2008年3月18日 (火)

親にプレゼント!!

今は、卒業式の練習をしているのは、ご存知ですよね!!それに+(プラス)、6年生は、一昨日から、卒業式の後にやるパフォーマンスの練習をしています。今日は、そのなかで親にプレゼントする似顔絵・自分たちの6年間の足跡というものを完成させています!!   ほとんどの準備は、終わっているので、渡すことがとても楽しみみたいです。月曜日に渡すので私もとっても楽しみにしています!!!(^U^)V

| | コメント (1)

2008年3月13日 (木)

最後の日・・・

今日は、いつも木曜日に読み聞かせに来てくださっていたボランティアの方との最後の読み聞かせの日でした。今日は、ある物語の紙芝居を読んでくださいました。そのあとに、6年全員が書いた手紙をプレゼントしました。(今までありがとうございました!!という気持ちをこめて・・・・・)    私は、今日が最後で残念だと思ったけど、感謝の気持ちの方が、大きいと思いました!!本当にこの時間は、とっても楽しかったですよ~!!(>П<)

| | コメント (3)

全校での練習

今、鉢小では、卒業式の練習をしています。今日は、初めての全体での練習がありました。いつもは、学年ごとなどで練習しています。今日がはじめてあわせた日だったので、タイミングがうまくいかなかったところのあったけど、これからも全体での練習があるので、がんばりたいと思っています!!

| | コメント (1)

2008年3月 5日 (水)

何週間か・・・

今日は、情報委員会の最終日です。今日は、委員会の最終日ということで、みんなが日記を書き込んでいます。

あと1ヶ月で、6年生は終わってしまいますが、3月の最後までは、入れたいと思います。来年も、鉢小日記を楽しんでくださいね!!あと・・・コメントのほうもよろしくお願いします!!

| | コメント (1)

2008年3月 3日 (月)

新しい事・・・

今日は、通学団会議で、通学班の班長や係り決めなどをしました。私達は、来年は小学校にはいないので安全に登校できるようになってほしいな!!と思います。なので、もう今日から新しく決まった班長の人が班の先頭に立って下校の練習みたいな事をしました。  まだ、明日からもそのような登校をするので、安全にいけるようにやっていってほしいと思いました。

| | コメント (1)

ひな祭り・・・

みなさん、今日は、3月3日!!そう、ひな祭りの日ですね。学校の給食でも、ひなあられがでました。(V3V)おいしかった~。  みなさんは、なにかお祝い事みたいな事をしましたか?私の家では、家族みんなでひなあられを食べました。みなさんもなんとなくでも、こ~ゆ~ことをしてみたらいかがですか?少しでも楽しくなりますよ!!

| | コメント (1)

2008年3月 2日 (日)

この間の金曜日・・・

この間の金曜日(29日)に6年生を送る会がありました。1年生から5年生までの学年の人たちがこの日のために、たくさん練習をしてくれました。私達6年生にとって、とてもうれしい事です。そして、皆で踊ったりしてとても楽しめました!!    6年生の出し物も、うまくいったような気がします。先生方からの出し物もかなりおもしろかったです!!(サイコ~!!!!!)

私達は、あと1ヶ月で卒業です。なので、たくさん楽しんで、たくさんの思い出をつくりたいです。(^U^)b

| | コメント (1)

2008年2月25日 (月)

薬物乱用防止教室!!

今日は、警察署の方が来て、薬物乱用のことについて、大切な事を話してくださいました。この前には、交通安全についてのことも、いろいろと教えてくださいました。今日は、未成年のお酒・たばこの事についてのお話や覚せい剤・麻薬などの事についてのお話がありました。    私が、いちばん気をつけたいことは、↑このような事に誘われたりしたときは、はっきりと断るという事です。私は、それの事について一番気をつけたいです!!

| | コメント (1)

交通安全

今日の帰りは、一斉下校でした。今日の先生方からのお話は、横断歩道の渡り方です。班長は、班旗の出し方で、班の人は横断歩道渡り方についての注意がありました。この説明のときに3つの班の人たちが見本をしてくれたので、とてもわかりやすく聞く事ができました!!

やっぱり、横断歩道の渡り方だけでも危険なことがあるので、気をつけたいです!!

| | コメント (1)

2008年2月19日 (火)

クラブ発表会!!

P2190088 今日は、クラブ活動の時間に、クラブ発表会がありました。これは、4・5・6年生がしているクラブ活動を、次にはいる3年生に紹介(?)みたいなのをする活動です。

たくさんの発表があって、とても楽しく過ごせたような気がします。今度入る3年生もとても楽しんでいましたよ!!        大成功だったような気がします。あと何回かクラブ活動があると思うので、たくさん楽しみたいと思います!!

| | コメント (1)

より以前の記事一覧