2008年3月 5日 (水)

うんまかった。

今日の給食で肉じゃががでました。ご飯と一緒に肉じゃがを食べたらすんっごいおいしかったです。あと、カレーも大好きなので次はカレーがでるといいです。楽しみです。

| | コメント (1)

2008年2月16日 (土)

スキー!

今日は、朝~夕方までずっとスキーをやりました。最初は結構転んだけどだんだん慣れてきて、上級コースの方にも行きました。最初にやっていたコースは、すっごい吹雪いてたけど、上級コースの方はすっごい天気がよかったので滑りやすかったです。お昼は、カレーとラーメンを食べました。2,3時に最初のコースに戻ってきたら結構雪がやんでいました。だから、ずっとそのコースで滑っていました。そしたら、4時ごろまた、吹雪いてきて、最初よりもーっと吹雪いていたので全然前が見えず、すごく怖かったです。それで、5時ごろホテルへ帰りました。ホテルに着いたらさっそく温泉に入りました。そのあと、晩ご飯で、今度はバイキングを食べに行きました。いろいろなものがあって、どれもみんなすごくおいしかったです。そのあと、さっきと違う温泉に入りました。今日もすごく楽しかったです。

| | コメント (1)

2008年2月15日 (金)

旅行!

今日、開校記念日だったので学校が休みでした。だから、金、土、日と3連休になったので、家族で新潟へ旅行に行きました。新潟に入ったら雪がすっごい積もっていました。今日泊まるホテルには、毎年2回ぐらい来ているけど、ぜんぜん飽きないホテルです。ホテルに着いたら、駐車場にある車が雪で埋まっていました。それだけ雪が積もっていたので雪でいっぱい遊びました。そのあと、ホテルのがありました。結構雪が降っていたけど、外でやりました。イベントの最後に豚汁がもらえました。すっごくおいしかったです。でも、すごく寒かったので、温泉に入りました。そのあと、晩ご飯を食べに行きました。晩ご飯は、和食でした。すっごい豪華なコース料理でした。豪華なだけあってすごくおいしかったです。晩ご飯を食べた後、さっきと別の温泉に入りました。1日すごく楽しかったです。

| | コメント (1)

2008年2月 7日 (木)

大縄跳び!

今度、寄居町でギネス大会と言うのがあります。今度のが一回目です。種目は縄跳びの前跳び・後ろ跳び・こうさ跳び・二重跳び・三重跳びと、豆うつし・シャトル投げ・大声競争などなどです。あ!あと、集団縄跳びです。ぼくは、集団縄跳びにでます。ぼくは、回すほうなのでみんながとびやすいようにまわさないといけないので、みんなのために頑張ろうと思いました。あと、優勝するとなにかもらえるのでみんなで協力して頑張って絶対優勝したいです。

| | コメント (1)

2008年2月 3日 (日)

2回目の雪

今日、今年2回目の雪が降りました。ぼくの家に庭は結構広いのでいっぱい雪が積もりました。だけど、積もりすぎて、雪かきをさせられました。でも、雪かきをしながらいっぱい雪で遊びました。すごく楽しかったです。来年も降るといいです。

| | コメント (1)

2008年1月30日 (水)

家庭科

今日、6時間目に家庭科をやりました。今度の家庭科の時に、調理実習をやるのでその時のグループと作るものを決めました。ぼくのグループは7人で肉料理と野菜料理をつくります。7人もいるので量が大変だけど、自分達で作って、自分達だけで食べることができるので頑張っておいしいものを作りたいです。おいしいものができるといいです。

| | コメント (3)

2008年1月28日 (月)

体育

今日、1時間目に体育をやりました。体育では、体育館でとび箱をやりました。

めあて1は、より美しく、よりダイナミックに技を見せようです。ぼくは、めあて1で、開脚跳びと閉脚跳びをやりました。今日は、結構うまくできたのでうれしかったです。

めあて2は、新しい技ができるために、自分で練習方法や場を考えて挑戦しようです。ぼくは、あおむけ跳びをやりました。今日は、まだできるようにならなかったので次は頑張りたいです。

| | コメント (1)

2008年1月23日 (水)

のびのびタイム!

今日、のびのびタイムがりました。いつもは、クラスで陣取りという遊びをしていたけど、今日は、ふえおにをやりました。あと、雪が降っていたので、雪合戦をしていた人達もいました。ほかのクラスの人で雪だるまを作っていた人もいました。雪が降っていたので雪をつかった遊びをしていた人達がとにかくすごく多かったです。ぼくもいっぱい雪で遊びました。すごく楽しかったです。

| | コメント (1)

2008年1月19日 (土)

中学校の説明会

昨日、中学校の説明会がありました。中学生になっての行事や規則などいろいろなことを説明してくれました。ほかに、自転車の登校についてや校内での服装についてなども説明してくれました。説明会が終わったあと、校内の探検をしました。すごく楽しかったです。はやく中学生になりたいと思いました。

| | コメント (1)

2008年1月16日 (水)

学力テスト

今日、国語と算数の学力テストがありました。でも、じゅうぶん勉強したつもりだったのですごく簡単でした。自分的には両方ともすごくできたので、すごくうれしかったです。100点とれたらいいなと思いました。

| | コメント (1)