« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

学校での体育

こんにちは、クロスケデス今日学校で体育がありました。今回の体育は、跳び箱です、ぼくはどうしてもできないのがあります。それは、抱え込みとびです。そして皆さんどうやればうまくなれるんですか皆さん教えてください

募集中です。(._.)ヨロシクおねがいします。

| | コメント (0)

2010年1月26日 (火)

調理自習!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】まつりかです。

今日は1,2時間目に調理自習をしました。ご飯とお味噌汁を作りました!前に、決めておいた、お味噌汁の具とだし用のにぼし、一人分のご飯、ふきんを一人一人持ってきて、朝学校に来たら班の代表の人にお米を渡してその代表の人がお米をといで、吸水させておくのですが、私の班では一人が持ち物をすべて忘れてしまい、電話して届けてもらったので、他の班よりも少し遅くなってしまいましたsadそんな感じで始まった調理自習でしたが、その後もガスがつかずボッと1回ついて消えてしまうので、電池を取り換えたりしたので、ちょっと忙しくなってしまいました!!

味は…、、、とっても美味しかったですbleahご飯の硬さがちょうど良くって、先生にも美味しいと言ってもらえました!お味噌汁も給食の味ではなくて、家の味がして美味しかったです!

「今日のちょっとした良かった事」

体育で跳び箱をしました!閉脚跳びの横で6段が跳べるようになりました。台上前転も出来たので、今はスプリング系を練習しています。跳べるように頑張りますpunch

| | コメント (2)

2010年1月25日 (月)

雨がふらない!

こんにちは!リズムマンです!!

最近雨が降っていないので乾燥してますwobbly

雨が降らないといつも外遊びができます!・・・でも作物は育ちません。shock

雨か晴れどっちがいいですか!

あっ、時間ですcryingみなさんサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

2010年1月23日 (土)

昨日

昨日は中学校の説明会がありました。もうすぐ卒業なんだと思います。確かにもうすぐ卒業です。でもだからこそ残りの日を大切にいかなくてはならないと思います。3学期に入ってからはいろいろな自覚を持つようになりました。なので残りの行事も思いっきり楽しみたいですhappy01      ではミントでした~

| | コメント (1)

2010年1月20日 (水)

昨日は…

wobbly(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は大寒!なのに暖かかったですね!

昨日は総合の「支えあって生きる」で、アイマスク体験、高齢者疑似体験。車いす体験の3つの体験をしましたhappy01アイマスク体験では、3年生の時もやったのですが、前に人がいてとてもびっくりしたし、怖かったです。高齢者疑似体験では、体が重くなって、階段を上り下りするのがとても大変でした。車いす体験では押してもらうときは簡単でしたが、自分で動かす時はけっこう、力が必要でした。押してあげる時は乗ってる人を考えてゆっくり押したりするのが大変でした。

前に読んだ絵本で両足がマヒしていて車いすで生活している女の子のお話を読んだことがあります。その本は、女の子が一人でおつかいに行って、友達ができるお話です。スーパーマーケットに着いて、リンゴを取ろうと手を伸ばした時に定員さんがリンゴを取ってくれました。私達にとっては良いことをしたと思いますが、女の子は差別された気分がして、いやな気持になったそうです。なので私は、街で車いすの人を見かけてちょっと困っていたら、本当に困っているのか、挑戦しようとしているのかを判断してから、助けてあげようと思いましたconfident

「今日のちょっとした残念なこと」

実はこの文2回書いています。パソコンの調子が悪いので勝手に消えてしまうんです!けっこう残念だけど、良い経験になったと思います。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

| | コメント (1)

2010年1月19日 (火)

今日は福祉の勉強

zこんにちは!今日もブログかいてるリズムマンで~す!

今日は福祉の勉強の一つとして、高れい者、車いす、アイマスク体験をしました!!!

まずは車いす。楽だと思ったのが大変でした。

次にアイマスク。真っ暗でとてもこわかったですshock

高れい者体験は体がおもくて大変でした!

障害者や高れい者は大変だと思いました!

| | コメント (3)

2010年1月14日 (木)

今日は・・・

今日はすごく寒かったです。最近、本当に寒くなったと思ったら最強に寒くなり毎日、体育の時が寒くていつも凍えています。ミントは冬が苦手なので早く春になってくれないかなぁと毎日思います。みなさんも寒すぎて風邪をひかないように気をつけて下さいhappy01

    ではミントでした~

| | コメント (3)

小春日和

こんにちは!リズムマンです!!

今日はとても暖かく外でみんな元気にあそんでいますupwardleft

でも朝は寒かったです(´-д-`)・・・・

でも、今日は何が何でも小春日和です!!

みなさん、今日は元気にがんばりましょう!!

それではみなさん、次回まで・・・・グッドラック・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

| | コメント (1)

2010年1月13日 (水)

今日は、晴れ

818です。

今日は、晴れでした。

818は、1月から天気を晴雨表に、晴れは、赤色、曇りは、黄色と天気によって、色がちがいます。

今日は、赤色でした。「晴れ」でした。

これからも、1年間を通して続けていきたいです。

| | コメント (1)

今日は、音楽!

