2007年8月27日 (月)

応援メッセージ

情報委員の皆さん、初めまして。管理者の方久しぶりです。元情報委員のほずう~です。ボクの事は、コメントをみて知ってる人もいるかな?ちょこちょことコメント書いてるあのほずう~です。

さて鉢小HP県代表おめでとうございます。すごいですね。3年連続で県代表になるなんて・・県代表として情報委員の皆さん頑張ってクダサイ!なにか今年は、去年とちがうことをするのですか?だとしたら、すごいことだと思いますよ。だってボク達去年情報委員がやってない事をするんですから。それより鉢小日記がんばってますね。ほとんど毎日新しい記事が、あるような気がします。

情報委員の皆さん!これからも大変なことがあるかもしれないけどあきらめないでガンバッテね。ボクも出来る限りコメント書くから。ガ・ン・バ・レ!ではまた

| | コメント (0)

2007年4月16日 (月)

お別れのあいさつダァー!

久しぶりの書き込みです。こんにちわ~!ほずう~で~す。そろそろ鉢小日記とのお別れの日が近いなァと思っていたらもう来てしまいました。これでボクの仕事は終了でーす。まぁ正確に言うと明日の六時間目までだけど・・・寂しいなァ・・・

だけど一年間情報委員をやってきて、すぐ終わったなァとボクは思っています。一年間やってきたことをボクは、新情報委員に受けつぎたいと思います。

今までコメントをくださった方(とくに麻椰さん、アスカさん、めいさん)にはとても感謝しています。新情報委員にもコメント入れてクダサイ。ボクも入れるんで。これまで一年間本当にありがとうございました!!!これを見てくれた人はできるだけコメント入れてクダサイ。

児童会日記もやってるんでみんな見てネ!

| | コメント (5)

2007年3月14日 (水)

理科・理科・理科ダァー!

先週の金曜日に鉢小日記書き込めなっかったので今日書き込みます。

今日理科をやりました。最初ビデオを見ました。「ホウ酸のとけかた」でした。僕は後ろのほうで見ました。ホウ酸のとけかたがよくわかったよ~。つぎにパソコンで理科の復習をしました。僕はとなりの席のスマイリーさん点数の争いをしていました。

僕は今児童会日記もやっているのでそちらのほうもヨロシク!見てネ!

| | コメント (1)

2007年3月 2日 (金)

六年生を送る会ダァー!!!

Imgp0239 今日六年生を送る会がありました。僕は児童会役員だから児童会日記に書き込もうとおもったけど、もう情報委員として鉢小日記を書き込めるのが少ないと思い、こちらにしました。最初名前よびで、一組の名前を呼びました。だけど失敗しちゃった~。まっいっか~。テ、ヨクネ~だろ!

てなワケでいきなり失敗したけど、気を取り直してがんばろ~!そのうち五年生の出し物をするときがきました。僕は竹馬で登場しました。ダンスのときはみんな恥ずかしさも忘れて踊っていたYO!!!六年生の出し物はスッゲ~迫力があったヨ!僕は精一杯やったし、児童会のもよくできたのでよかったヨ~!!!!!

| | コメント (3)

2007年2月16日 (金)

もう春ダァー

なんか最近もう春だなぁ~とけっこう思います。今年の冬暖かかったし、木も緑色のきれいな若葉がついてるし、花のつぼみもたくさんあるし、梅の花が咲いてるし、春一番もふいたし、魚が活発に動いてるし・・・魚釣りてぇ!もう春なのかなぁ・・そういえば明後日ぐらいに雪がふるって天気予報でいってたゾ!今年雪ふっていないから、ふってほしいナァ。ふってくれれば雪だるま、雪合戦などウヒヒヒヒィ!まぁ無理だろうけど。ダケドッ!もう春ダァー!!!

話は変わりますが、情報委員として鉢小日記を書けるのがあと残りわずか・・寂しいなぁ。あとの残り精一杯がんばりますヨ!

| | コメント (3)

2007年2月 9日 (金)

調理実習ダァ~!

今日の5、6時間目家庭科の調理実習がありました。(ご飯と、みそ汁です)僕はSさんとご飯をつくりました。最初よくできるか心配だったけど、よく出来てきたので、よかったデス!ふっとうしたら、水がこぼれました。だけどふたを取ったので大丈夫でした。そして蒸しているときにわかりました。こげてマシタ・・・・・。けれどこのこげがうまかったデス(かたかったけど)上手にできてよかったデ~ス。家でもつくってみたいです!

(写真はあとでいれます)                             

| | コメント (3)

2007年2月 5日 (月)

タイピング~♪

近頃タイピングが流行っています。前に一度、鉢小の新聞に載ったぐらいです。僕は今五年生で一位で、192点です。二位の人は182点で、10点差をつけました。これからもがんばって腕を、上げていきたいです。

| | コメント (2)

2007年1月26日 (金)

おいしい給食

P1010020 今日の給食のメニューは、僕の大好きなカレーが出ました。給食のメニューは、シーフードカレー、サラダ、麦ご飯、チーズ、スクールコーヒーです。スクールコーヒーは月に一回しか出ないので大事にのみました。また出ればいいです。

| | コメント (4)

2007年1月22日 (月)

一日中図工!

金曜日に鉢小日記が書けなかったので今日書きます。

今日は、ずぅ~と図工でした。骨組みに粘土をつける作業です。今日は服を、つけるところまで行きました。途中、粘土が乾いたり、手が折れたりして大変でした。だけどちゃんと、服をつけるところまで行って、よかったです。明日もやるので明日には、仕上がります。

| | コメント (6)

2007年1月14日 (日)

釣ったど~

今日、釣りに行きました。まず、スプーン(ルアー)を使ったら引いたけど逃げられました。そして根がかりをしてスプーンをなくしてしまいました。悔しかったです。そのうち弟が、釣って「どうだ、いいだろう!」と言っていました。絶対釣ろうと思いました。スピナー(ルアー)を使ったら、数回やってなんとか、ヒットしました。その釣れた魚はニジマスで尺上ありました。僕はルアーで釣ったことがないのでルアー第一号が、尺上あってうれしかったです。次にメタルジグ(ルアー)でやったら3回目でヒットしたけど、スレ(針が体に掛かること)でした。クランクベイトにかえてねらったら、ぜんぜんヒットしませんでした。だけど管理人がエサをまいていたのでそこに投げたらいきなりヒットしました。

釣果は僕が3匹、弟が1匹です。弟と勝負したので僕が勝ちました。うれしかったデス!

| | コメント (3)