« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月24日 (木)

冬休み

トマトですhappy01

もう明日から冬休みです。

冬休みは、楽しく過ごして、

3学期は、元気に学校に行きます。

| | コメント (1)

2009年12月22日 (火)

書き初め!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は書き初めをやりました。2学期最後の書き初めです。「学び合い」の学の字がいつも頭でっかちになってしまいます。びの字は先生に褒めてもらえたけど、細くなってしまうので気をつけたいです!合の字は1番苦手です。細くなってしまうし、形もおかしくなってしまいます。いの字ははねるところが苦手です。下手なところがたくさんあるけど、金賞取れるように頑張りますsign03

「今日のちょっとした良かった事」

お楽しみ会でしっぽとりをやりました。3回やりました。1回目は2本とれて、2回目は1本とれて、3回目は1本も取れませんでしたsad楽しかったのでまたやりたいです!

| | コメント (1)

2009年12月21日 (月)

お楽しみ会

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日はお楽しみ会をやりました。ホットケーキを作って食べました。ホットプレートを使って焼く予定だったけれど、壊れていて焼けないのでフライパンで焼きました。少し焦げちゃいましたm(_ _)mでも美味しかったです。ボウルに、ついて残ってしまった生地に水を少し入れてクレープにして食べました。洗う時も楽だったし美味しかったですhappy02明日もお楽しみ会で、しっぽとりをします。楽しみです!!

今日も図工の続きをやりました。今は顔を彫っていてあと少しで顔が彫り終わります!リコーダーを彫るのがちょっと難しいけど頑張りますrock

「今日のちょっとした良かった事」

掃除場所がまた昇降口に変わりました!!あと2日しか昇降口掃除が出来ないけどきれいにして2学期を終わりにしたいと思いますbleah

| | コメント (1)

2009年12月20日 (日)

もうすぐ・・・

もうすぐ・・・クリスマス!

      クラスでもクリスマス会をやるそうです。小学校でクリスマス会をするのは今年で最後なので思いっきり楽しみたいと思います。それに友達ともクリスマス会をやるのでそこでも楽しみたいと思います。でも楽しむには勉強もちゃんとやらなくては!!!2期の期末テストの点があまりよくなかったので今日頑張ります!・・・・・・・でも2学期はすごく頑張ったので

     どうか成績表が1学期より上がってますようにbearing

        みなさんもクリスマス楽しんでくださいねhappy01

             ではミントでした~

| | コメント (1)

2009年12月17日 (木)

今日の給食

818です。

今日の給食は、

食パン、イタリアンスープ、牛乳、フルーツムース和え、ポテトカップグラタン、ピーナッツクリーム、でした。

特に、美味しかったものは、フルーツムース和えです。

ヨーグルトとミカンなどが和えてあっておいしかったです。

| | コメント (1)

今日は、晴れ

818です。

今日は、良い天気でした。

朝、8時ぐらいは、すごく肌寒かったです。

そして、時間が過ぎていくうちに暖かくなりました。

明日も晴れますように・・・。

| | コメント (1)

今日は、たくさんのテスト

818です。

今日、漢字50題テストと、理科のテスト、算数のテストをしました。

漢字50題テストは100点の自信は、ありますが、算数、理科のテストは、あまり、自信がありません。

結果を楽しみにしています。

| | コメント (2)

テスト

おはようございますsunクロスケです。

昨日理科、社会、算数のテストがありました。思ったよりよくできたのでよかったです。

以上クロスケでしたhappy01サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

2009年12月16日 (水)

今日の出来事

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は5時間目に図工で版画をやりました。私は下書きが終わって木を彫っているのですが、4年生の時にやったきり、全然やっていなかったので、力の加減が分からず彫ったんだか彫ってないんだか分からないぐらい浅くなってしまいましたwobblyもうすぐで2学期が終わってしまうけど、丁寧に上手く描ければいいなあ~と思います。

今日の6時間目は学級活動でお楽しみ会の話し合いをしました。自分たちでホットケーキを作って食べる事と、外でしっぽ取りをして遊ぶことになりました。ホットケーキを作るのは家庭科の授業にもなるのでとても楽しみですup

「今日のちょっとした良かった事」

今日はのびのびタイムでした。私達のクラスはこおりおのをして遊びました。すぐに鬼につかまってしまって、そこから逃げられなかったけど、楽しかったです。またやりたいですbleah

| | コメント (1)

今日は、のびのびタイム!