こんにちは!チェリーです。今日は、音楽がありましたsmile チェリーは、音楽が好きなので、すごくうれしかったです!歌うのも好きだけど、リコーダーが大好きなんです。

リコーダーのテストは、みんなの前でやるので、すごく緊張して 手が震えてしまいますweep

歌のテストもいやです。これから、歌のテストがいっぱいあるんです!やだな~shock

みなさんは、嫌な時って、ありますか?教えてください。あと、みなさんは、タレントの中で、

一番好きな人って、いますか?男の人でも、女の人でも誰でもOKです!チェリーが好きな

タレントは、ベッキーです。最近、ベッキーは 髪を切って短くなりました。そんな、ベッキー

でも、チェリーは、好きです!そんなわけで、     アデューcatface

| | コメント (4)

2010年1月12日 (火)

寒~~い?

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は朝から寒いですね!さっき、雪が降ってきましたhappy02私たちの住んでいるここでは雪が珍しいですが、西日本の方では雪がたくさん降って大変らしいですね!ということは、私たちが住んでいるここよりも、もっともっと寒いって事?ですか?そう思うとあまり寒くないと感じます…sign03

安全に楽しく遊べる程度に積もってほしいです!

それではまた!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

鉢小報道局その6

こんにちは。リズムマンです。happy02

今日はとても寒く雪もふっていました。これが冬げしきです。snow

次に、ニュースです。

今日は競書会でした。みなさんはうまくかけたでしょうか?

以上、リズムマンでしたm(_ _)m

| | コメント (3)

社会のプリント

こんにちわ、しらたくです。5じかんめに、社会のプリントがありました。そのプリントは1学期にやった日本の県名です。でも、ある意味楽しかったです。

| | コメント (1)

今日の天気

こんにちは、ツヴァイです。

今日は、朝から寒いです。ぼくは、寒いのは苦手です。

今日の帰りの会のとき、ぱらぱらと雪がふってきました。なので、俳句を作ってみます。

ぱらぱらと、雪が降る時、帰りの会 ・・・。

すごく微妙な俳句がでしました。自分がむなしく思えます。

では、気を取り直して、さよーならずけのもと。・・・ 最後の最後にすべってごめんなさい(;ω;)

| | コメント (2)

今日の、体育!!

皆さん、冬休みはどうでしたか?私はどこにも行かずごろごろしていたフワワです!

今日は冬休みが終わって2日目の学校です!として体育がありました!

何をやったかというと、今度町内で行はれるこどもギネス大会の練習です!wink

短縄跳びでは、前とび410回・交差とび144回でもうへとへとでしたが最高記録なのでとてもうれしかったです!

しかし、大縄跳びで男女対抗でやったところわずかの差で男子に負けてしまい悔しくて、信じられなくて、ボ~~ッとしていました(´・ω・`)ショボーン

今後は勝てるようにがんばりたいです!もちろん短縄跳びもがんばります!

皆さん応援よろしくお願いいたします!!

そうもフワワでした~(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (1)

今日の体育

今日5時間目たろうのクラスでは、体育をやりました。まず、短縄跳びをしました。たろうは、運動が大嫌いなのでぜんぜん飛べませんwobblyその次に、大縄跳びをしました。大縄跳びは、意外と引っかかりませんでしたhappy02そして、男子対女子で回数を競いました。結果は、男子25・女子22でした。体育は、とても疲れるからやっぱりたろうは、大嫌いですweep

| | コメント (1)

競書会

ミントです。今日は競書会がありました。書初めは冬休みに宿題で出されたくさん練習しました。ミントは今日、朝、家に書初め道具を置いてきそうになりました。でも無事学校に持っていくことができました。本番では体育館でやりとても寒かったです。今まで暖かい教室で練習をしていたので寒くて最初は筆があまり動きませんでした。でも書いてみると案外練習のときよりも上手にできてびっくりしました。そして1枚提出ということで一番上手に書けたのを出しました。上手に書けてよかったですhappy01

      ではミントでした~

| | コメント (2)

競書会

(o・ω・)こんにちはトマトです。

今日は、競書会がありました。happy01

それで5年生は「学び合い」を書きました。

今年もまた選ばれませんでした。

僕が、選ばれたことがあるのは、

初めて書初めをやった3年生です。

また来年は頑張りたいです。

| | コメント (1)

3学期初の授業

こんにちはクロスケです。

今日から授業が、始まりーーー皆さんはどんな科目が好きですか、ぼくは算数が好きです。今やっているのは、・・・・・割合です。僕はがんばりたいです。以上クロスケでした。-------(TωT)ノ~~~ バイバイpaper

| | コメント (3)

今日は、競書会!

