« 今日は・・・ | トップページ | 昨日は… »

2010年1月19日 (火)

今日は福祉の勉強

zこんにちは!今日もブログかいてるリズムマンで~す!

今日は福祉の勉強の一つとして、高れい者、車いす、アイマスク体験をしました!!!

まずは車いす。楽だと思ったのが大変でした。

次にアイマスク。真っ暗でとてもこわかったですshock

高れい者体験は体がおもくて大変でした!

障害者や高れい者は大変だと思いました!

|

« 今日は・・・ | トップページ | 昨日は… »

謎のリズムマン」カテゴリの記事

コメント

鉢形小でも福祉の体験があるんですね。
ぼくは5年生の時にアイマスクと車いすの体験を
しました。アイマスクは、次にどこにいくのか、
あとなにをしたらいいのか少し不安でたいへんでした。だから目の不自由な方はとてもたいへんだと思いました。そのときは何かその人に役立つことをしたいとおもいました。

投稿: 瀬部小学校やせたか | 2010年1月19日 (火) 午後 01時43分

とても大切な勉強をしましたね。
おばさんも病気をした時車椅子を使いました。
乗り心地のよいものではありませんでした。

これからは高れい者や障害者にやさしい国になるといいですね。

投稿: 麻椰 | 2010年1月19日 (火) 午後 07時36分

おはようございます。しばらくコメントかけなくてすみません。
ところで今、私も福祉の勉強をしています。
私は図書館のことについて調べています。
一緒に、がんばりましょう!!

投稿: 林小みー | 2010年1月21日 (木) 午前 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は・・・ | トップページ | 昨日は… »