2010年3月14日 (日)

6年生

金曜日に6年生を送る会がありました。ミントはもうすぐ卒業かぁと思いながら入場しました。でも1年生から5年生は何を披露してくれるのかすごく楽しみでした。6年生を送る会が終わるとみんな笑顔ですごくうれしかったです。6年間お世話になった先生や学校にきちんとお礼を言って卒業したいですhappy01

| | コメント (1)

2010年2月25日 (木)

明日・・・

明日は社会科見学です。さっきお菓子を買いに行きました。でも朝ははやいので頑張ります。       楽しみだな~6年生の思いでに残るといいなhappy01

      ではミントでした~

| | コメント (1)

2010年2月20日 (土)

ギネス

今日は寄居町こどもギネス大会というのがありました。これは寄居町の4・5・6年生がギネスに挑戦する大会です。その中で集団縄跳びというクラスで5分間の間に連続で何回跳べたかという競技です。それでミントのクラスは必死に練習をしました。みんなで心を一つにして跳びました。でも練習のときは目標の記録にとどかず立ち止っていました。でも最高記録が出るともっと頑張ろうという気持ちになります。本番では緊張をしてお腹が痛くなりました。でもみんなが頑張ろうといているのをみて最高記録をだしたいなと思いました。結果は68回で2位になりました。これまで必死に練習をしてよかったなと思いましたhappy011位をとれなかったのは悔しかったけど本番でいい記録がでてすごくうれしかったです。

      ではミントでした~

| | コメント (1)

2010年2月 4日 (木)

わぁ~!

わぁ~!どうもです。ミントです。今日は寄居町の先生方が6年1組の英語の授業を見に来て下さいました。最初は思ってたよりも来てくれた人数が多くて緊張しました。でも10分ぐらいたつと緊張がなくなりました。

       英語の授業は行ってみたい国で何をしたり何を見たいのかを紹介しあいました。

     とても楽しかったですhappy01    ではミントでした~

| | コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

今日は雪が降りました。昨日の塾の帰りには雪が降っていたので今日が楽しみでした。朝、いつもどおり起きたら雪が積もっていてびっくりしました。学校へ行くと低学年の子が楽しそうに雪で遊んでいる姿をみてうれしくなりましたhappy01

    ミントも低学年の子に負けずたくさん遊ぶゾ~

        ではミントでした~

| | コメント (2)

2010年1月23日 (土)

昨日

昨日は中学校の説明会がありました。もうすぐ卒業なんだと思います。確かにもうすぐ卒業です。でもだからこそ残りの日を大切にいかなくてはならないと思います。3学期に入ってからはいろいろな自覚を持つようになりました。なので残りの行事も思いっきり楽しみたいですhappy01      ではミントでした~

| | コメント (1)

2010年1月14日 (木)

今日は・・・

今日はすごく寒かったです。最近、本当に寒くなったと思ったら最強に寒くなり毎日、体育の時が寒くていつも凍えています。ミントは冬が苦手なので早く春になってくれないかなぁと毎日思います。みなさんも寒すぎて風邪をひかないように気をつけて下さいhappy01

    ではミントでした~

| | コメント (3)

2010年1月12日 (火)

競書会

ミントです。今日は競書会がありました。書初めは冬休みに宿題で出されたくさん練習しました。ミントは今日、朝、家に書初め道具を置いてきそうになりました。でも無事学校に持っていくことができました。本番では体育館でやりとても寒かったです。今まで暖かい教室で練習をしていたので寒くて最初は筆があまり動きませんでした。でも書いてみると案外練習のときよりも上手にできてびっくりしました。そして1枚提出ということで一番上手に書けたのを出しました。上手に書けてよかったですhappy01

      ではミントでした~

| | コメント (2)

2009年12月20日 (日)

もうすぐ・・・

もうすぐ・・・クリスマス!

      クラスでもクリスマス会をやるそうです。小学校でクリスマス会をするのは今年で最後なので思いっきり楽しみたいと思います。それに友達ともクリスマス会をやるのでそこでも楽しみたいと思います。でも楽しむには勉強もちゃんとやらなくては!!!2期の期末テストの点があまりよくなかったので今日頑張ります!・・・・・・・でも2学期はすごく頑張ったので

     どうか成績表が1学期より上がってますようにbearing

        みなさんもクリスマス楽しんでくださいねhappy01

             ではミントでした~

| | コメント (1)

2009年12月12日 (土)

図工

ハロ~happy01ミントで~す!

昨日は図工がありました。白の世界ということで粘土で物の一瞬をつくりました。ミントはそのアイデアが浮かばずとても悩んでいました。結局、決まったのですが今度はその一瞬が粘土でつくるのが難しかったことです。形がうまくつくれなくてとっても大変でしたが早くつくれたらいいなと思いました。

        ではミントでした~

| | コメント (3)

より以前の記事一覧