2007年3月14日 (水)

花(チュウリップ)

P1010077_3 前回、また1つだけの花を日記にあげるといいましたが、見つからず、あげられませんでした。どうもすいません。カタクリじゃないけど、チューリップの花が咲きました。前から気になっていたんですが、とうとう咲いて、うれしくなりました。今度あげるのが最後となりますが、今度は面白い話をあげます。                                        

| | コメント (1)

2007年3月 7日 (水)

P1010384_1久々に、鉢小日記をあげます。大変申し訳ありません。(_ _)今日、また1つだけ咲いている花を発見しました!!いや~面白いですね。なんで周りが咲いていないのに、1つだけ咲いているのがあるんですか・・・今だに原因がわかりません。でもいいんじゃないですかね。(¯  ¯)ノシ 面白いし・・・ぼくは、早くほかのところで咲いていない花もさいてほしいです。( 面白いし・・ )もし、見つけたらまた日記にあげます。     

             (コメント待ってます)                                           

| | コメント (1)

2007年2月21日 (水)

桜が咲いた2.

P1010077_2 桜がまたもや咲きました。

咲いた数が20個以上咲きました。

この勢いに乗ってもっと咲いてほしいです。

| | コメント (1)

2007年1月31日 (水)

桜がさいた。

P10102751月16日に、教室の桜の枝に1つだけ花が咲きました。

しかもほかのクラス(1組と2組)は咲いていないのに、3組だけ咲きました。

今は、3クラスともたくさん桜が咲いています。

         もうすぐ春ですね~

| | コメント (1)

2007年1月10日 (水)

書初め

今日は書き初め会がありました。

最初は、すごいへたくそでどんどん、にじんでしまいました。

でも隣の人にコツををしえてもらったらすごい楽にうまくかけました。

終わったあと、正座をずっとしていたので、すごい足が痛くなりました。

でもうまく書けたのでうれしかったです(˚Α˚)

| | コメント (2)

2006年11月28日 (火)

角柱の学習

今日は1時間目に算数を行いました。

授業の内容は角柱を習い、クイズも出されました。ノートに3角柱、4角柱、5角柱・・・の図を描きました。3角柱の底面がいくつある、辺の数などを書きました。

ちょっと理解不能なところがありましたが、友達に聞いて、とけました。問題が解けてよかったです。

| | コメント (1)