« 雨がふらない! | トップページ | 学校での体育 »

2010年1月26日 (火)

調理自習!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】まつりかです。

今日は1,2時間目に調理自習をしました。ご飯とお味噌汁を作りました!前に、決めておいた、お味噌汁の具とだし用のにぼし、一人分のご飯、ふきんを一人一人持ってきて、朝学校に来たら班の代表の人にお米を渡してその代表の人がお米をといで、吸水させておくのですが、私の班では一人が持ち物をすべて忘れてしまい、電話して届けてもらったので、他の班よりも少し遅くなってしまいましたsadそんな感じで始まった調理自習でしたが、その後もガスがつかずボッと1回ついて消えてしまうので、電池を取り換えたりしたので、ちょっと忙しくなってしまいました!!

味は…、、、とっても美味しかったですbleahご飯の硬さがちょうど良くって、先生にも美味しいと言ってもらえました!お味噌汁も給食の味ではなくて、家の味がして美味しかったです!

「今日のちょっとした良かった事」

体育で跳び箱をしました!閉脚跳びの横で6段が跳べるようになりました。台上前転も出来たので、今はスプリング系を練習しています。跳べるように頑張りますpunch

|

« 雨がふらない! | トップページ | 学校での体育 »

まつりか」カテゴリの記事

コメント

調理実習成功してよかったね。
おばさんは電気釜じゃないとご飯炊けないよ。
味噌汁も下手だし・・・・・
これでよく主婦やってるよと自分で感心しています。

今日のちょっとした良かったこと
昨日パソコン買ってもらいました。まだ使い方がよくわかりません。

投稿: 麻椰 | 2010年1月27日 (水) 午後 01時53分

こんにちは!千秀小のみ~ちゃんです。調理実習、いいですね!それに自分で作った料理が「おいしい!」と思えるなんてスゴイですっっsign03でも、届けてもらってよかったですねhappy01私も調理実習のときにお米をもってくるのを忘れてしまい、班の友達にもらってなんとかセーフだった事があります。そんな時はやっぱり友達っていいな~と思いますhappy01それでは、また~bleah

投稿: み~ちゃん | 2010年1月28日 (木) 午後 06時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨がふらない! | トップページ | 学校での体育 »