみんなで写真を撮りました☆ので・・・deliciousみなさん!コメントよろしくお願いしま~す。

| | コメント (1)

2008年3月 3日 (月)

新しくなる通学班!

ほかほかで~すbleah今日、五時間目に通学団会議がありました。各地区では、まず団長や副団長などを決めました。私は書記になりました。まえの班長さんから、新しく班長になる人へ班長きが渡されました。そのあと、一斉下校がありました。新しくなる班長さんが班長として、まえの班長さんは、班の後ろから下校していました・・・・school

| | コメント (2)

2008年2月25日 (月)

危険ですね~・・・

ほかほかで~す。今日の二時間目に薬物についてのお話しがありました。寄居警察から警察のかたがきてくれて、五・六年生に薬物についていろんな危険なことを話してくれました。まず、お酒やタバコは未成年者は飲んだり吸ったりしてはいけないということをお話していただいて、次に、覚せい剤などの危険な薬についてお話していただきました。私はこの時間、世の中にはたくさん危険な薬などがあるんだなぁと思いました。あと、未成年なのにお酒などは飲まないsign03っと誓いましたangryこの時間はとても勉強になりました。

| | コメント (2)

2008年2月 8日 (金)

福祉の勉強

こんにちはcatface総合の時間に福祉の勉強をしています。私は、高齢者について調べています。今のところ、インターネットで調べています。インターネットで調べて、高齢者の不便なこと、高齢者の生活について・・・などを中心に調べていますrock今度、私たちの勉強のために身体の不自由な方が学校へ来てくれるそうなんですsign02smileとてもありがたいです。せっかく来てくださるのでいろいろ質問したいと思っています。私は、高齢者のことについて調べているけど、身体の不自由な方の話を聞いて参考にしたいと思いま~すhappy02

| | コメント (1)

2008年2月 6日 (水)

また雪!!

こんにちは~。今日、また雪チラチラと降ってましたよね~・・・snow私、最近雪が嫌いになりかけているんですよweepなぜかというと寒いですし、滑るから友達の家に自転車で行かれないじゃないですかsweat01あと、今日なんてとってーーも寒かったんですよぉtyphoon廊下なんて寒くって・・・。教室はストーブついてますから、あったかいんですよupストーブのついている教室に入ると、暖かくって、ついつい「幸せぇ」って思うんですよぉ(笑)・・・子供がこんなこといっちゃいけませんねcoldsweats01子供は風の子っていいますからねsign03happy02

| | コメント (3)

2008年2月 5日 (火)

冬から春へ・・・!

二月三日に節分がありました。皆さん、節分は何のためにあるのか知っていますか??節分とは、冬から春へ変わる日をいうんですよsnowでも、まだ雪が降っていますよね・・・sweat01春だから急に暖かくなるわけじゃないですよね(笑)downそれと、豆まきをして、悪いことがこないようにという日ですよねgoodテレビでやってたんですけど、節分は大晦日と同じくらい大切な日だそうですよ。私は、これからもまだまだ寒いので、暖かい格好をしていこうと思いますup

| | コメント (2)

2008年2月 4日 (月)

怖いですね・・・

Cimg1355 最近のニュースで、農薬入りの餃子が販売されたというニュースを皆さんは知っていますか???私は、よくニュースでやっているのを見ます。とても怖く思います。もし、その餃子を食べていたらと思うとヒヤヒヤします。皆さんは大丈夫ですか?お買い物するときは産地などをよく確認してくださいね!!!(写真の製品は問題の冷凍食品とは関係ありません。)

| | コメント (2)