2010年3月 2日 (火)

もう1年も終わり!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今は今年度最後の委員会です。今、1年間の感想、反省をカードに書き終わりました!委員会も今日で終わり、先週はクラブ発表会があり、金曜日には6年生を送る会…。もうすぐこの学年がおわってしまうのですねsadなんだかとっても早く感じます。来年は最高学年です。しかも私は児童会役員になることができました!全校学年をたったの60人(私たちの学年の人数)でまとめるのはとっても大変なことだけど、頑張りますpunch

「今日のちょっとした良かったこと」

今日の3時間目に英語をやりました。自分たちで時間割を作って発表をしたりしました!楽しかったですhappy01

| | コメント (2)

2010年3月 1日 (月)

6年生を送る会!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今週の金曜日に6年生を送る会があります。それに向けて、今日も出し物の練習をしました!出し物は主に男子が色々な出し物をして女子がチアガールで盛り上げる感じなんです!エグザイルなどをやるのですが、私はエグザイルのDVDを持ってきたので、男子達と一緒にやったりしています。男子も一生懸命ダンスの練習をしていますhappy01私もチアガールとして盛り上げますup

「今日のちょっとした残念だったけど、良かった事」

6年生を送る会での飾りで、大きな画を描くのですが、まだ下書きなので放課後もやる予定でした。でも今日は歯医者に行かなくてはならなかったので、続きが出来ませんでした。歯医者に行った理由は虫歯になっていそうだったので行きました。でも虫歯ではありませんでした!本当に良かったですbleah

| | コメント (1)

2010年2月24日 (水)

引き継ぎ式!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

昨日は、特別な事が2つありました!さあ、それはなんでしょう?

正解はクラブ発表会と引き継ぎ式がありました。私は新児童会になれたので、引き継ぎ式に出ました。私は書記になりました!(実は、ブログ担当になりたかった…)前日まで、放課後や休み時間を使って、たくさん練習していました。そしていよいよ本番!話す言葉は全然少なかったけれど、とっても緊張しました。前の書記の人から「たすき」をかけてもらった時は、本当に児童会役員になれるんだ!と、とっても嬉しかったですhappy02

クラブ発表会では、毎年、演劇クラブの人が劇をやってくれるので、とても楽しみにしていました。今年はシンデレラでした。現代風に改造されていて、最後に変なおじさんが出てきてとってもおもしろかったですhappy01

「今日のちょっとした良かった事」

6年生を送る会の出し物が決まりました!明日から練習が始まるそうですup

| | コメント (1)

2010年2月 2日 (火)

ゆ~き~やこんこん

Imgp1975 (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

昨日の夜に雪が降りました!すぐに積もりました!この写真の奥の方にはまだ、雪が残っています!

今日は朝から学校のみんなのほとんどが雪遊びしました。久しぶりに雪合戦をしました。当てられて、少し濡れてしまったけど、とっても楽しかったですhappy01

又、今日は体育で跳び箱をしました。スプリング系はまだステージで練習しています。でも今日はあおむけ跳びにも挑戦してみました!が!しりもちをついてしまいましたcrying痛かったです!今度の時間ははみんなの前で発表なので、もっともっと練習したかったです!

「今日のちょっとした良かったこと」

今は委員会中です!次に会議らしいので、もうすぐ終わってしまいますdown

| | コメント (2)

2010年1月26日 (火)

調理自習!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】まつりかです。

今日は1,2時間目に調理自習をしました。ご飯とお味噌汁を作りました!前に、決めておいた、お味噌汁の具とだし用のにぼし、一人分のご飯、ふきんを一人一人持ってきて、朝学校に来たら班の代表の人にお米を渡してその代表の人がお米をといで、吸水させておくのですが、私の班では一人が持ち物をすべて忘れてしまい、電話して届けてもらったので、他の班よりも少し遅くなってしまいましたsadそんな感じで始まった調理自習でしたが、その後もガスがつかずボッと1回ついて消えてしまうので、電池を取り換えたりしたので、ちょっと忙しくなってしまいました!!

味は…、、、とっても美味しかったですbleahご飯の硬さがちょうど良くって、先生にも美味しいと言ってもらえました!お味噌汁も給食の味ではなくて、家の味がして美味しかったです!

