« わぁ~! | トップページ | 授業参観 »

2010年2月 4日 (木)

一日おそい節分

こんにちは、ツヴァイです。

今日は、一日おそいけど、昨日の節分の事を書こうと思います。

昨日の節分は、ぼくにとって思い出になったけど、半面はずかしくもありました。

恥ずかしかったのは、鬼は外などというかけ声をいうことでした。

でもやけくそになれば、こえをだすこともはずかしくなくなりました。

節分は日本人にとって大事な行事だと思うのでこれからも続けて行きたいです。

|

« わぁ~! | トップページ | 授業参観 »

ツヴァイ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、下平川小学校のきなこっちです。節分をやったんですね。私もやろうとしたんですが、節分用の豆をけっこう食べてしまいました・・・。それで、結局できなかったんですよねcoldsweats01

投稿: きなこっち | 2010年2月 5日 (金) 午前 08時41分

豆まきおばさんもやりましたよ。
でも大きい声を出すのは恥ずかしいので小さい声でやりました。
鬼にちゃんと聞こえたかな?

投稿: 麻椰 | 2010年2月 8日 (月) 午後 09時34分

こんにちは。林小みーです。
節分は、「鬼は外」で鬼を外においだし、「福はうち」で福を中にいれるという大事な行事ですね。
私も、続けていきたいです。

投稿: 林小みー | 2010年2月12日 (金) 午後 04時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わぁ~! | トップページ | 授業参観 »