« 今日は、雨!! | トップページ | 図工 »

2009年12月11日 (金)

家庭科&理科

happy01こんにちはミントです。昨日は家庭科の授業がありエプロン作りをしました。最初は説明書を読んでも全くわからなかったのですが友達や先生に聞きちょっとよくなりましたhappy01

      まだまだ終わらなさそうなので次やるときにはもっと集中して完璧なエプロンが作れるといいな~

           ところで、みなさんは地層というのを知ってますか?地層というのはしま模様の崖みたいなものです。ミントもあまりわかりませんが・・・・

          それで化石について今日、先生がちょっと話してました。

     化石は日本で多く発見されているようです。アンモナイトの化石などの貝の化石や恐竜や象などの動物の化石などとたくさんの種類が発見されているようです。ミントもアンモナイトの化石などの貝などの化石は博物館で見たことがあります。とても奇麗に模様がついていてびっくりしました。そして少しだけ恐竜の化石も見ました。びっくりするくらい迫力があってとっても楽しかったです。みなさんも化石などを見たことある人はミントに教えてくださ~い

         ではミントでした~

|

« 今日は、雨!! | トップページ | 図工 »

ミント」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!千秀小のみ~ちゃんです。私は家庭科が苦手です・・。先生の説明を聞いても、友達に聞いても全くわかんないほど家庭科バカなんですsad地層は最近テストをやったばかりですbleahまた理科もバカなんです・・cryingでも、化石は好きですhappy01特にタツノオトシゴなんか知っていますかsign02本当にかわいいんです~heart01何か話が合いますねsign03それではまた~catface

投稿: み~ちゃん | 2009年12月13日 (日) 午後 03時04分

エプロンを作るの楽しみですね。
ミントさんらしいのが出来るといいですね。

化石は以前どこかの博物館で見たことあります。
遠い昔を想像させる不思議なものですね。

投稿: 麻椰 | 2009年12月14日 (月) 午前 10時36分

み~ちゃんさんへ
ミントも家庭科苦手です。不器用ですから・・・
理科もできません・・・でもみ~ちゃんさんと同じく化石は好きです。もしかしたら自分の前世が見えるかもと思っています。コメントありがとうございます。
麻椰さんへ
昔の化石が今でも残っているのはすごいことですよね。何年も経って化石になるのだからその間に雨が降ったり雪が降ったり天候の変化も激しかったでしょうね。でもこれからもたくさんの化石が見つかるといいですね。コメントありがとうございます。

投稿: ミント | 2009年12月20日 (日) 午前 08時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は、雨!! | トップページ | 図工 »