「今日のちょっとした良かった事」

体育で跳び箱をしました!閉脚跳びの横で6段が跳べるようになりました。台上前転も出来たので、今はスプリング系を練習しています。跳べるように頑張りますpunch

| | コメント (2)

2010年1月20日 (水)

昨日は…

wobbly(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は大寒!なのに暖かかったですね!

昨日は総合の「支えあって生きる」で、アイマスク体験、高齢者疑似体験。車いす体験の3つの体験をしましたhappy01アイマスク体験では、3年生の時もやったのですが、前に人がいてとてもびっくりしたし、怖かったです。高齢者疑似体験では、体が重くなって、階段を上り下りするのがとても大変でした。車いす体験では押してもらうときは簡単でしたが、自分で動かす時はけっこう、力が必要でした。押してあげる時は乗ってる人を考えてゆっくり押したりするのが大変でした。

前に読んだ絵本で両足がマヒしていて車いすで生活している女の子のお話を読んだことがあります。その本は、女の子が一人でおつかいに行って、友達ができるお話です。スーパーマーケットに着いて、リンゴを取ろうと手を伸ばした時に定員さんがリンゴを取ってくれました。私達にとっては良いことをしたと思いますが、女の子は差別された気分がして、いやな気持になったそうです。なので私は、街で車いすの人を見かけてちょっと困っていたら、本当に困っているのか、挑戦しようとしているのかを判断してから、助けてあげようと思いましたconfident

「今日のちょっとした残念なこと」

実はこの文2回書いています。パソコンの調子が悪いので勝手に消えてしまうんです!けっこう残念だけど、良い経験になったと思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (1)

2010年1月12日 (火)

寒~~い?

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は朝から寒いですね!さっき、雪が降ってきましたhappy02私たちの住んでいるここでは雪が珍しいですが、西日本の方では雪がたくさん降って大変らしいですね!ということは、私たちが住んでいるここよりも、もっともっと寒いって事?ですか?そう思うとあまり寒くないと感じます…sign03

安全に楽しく遊べる程度に積もってほしいです!

それではまた!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

競書会!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は競書会がありました。今までたくさん練習してきた書初めがもう本番happy02なので朝からちょっと緊張していました。でも今日は上手く書くことが出来ました!去年は選手になれたのですが、今年はちょっと難しいので金賞にはなりたいと思っていました。そ・う・し・た・ら、選手の候補(本当は1クラス3人ですが、私たちの学年は、初めは1クラス6人で、1,2回練習をしたら、3人に減らすそうです。)になれましたup明日から練習が始まります!残れるように頑張ります!!

「今日のちょっとした良かったこと」

今は委員会中です。11月の委員会は学級閉鎖で、12月の委員会は妹のインフルエンザの自粛で、出ていなかったので久しぶりです!3学期も委員会の仕事を頑張りますbleah

| | コメント (1)

2010年1月 1日 (金)

明けましておめでとうございます!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】まつりかです。

3,2,1、明けましておめでとうございま~~~すhappy02今の時間は2010年1月1日の午前0時0分です。新しい年の始まりです!年賀状はもう出しましたよね?…お正月は楽しいことばっかりですね!おせちを食べますよね!昨日お母さんと一緒におせちを作りましたbleahきんぴらごぼうを作っている時に妹がぐずってしまって、お母さんがそっちに行ってしまったので、お母さんからの声の指導で作っていたのですが、れんこんとベーコンを聞き間違えてしまい、間違って不審に思いながらもベーコンを入れてしまいました。それはそれでおいしかったです。お母さんが作りなおしましたgood

私はこんな失敗で2009年が終わりましたが、みなさんにとっての2010年は良い年でありますように…

おやすみなさい

| | コメント (1)

2009年12月22日 (火)

書き初め!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は書き初めをやりました。2学期最後の書き初めです。「学び合い」の学の字がいつも頭でっかちになってしまいます。びの字は先生に褒めてもらえたけど、細くなってしまうので気をつけたいです!合の字は1番苦手です。細くなってしまうし、形もおかしくなってしまいます。いの字ははねるところが苦手です。下手なところがたくさんあるけど、金賞取れるように頑張りますsign03

「今日のちょっとした良かった事」

お楽しみ会でしっぽとりをやりました。3回やりました。1回目は2本とれて、2回目は1本とれて、3回目は1本も取れませんでしたsad楽しかったのでまたやりたいです!

| | コメント (1)

より以前の記事一覧