« 家庭科&理科 | トップページ | 復活! »

2009年12月12日 (土)

図工

ハロ~happy01ミントで~す!

昨日は図工がありました。白の世界ということで粘土で物の一瞬をつくりました。ミントはそのアイデアが浮かばずとても悩んでいました。結局、決まったのですが今度はその一瞬が粘土でつくるのが難しかったことです。形がうまくつくれなくてとっても大変でしたが早くつくれたらいいなと思いました。

        ではミントでした~

|

« 家庭科&理科 | トップページ | 復活! »

ミント」カテゴリの記事

コメント

難しい題材ですね。
おばさんでは一日かかっても考えが浮かばないと思います。
なにしろ年のせいで頭が固くなっていますから。
ミントさんは何を作ったのかな?
今度教えて下さい。

投稿: 麻椰 | 2009年12月14日 (月) 午前 10時24分

こんにちは!千秀小のみ~ちゃんです。私もつい最近、粘土で立体の作品を作る授業を受けましたsign01粘土って、なかなか作りたい形が決まらないんですよねwobbly物の一瞬を作るのは難しそうですね~。私もミントさんが何を作ったのか知りたいですhappy01

投稿: み~ちゃん | 2009年12月17日 (木) 午後 07時58分

麻椰さんへ
完成するまで秘密で~す。確かに相当難しかったのでミントもその日は頭痛がひどかったです。でも作り始めてからは楽しく出来たのでよかったです。これからも頑張りますよ~コメントありがとうございます。
み~ちゃんさんへ
簡単そうに見えて実は難しいというすごく困難な授業です。でも友達も難しいと言ってたので難しいと思ってたのはミントだけじゃないんだなと少し安心しました。み~ちゃんさんも頑張ってください。コメントありがとうございます。

投稿: ミント | 2009年12月20日 (日) 午前 08時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家庭科&理科 | トップページ | 復活! »