« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月26日 (金)

今日の天気

818です。

今日の天気は「予報」・午前は曇り、午後は、雨です。

午前中にたくさん外で遊びたいです。

| | コメント (1)

2010年2月25日 (木)

明日・・・

明日は社会科見学です。さっきお菓子を買いに行きました。でも朝ははやいので頑張ります。       楽しみだな~6年生の思いでに残るといいなhappy01

      ではミントでした~

| | コメント (1)

2010年2月24日 (水)

引き継ぎ式!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

昨日は、特別な事が2つありました!さあ、それはなんでしょう?

正解はクラブ発表会と引き継ぎ式がありました。私は新児童会になれたので、引き継ぎ式に出ました。私は書記になりました!(実は、ブログ担当になりたかった…)前日まで、放課後や休み時間を使って、たくさん練習していました。そしていよいよ本番!話す言葉は全然少なかったけれど、とっても緊張しました。前の書記の人から「たすき」をかけてもらった時は、本当に児童会役員になれるんだ!と、とっても嬉しかったですhappy02

クラブ発表会では、毎年、演劇クラブの人が劇をやってくれるので、とても楽しみにしていました。今年はシンデレラでした。現代風に改造されていて、最後に変なおじさんが出てきてとってもおもしろかったですhappy01

「今日のちょっとした良かった事」

6年生を送る会の出し物が決まりました!明日から練習が始まるそうですup

| | コメント (1)

2010年2月23日 (火)

今日は、クラブ発表会!・今、はまっている事!

こんにちは!チェリーです。今日は、クラブ発表会がありました!クラブ発表会とは、

普段やっている、自分のクラブをみんなに発表するんです。チェリーは、卓球クラブで、

頑張ってます! チェリーが 一番楽しみにしていた、クラブは、演劇です。去年、チェリーがやっていた クラブです。 演劇は、クラブの日にクラブ発表会にむけて、練習するんですよ!今年は、「シンデレラ」で、少し内容を変えた劇でした。すごくおもしろかったですhappy02

来年は、チェリーは いませんが、演劇クラブのみなさんには、頑張ってほしいです!

話は、変わりますがみなさんは、今 はまっている事は、ありますか? チェリーは、いっぱいあります!一つ目は、音楽を聴くこと!二つ目は、小説を読むこと!です。

みなさんは、なんですか?コメントでどんどん書いてください。そんなわけで   アデューcatface

| | コメント (3)

クラブ発表会

こんにちは!キャンキャンです!今日は、クラブ発表会がありました!

私は、生活クラブの部長なのですが、急遽、演劇部のお手伝いをすることになってしまいました。

演劇部は、シンデレラをやるようだったのですが、大事な、魔法使い役の子が、休んでしまい、去年演劇部だった、私に、魔法使いをやってほしいというわけです・・・。

急だったので、台詞を覚えるヒマもなかったけれど、なんとかやりきることができました!よかったです!

きょうは、楽しかったです!

             んじゃっ!バーィ(TwT)ノ〟

| | コメント (2)

2010年2月20日 (土)

ギネス

今日は寄居町こどもギネス大会というのがありました。これは寄居町の4・5・6年生がギネスに挑戦する大会です。その中で集団縄跳びというクラスで5分間の間に連続で何回跳べたかという競技です。それでミントのクラスは必死に練習をしました。みんなで心を一つにして跳びました。でも練習のときは目標の記録にとどかず立ち止っていました。でも最高記録が出るともっと頑張ろうという気持ちになります。本番では緊張をしてお腹が痛くなりました。でもみんなが頑張ろうといているのをみて最高記録をだしたいなと思いました。結果は68回で2位になりました。これまで必死に練習をしてよかったなと思いましたhappy011位をとれなかったのは悔しかったけど本番でいい記録がでてすごくうれしかったです。

      ではミントでした~

| | コメント (1)

2010年2月19日 (金)

授業参観

きょう5時間目に授業参観がありました。ないようは、国語でした発表をしたりしていたので、すごく緊張しました。

| | コメント (3)

2010年2月 4日 (木)

一日おそい節分

こんにちは、ツヴァイです。

今日は、一日おそいけど、昨日の節分の事を書こうと思います。

昨日の節分は、ぼくにとって思い出になったけど、半面はずかしくもありました。

恥ずかしかったのは、鬼は外などというかけ声をいうことでした。

でもやけくそになれば、こえをだすこともはずかしくなくなりました。

節分は日本人にとって大事な行事だと思うのでこれからも続けて行きたいです。

| | コメント (3)

わぁ~!

