2008年3月18日 (火)

卒業式

こんにちは、昨日から始まっている、親など感謝している人に絵を送るということをしていて絵はもう仕上げに入っています、今は、絵の裏の自分史作りを進めていますこれは、パワーポイントでやっているので、明日までに終わりそうです。

| | コメント (2)

B5日課

今日は、B5日課です短い時間の中で卒業式の練習をしました、もう完璧です、明日の予行練習で全校と合わせるだけです。今、六年生では、より感動的な卒業式を目指して頑張ってます。

| | コメント (1)

2008年3月10日 (月)

「卒業式」練習始まる

こんにちは、今日からいよいよ卒業式の練習が始まります、いい卒業式にしようと真剣です。先生からは、座り方など基本から教えていただきました、感動的な卒業式にしようと先生方も真剣です。

| | コメント (1)

2008年3月 5日 (水)

のびのびタイム

こんにちは今日は、のびのびタイムがありました、みんな仲良く遊んで楽しそうでした来週が最終なのでいっぱい遊んでました。

| | コメント (1)

一斉マラソン・大縄とび

きょうは、大縄とびがありました。今回の新記録は、127回です。団の班でやりました。ちなみに黄色団の一班です。来週で終りなので新記録目指して頑張ってます。

| | コメント (1)

2008年2月25日 (月)

薬物乱用教室

お久しぶりですhappy02。ずっきーです。今日の2時間目に薬物乱用教室がありました。たばこやお酒は勧められもことわることや、麻薬やシンナーを使わないなどといった授業をしました。もしたばこ・お酒・麻薬などを勧められた時には、3つの約束があることをしりました、1つめは、態度(姿勢)冷静なたいどでことわる2つ目は、めをみてはなす3つめは、きっぱり、キッパリ断る。ことを勉強しました。

| | コメント (1)

2008年2月 4日 (月)

2月の生活目標

P1010225 2月の学校生活目標は、全体の目標は、約束や決まりを守ろうです。学年の目標は、6年生は、学習の決まりを守ろうと生活の決まりを守ろうです。これをちゃんと実行して規則や決まりを守って、良い学校になったらいいですね。

| | コメント (1)

2008年1月29日 (火)

全校で音読集会

P1290057_2 今日は、音読集会がありました。3年生が発表しました。1クラスずつ大きな声で元気に発表してました。2組は、クイズにしてみんなで考えてみんなで答えていて、全校生徒が一致団結して話に聞き入っていました。

| | コメント (1)

2008年1月24日 (木)

全校読書

今日は、全校読書がありました。僕のクラスは、読み聞かせでは、なかったです。全校が静まりかえった校舎で集中して読書をしました。誰もしゃべらずに・・・・。来週は、読み聞かせボランティアの人に読んでもらいます。

| | コメント (1)

2008年1月23日 (水)

給食

  P1010682_5_2 こんにちは、今週は、給食週間です。皆、絵、詩、標語、を作りました給食センターの人に日々の思いを込めて作ったんだと思います。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