2007年3月20日 (火)

自分史楽しい!!

P1010405 私の学年では、自分史を書いています。&社会史です。0歳~13歳までを書きます。小さかったころの写真を入れて思い出の写真ものせています。社会史は、○歳の時にはこんなことがあったんだと理解しながら書いています。もう、終わりになるのでがんばります。

| | コメント (1)

2007年3月13日 (火)

パステル画

P1010059 6年生では、自画像を描いています。パステルを使ってやるんです!みんな自分の写真を手に持って描いています。私のクラスは、始めたばかりです。自分と似ているように描けるようにがんばります!

| | コメント (1)

2007年3月 6日 (火)

鉢小日記!

P1010355 私たちは、鉢小日記を書いています。毎日ぶんたんしています。私たちは、火曜日が、たんとうです。みなさんに読んでもらえるような、文章を考えています。なので、みなさん読んでください。

| | コメント (2)

2007年2月27日 (火)

リクエスト曲

P1010338 給食のときに、流している曲があります。それは、リクエスト曲です。自分の、流してほしい!という曲を流します。自分は、たまに歌っちゃいます。今度のリクエスト曲が、楽しみです。

| | コメント (3)

2007年2月20日 (火)

書初めウマイ!

P1010072 今日は、一番初めに書いたやつと、最後に書いたやつとを見比べてみました。返されて見てみると、最初のは、下手だなと思いました。私の場合最初のは、細く、全体的に小さくなっていました。でも、一番最後に書いたやつは、字が太く、バランスがとてもよかったです。みんな最後に書いたやつが、「ウマイ、ウマイ」と、いっていました。

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

思いやりカルタ

P1010030_1 ある季節になると、カルタをします。思いやりカルタです。読み札も、絵札も、生徒が考えます。私も、応募しました。下級生のひとたちが、これを読んで、友達のことを、思いやってほしいです。

| | コメント (2)

2007年2月 6日 (火)

やま桜

P10100246年生の教室には、やま桜があります。先生が、自分の庭の桜を剪定し、そのとき切った枝をもってくれたのです。6年生3クラスにくばられました。日なたにおき、水をあげて、キレイな、花が咲きました。でもこの桜が満開になるころ、私たちは、卒業します。卒業式の日には、満開の桜に見送られたいです。

| | コメント (1)

2007年1月30日 (火)

鉢小ルール!

P1010017 鉢小には、ルールがあります。チャイム、あいさつ、くつそろえです。どの学年もしっかりくつそろえをしています。毎日、心がけています。今日より明日と、どんどんキレイになるように、がんばります。

| | コメント (1)

2007年1月23日 (火)

朝マラソン

P1010014_1 夏は、汗をかいて走ります。冬は、走ってるうちに暖かくなります。少しつらいなと、思うこともあります。でも楽しいです。なので、これからも、がんばります。

| | コメント (1)

2007年1月16日 (火)

縄跳びがんばるぞ

P1010007_1 私たちは今、縄跳びをがんばっています。縄跳びカードもあります。今、私は全然ダメだけど、できる限りがんばります。できるだけ努力したいです。がんばります。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