わぁ~!どうもです。ミントです。今日は寄居町の先生方が6年1組の英語の授業を見に来て下さいました。最初は思ってたよりも来てくれた人数が多くて緊張しました。でも10分ぐらいたつと緊張がなくなりました。

       英語の授業は行ってみたい国で何をしたり何を見たいのかを紹介しあいました。

     とても楽しかったですhappy01    ではミントでした~

| | コメント (2)

2010年2月 2日 (火)

ゆ~き~やこんこん

Imgp1975 (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

昨日の夜に雪が降りました!すぐに積もりました!この写真の奥の方にはまだ、雪が残っています!

今日は朝から学校のみんなのほとんどが雪遊びしました。久しぶりに雪合戦をしました。当てられて、少し濡れてしまったけど、とっても楽しかったですhappy01

又、今日は体育で跳び箱をしました。スプリング系はまだステージで練習しています。でも今日はあおむけ跳びにも挑戦してみました!が!しりもちをついてしまいましたcrying痛かったです!今度の時間ははみんなの前で発表なので、もっともっと練習したかったです!

「今日のちょっとした良かったこと」

今は委員会中です!次に会議らしいので、もうすぐ終わってしまいますdown

| | コメント (2)

今日の体育

今日の、5時間目に体育をやりましたwobblyたろうは、体育や運動系が苦手です。なので、今日の大縄跳びや短縄跳びも、とっても、疲れましたsad

でも今日は、早く終わった気がします。なんでだろう?でも、もう2度と、やりたくないです。

| | コメント (1)

ユキダー雪合戦ダー

( ´_ゝ`)ノこんちは、クロスケです。今日珍しくゆきがふりました。皆さん雪といえばなんですか、ぼくは、雪合戦です早速朝から雪合戦をしてみました。投げては投げられてすごかったです。ホンと冷たくて手が赤くなってしました。despairでもやっぱり雪合戦はサイコーです。では皆さんさようならー

| | コメント (1)

(o・ω・)♪トマトです。

今日は久しぶりに雪が積もりました。

でも今日の雪は、昨日の夜に雨が降ってしまったので

硬い氷のような雪になってしまいましたshock

でも今日の朝はみんなで雪合戦をしました。

 

| | コメント (1)

みんなの好きな物・人は?

こんにちは!チェリーです。突然ですが、みなさんは、好きな物・人は、なんですか?

最近、ジャニーズが流行っているそうですよ!チェリーは、好きな ジャニーズは、いませんね・・・bearing チェリーの学校では、「嵐」[Hey!Say!JUMP]などが、人気です!

みなさんの学校では、何が流行っていますか? 話は変わりますが、今日は、雪が積もってました~happy01  朝から、みんなが外に出て、遊んでましたよ! チェリーは、あまり雪が

好きじゃないんです。何故かと言うと、雪って滑るって、怖いんですよ~shock   好きになるようにがんばります!   そんなわけで    アデューcatface

| | コメント (4)

大縄跳び♪

皆さん、どうもこんにちはフワワです!

今日も、子供ギネス大会に向けクラスのみんなが心をひとつにしてがんばりました!!

私たちの今のところの最高記録は52回です!でも今日全員ではないけど63回跳べました~!今度は全員で飛べるといいなぁ~!なんか燃えてきたhappy02

皆さん私たち、6-1の応援よろしくお願いします!今の目標は、50回飛べたので100回!結構きついと思うけどがんばりたいと思いま~すup

それでは皆さん、寒いけど風邪に気をつけてください!(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (1)

もうすぐ…。

こんにちは!キャンキャンです!ところで、きょうは、みごとな雪景色でしたね!これから、また寒くなりそうですね…。

そんな心に、ポッと火を灯すのは、ズバリ!!バレンタインですねっ!男の子はドキドキ、ワクワク♪女の子は、ガンバる!どっきどきの日ですねっ!

バレンタインは、友達にあげてもいいんですよ。

    皆さんも、大切な友達や、恋人、家族などにあげてみては、どうですか?

           んじゃっ!バーィ(TwT)ノ〟

| | コメント (2)

今日は雪が降りました。昨日の塾の帰りには雪が降っていたので今日が楽しみでした。朝、いつもどおり起きたら雪が積もっていてびっくりしました。学校へ行くと低学年の子が楽しそうに雪で遊んでいる姿をみてうれしくなりましたhappy01

    ミントも低学年の子に負けずたくさん遊ぶゾ~

        ではミントでした~

| | コメント (2)

今日の体育

| | コメント (0)

鉢小報道局その7

こんにちは。ごぞんじリズムマンです。

今日は雪が前より多く降ったのでみんな遊んでいました。smile

今年一番です。

次にニュースです。

今日は特にありませんでした。

平和ですね~!  吉日ですね~!

じつは次回このブログ最終回です。・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!!!!!

以上、リズムマンでした

| | コメント (1)

初雪観測

818です。

今日、雪が積もっていました。

この雪は,昨日から今日の朝方まで降っていたそうです。

818は、雪で雪合戦しました。

楽しかったです。

| | コメント (1)

雪が積もってます

雪が積っています。きれいでした。

| | コメント (1)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »