2009年3月13日 (金)

奉仕作業

こんにちは、まっちゃんです。

今日、5・6時間目に奉仕作業がありました。

私たち6年生は学校をきれいにするため分担して場所をきめその場をきれいにするためがんばりましたsign03

今はとってもきれいですよhappy02

では、また書き込みますheart04

| | コメント (1)

2009年3月12日 (木)

卒業練習

こんにちは、まっちゃんです。

今週、卒業式の練習があって大変でしたwobbly

でももう「卒業しちゃうんだなぁ・・・」ってすごく思います。

はぁ・・・・・。やだな・・・。

はっっ!!すいませんなんか急に・・・crying

あっっ!もうチャイムが!!また書き込みますからhappy02

| | コメント (1)

2009年3月10日 (火)

サッカー

こんにちは、まっちゃんです。

今日は、6年生合同でサッカーをやりましたhappy02

団(赤・青・黄色・緑)でチームをつくります。

私は青団なので青団のチームでつくりました。

全試合がおわって私は4点いれましたcoldsweats01 つかれた・・・。

でも、こけました・・・・・。     ・・・また書き込みますbleah

| | コメント (2)

2009年2月25日 (水)

調理実習で・・・。

こんにちは、まっちゃんです。

今日、調理実習がありました。

今日作ったのは、「ベーコン巻き焼き」と「ポテトサラダ」です。

作った後に試食をしましたが、・・・wobbly

はぁ・・・。・・・また書き込みますdespair

| | コメント (1)

2009年2月24日 (火)

6年生を送る会の練習

こんにちは、まっちゃんです。

今日朝に朝会がありました。

今日は6年生を送る会の練習で歌とダンス(ジンギスカン)を踊りましたhappy02

5年生の時にやった踊りを覚えていたので、1・2・3・4年生とはちがう踊りを踊りましたbleah

とっても楽しかったです・・・。

あっ!チャイムが・・・。また書き込みますheart04

| | コメント (2)

2009年2月20日 (金)

授業参観!

こんにちは、まっちゃんです。

今日は鉢小の授業参観です。

私たちは(親子ギネス大会)をやります。

大縄や豆うつしなど4種類くらいの種目を4チームできそいます。

がんばって1位になりたいな・・・。

あっ掃除が!!またかきこみます

| | コメント (1)

2009年2月16日 (月)

音読集会の練習

こんにちは、まっちゃんです。

今日朝の1,2時間目に音読集会で発表する音読の練習をしました。

私たちは1・2・3・4年生の音読を1・2組でこうごにやります。

練習はとても大変ですcrying声のボリュームや口の開き具合などを厳しい目でチェックされています。

明日は本番当日なので練習してきた以上にがんばりたいとおもいますhappy02

以上まっちゃんでしたheart04

| | コメント (2)

2009年2月 3日 (火)

跳び箱

こんにちは、まっちゃんです。

今日、5時間目に6年生合同で跳び箱をしましたdespair

1番はじめに集団縄跳び(大縄)をやりました。

集団縄とびで、とても多くとんだグループは50回とかいっていましたbearing

次に跳び箱をやりました。

跳び箱はとても苦手なのでたいへんでした。

でも、台上前転とかスプリングとかやっているのをみて、がんばらなきゃっておもってます。

次もがんばるぞー・・・。

また書き込みます。

| | コメント (3)

2009年1月13日 (火)

今週から・・・

こんにちは、まっちゃんです。

今週から勉強があり、また難しくなっちゃいました。

社会や算数がとっても難しくて苦せん中ですwobbly

でも、時間をかけてじっくり・・・がんばりたいな・・・bearing

・・・・家に帰って自習しなくちゃ!!!

・・また書き込みますwink

| | コメント (2)

2008年12月28日 (日)

旅行から帰ったら・・・・・。

こんにちは、まっちゃんです。

さっき今日の分の宿題が終わったところですhappy02

昨日旅行に行っていたので昨日の宿題をやっていたんですよ~。

冬休みはとっても短いのでたいへんですsign03

まだ休みはあるので計画的に終わらせたいな~・・。

また書き込むのでぜひ読んでくださいね。

うれしいコメントまってま~す。

| | コメント (3)

より以前の記事一覧