2007年3月 6日 (火)

てんこ盛り

残すところあと12日となってきましたが、皆様にはますます御健勝のことと深くお喜び申し上げます。さて、ここ2週間まとめテストがピークを迎えております。最近は一日に3つテストがある・・・なんて日もあります。でも、、めげずにがんばっていこうと思っている所存であります。

| | コメント (2)

2007年2月27日 (火)

美しき・・・

P1010110 だんだん暖かくなってきて過ごしやすい日々が続いております今日この頃。さて、先週から、釉薬を塗って本焼きを済ませた作品が、教室の前の廊下に並んでいます。私の作品は、少し釉薬を塗りすぎてしまったかなと反省しております。でも、自分のものには愛着があっていいですよね。

| | コメント (1)

2007年2月20日 (火)

みんなで・・・

P1010323 卒業に向けての行事がいくつかあります。その中でも、『6年生を送る会』はみんなで行う最後の行事です。6年生は、ダンスを踊ります。今作っている最中ですが、完成した作品がイメージできるようです。

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

ちくちく…

P1010306暖冬といわれております今日この頃。でも、やっぱり寒いのは気のせいでしょうか。さて、私は家庭科の縫い物の課題で『クッション』を作りました。作るのに2~3週間かかりましたが、大切に扱えば一生もつものです。なので一生大切にしようかと思っております。

| | コメント (1)

2007年2月 6日 (火)

お祭り

P1010023_1 2月9日。私たち6年生の音読集会(みんなで集まって各学年の音読を聞く)で、『祭り』と言う詩を音読します。これはそのときに使うはっぴです。もう3日後に迫っているので、大急ぎで暗記しています。一生懸命うたいたいです。

| | コメント (1)

2007年1月30日 (火)

ザ・焼き物

P1010285 だんだん、暖かくなってきております今日この頃。私たち6年生がこの鉢小で学べる日々も残りわずかとなってきました。さて、私たちはいま焼き物をやっています。それも12月から。今現在窯で焼いております。一生の思い出になる焼き物なので焼き上がりが取っても楽しみです。

| | コメント (1)

2007年1月23日 (火)

2ヶ月!

P1010280 1月も後半にさしかかってきました。さて、乾燥した空気がつづき、一層寒さが増してきました。でも、鉢形小学校の人たちはまだまだ元気です。『のびのびタイム』もあとかぞえるほどしかありません。残り少ないのびのびタイムも、心ゆくまでたのしみたいです。

| | コメント (1)

2007年1月16日 (火)

初テスト

P1010009_1 私たちは今日16日に学力テストをやりました。5年生は12日に済ませてしまったそうです。国・算の2教科をやりました。『楽勝-』と思っていましたが、国語がぎりぎりだったので意表をつかれました。最終学期のテストは心して挑もうと思います。

| | コメント (1)

2006年12月20日 (水)

学期の最後まで美味しい楽しい

美味しい楽しい給食も明日で最後です。まだ食べられますが・・・。毎年変わるセレクトデザートもあと一回しか食べられません。寂しいものです。残り少ない給食も味わって食べたいです。

| | コメント (1)

2006年12月12日 (火)

卒業写真

今日は卒業アルバムの写真撮影の日です。思い出に残るような格好をしてきました。緊張しないように笑う練習をしてきました。でもやっぱり少しは緊張してしまいます。かっこよくとれるといいです。

| | コメント (1)

より以前の記事一覧