こんにちは!チェリーです。お久しぶりですね~(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

みなさんは、冬休みは、楽しかったですか?チェリーは、友達と熊谷で買い物をしました。

さて、今日は 競書会がありました!チェリーは、書初めはあまり得意ではないです・・・。

でも、楽しかったですよヽ(´▽`)/    あと、遅れましたが、明けましておめでとうございますsign03今年もよろしくおねがいしますm(_ _)m  そして、その前のクリスマスには、

プレゼントは、何を買ってもらいましたか?チェリーは、ゲームです。すごく欲しかった物

なので、すごくうれしいです!!あと、チェリーは 2月に誕生日があります。その時には、

どうしようかな~と考えています。そんなわけで、雪がふってほしくてしかたがない、

チェリーでした~。         アデューcatface

| | コメント (1)

競書会!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は競書会がありました。今までたくさん練習してきた書初めがもう本番happy02なので朝からちょっと緊張していました。でも今日は上手く書くことが出来ました!去年は選手になれたのですが、今年はちょっと難しいので金賞にはなりたいと思っていました。そ・う・し・た・ら、選手の候補(本当は1クラス3人ですが、私たちの学年は、初めは1クラス6人で、1,2回練習をしたら、3人に減らすそうです。)になれましたup明日から練習が始まります!残れるように頑張ります!!

「今日のちょっとした良かったこと」

今は委員会中です。11月の委員会は学級閉鎖で、12月の委員会は妹のインフルエンザの自粛で、出ていなかったので久しぶりです!3学期も委員会の仕事を頑張りますbleah

| | コメント (1)

ケヤキ特集最後

818です。

今日で、ケヤキ特集が最後になります。

今まで、見ていただきありがとうございました。

ケヤキ特集は最後になりますが、学校風景ナンバー1は、やります。

改めて、よろしくお願いします。

さて、最後の風景は、葉がなくなったケヤキです。

前もやったと思いますが見てください。

Imgp1910 けやきの木だけがあります。

葉っぱは、ひとつもありません。

来年はどうなっているでしょうか。

| | コメント (1)

競書会

こんにちは、ツヴァイです。

今日、③・④時間目に、体育会で、競書会がありました。

ぼくは、選手になる自信が、余りありませんでした。なぜなら、選手候補が4人もいたからです。

僕は選手になれなくて、くやしかったです。でも、金賞をとれたので、とてもうれしかったです。

書初めは中学でもあるので、がんばりたいです。では、さよーならー。

| | コメント (1)

書初め

こんにちは!キャンキャンです!改めて、(少し遅いですが)明けましておめでとうございます!

今日は、競書会がありました。キャンキャン達、6年生は、『真実の心』と書きます。キャンキャンは、金賞は毎回とっているのですが、選手には、なかなかなれない!!!今年こそは…!!!と、思ったら…!ヤッター!!選手になれました!!!

今年なんかいい年になりそうです。書初めの結果は、また後ほど…。

| | コメント (2)

書初め競書会

818です。

今日、書初め競書会をしました。

今日は、本番でした。

きれいな字がかけました。

これからもきれいな字を書いていきたいと思います。happy01

| | コメント (1)

書き初め

今日、書き初めをやりましたが、4年のときと同じ、いいのはありませんでした。

| | コメント (1)

2010年1月 6日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。ツヴァイです。

しばらく書けなくてごめんなさい。(´Д⊂グスン

でも、卒業式までは時間があるのでそれまでに、たくさんのことを書いていきたいです。

それでは、HAPPY NEW YEAR゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

| | コメント (4)

こんにちは、ツヴァイです。

みなさんは、お正月に、なにをしましたか?

ぼくは、初参りに行ったり、おしるこを食べたりしました。

あと、餅を食べたりしました。ぼくは、餅にチーズをつけて食べています。

皆さんは、どんな食べ方をしていますか?

そろそろ時間なので、それでは、さようなら。

| | コメント (2)

2010年1月 4日 (月)

初日の出

Imgp0329 明けましておめでとうございます。

玉淀大橋の上で初日の出を見ました。

凄く綺麗でしたが、とても

寒かったです。

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m

| | コメント (4)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

818です。

今日、初詣に行きました。

818は、おみくじを引きました。

結果は、末吉でした。

去年は大吉でした。

皆さんは、どうでしたか。

今年もよろしくお願いします。happy01

| | コメント (2)

明けましておめでとうございます!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【ば】【ん】【ゎ】まつりかです。

3,2,1、明けましておめでとうございま~~~すhappy02今の時間は2010年1月1日の午前0時0分です。新しい年の始まりです!年賀状はもう出しましたよね?…お正月は楽しいことばっかりですね!おせちを食べますよね!昨日お母さんと一緒におせちを作りましたbleahきんぴらごぼうを作っている時に妹がぐずってしまって、お母さんがそっちに行ってしまったので、お母さんからの声の指導で作っていたのですが、れんこんとベーコンを聞き間違えてしまい、間違って不審に思いながらもベーコンを入れてしまいました。それはそれでおいしかったです。お母さんが作りなおしましたgood

私はこんな失敗で2009年が終わりましたが、みなさんにとっての2010年は良い年でありますように…

おやすみなさい

| | コメント (1)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »