2007年3月14日 (水)

梅!?

学校の外にあるこの木。梅かな?わたしは、たぶん梅だと思います。目が、チカチカするほど、ピンク色がかがやいています!でもこの木、1本しかありません。さびし~!

| | コメント (2)

2007年3月 7日 (水)

自然

私の学校は、自然がたくさんあります。風がふくと、葉がザワザワいいます。あと、空気が最高です!今はあまり葉がありませんが・・・。夏になれば、葉がたくさんつくでしょうね!

| | コメント (2)

2007年2月23日 (金)

地球儀

P1010334 わたしたちのクラスは、今、社会で、「国土」をやっています。そこで地球儀を使いました。日本は地球のどこにあるのかをやりました。さがすのがむずかしかったです。だけど楽しかったので、またやりたいです!

| | コメント (4)

2007年2月19日 (月)

1つだけ・・・・・

私のクラスの教室には、梅があります。1つだけ、花がさいています。つぼみは、たくさんありましたけど・・・・・(・・;)はやくさいてほしいな。と、思いました。

| | コメント (4)

まつりだ!

先週、6年生の音読集会が行われました。迫力まんてんでした!!!おどろきました。すごく上手だったので、アンコールがでました。なので、もう一回やってもらいました。やっぱり上手だったです。

| | コメント (2)

2007年2月 2日 (金)

跳び箱教室

P1010023 今日から、跳び箱教室がはじまりました。1年生や2年生に、体育委員が、跳び箱を教えています。5年1組は、その跳び箱の用意をしています。大変だけどがんばります!がんばるぞ~!

| | コメント (4)

2007年2月 1日 (木)

キーボード練習

P1010019 これは、ジャストスマイルのキーボード練習の様子です。このごろ、この、キーボード練習がはやっています。みんなしんけんにやっています。最高の得点は、306点で6年生の人の記録です。私は今5位です。もっと上がるようにがんばります!

| | コメント (2)

2007年1月19日 (金)

なわとび

P1010278 今週から、なわとびがはじまりました。みんな、縄跳び検定のために、必死です。わたしも、縄跳びの練習を今日からはじめました!ジャンプ台で二重とびの練習をしました。なわとびがうまくなれるように、がんばります!

| | コメント (6)

2007年1月12日 (金)

P1010250 今日の朝も、朝マラソンをしました!!みんながんばっています!わたしたちは、朝たくさん走っています。今日は、9周走りました。今後の朝マラソンにも、力をいれていきたいとおもいます!

| | コメント (2)

2006年12月15日 (金)

家庭科のナップザック作り

今日、2,3時間目に、家庭科で、ナップザックを作りました。わたしは、ミシンから、始めました。1回目は、ぬわないところをぬってしまって、失敗してしまいました。だけど、2回目は、上手にできました。よかったです。あと少しで出来上がるので、できあがりが、楽しみです。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