こんにちは!チェリーです。今日は、のびのびタイムでした。チェリーのクラスでは、

今トランプが流行っていますcatface あと、みなさんは、「ピラメキーノ」みてますか?

今、「恋物語」やってるんです。面白くなってきましたよheart04 「onara恥ずかしくないよ」の

ダンスは、覚えましたか?「ピラメキーノ」を知らない人は、ぜひ、見てください!!

そんなわけで         アデューhappy02

| | コメント (3)

2009年12月14日 (月)

復活!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日から、火曜日、水曜日から学級閉鎖だったクラスが登校しました!登校する時や、朝走る時など人数が増えたような気がしました。これからは学級閉鎖のクラスがどんどん減っていくといいなぁ~と思いましたpunch私達のクラスも今は3人新型インフルエンザで休んでいます。本当ならば、学級閉鎖になってしまうのですが、1回学級閉鎖になったので、もっと、多くなってしまったら、学級閉鎖になってしまうということですwobbly

「今日のちょっとした良かった事」

今日は掃除が変わりました。私の担当の掃除場所は教室のふき掃除です。ちょっと疲れる掃除だけど、きれいに掃除をするように頑張りますhappy01

| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

図工

ハロ~happy01ミントで~す!

昨日は図工がありました。白の世界ということで粘土で物の一瞬をつくりました。ミントはそのアイデアが浮かばずとても悩んでいました。結局、決まったのですが今度はその一瞬が粘土でつくるのが難しかったことです。形がうまくつくれなくてとっても大変でしたが早くつくれたらいいなと思いました。

        ではミントでした~

| | コメント (3)

2009年12月11日 (金)

家庭科&理科

happy01こんにちはミントです。昨日は家庭科の授業がありエプロン作りをしました。最初は説明書を読んでも全くわからなかったのですが友達や先生に聞きちょっとよくなりましたhappy01

      まだまだ終わらなさそうなので次やるときにはもっと集中して完璧なエプロンが作れるといいな~

           ところで、みなさんは地層というのを知ってますか?地層というのはしま模様の崖みたいなものです。ミントもあまりわかりませんが・・・・

          それで化石について今日、先生がちょっと話してました。

     化石は日本で多く発見されているようです。アンモナイトの化石などの貝の化石や恐竜や象などの動物の化石などとたくさんの種類が発見されているようです。ミントもアンモナイトの化石などの貝などの化石は博物館で見たことがあります。とても奇麗に模様がついていてびっくりしました。そして少しだけ恐竜の化石も見ました。びっくりするくらい迫力があってとっても楽しかったです。みなさんも化石などを見たことある人はミントに教えてくださ~い

         ではミントでした~

| | コメント (3)

今日は、雨!!

こんにちは!チェリーです。今日は、雨ですごく寒かったですrain 突然ですが、

みなさんは、何のテレビをみていますか?チェリーは、「ピラメキーノ」です。

見ていますか?チェリー、はんにゃが好きなので、あとフルーツポンチも好きですよ!

「ピラメキーノ」で一番好きなコーナーは、「辞書めっこ」です。学校でも やった事

あります(。・w・。 )  二番目に好きなコーナーは、「onaraはずかしくないよ」です。

チェリー、ダンス全部おぼえました。みなさんは、「ピラメキーノ」のコーナーの中で

一番好きなコーナーは、ありますか?コメントで、教えてください。そんなわけで

    アデュー\(^o^)/

| | コメント (2)

2009年12月10日 (木)

最近、はまっていることが・・・・!?

皆さん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】フワワ~ です!

最近、私、はまっている遊びがあります!それは、はないちもんめや、蛇じゃんけんです!

ミントさんや、たろうさん、S・Hさん、E・Tさんたちとです!

久々にやると楽しいもんですね~catface

皆さんもぜひやってみてください!じゃぁ、またね~~!wink

| | コメント (5)

2009年12月 9日 (水)

インフルエンザで…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日の一斉マラソンは中止でした。金曜日も中止だそうですweep理由はインフルエンザでお休みの人が多かったので中止でした。お休みも多かったけど学級閉鎖のクラスも多いです。火曜日から学級閉鎖のクラスは1年2組、2年生、4年2組の4つのクラスです。そして明日から学級閉鎖のクラスが1年1組で、合計5クラスが明日、いない状況ですwobbly今まで学級閉鎖になってしまったクラスは1年生、2年生、3年2組、4年2組、5年生です。3年1組と6年生以外のクラスがなってしまいました。新型インフルエンザはとっても怖いですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

「今日のちょっとした良かった事」

今日はのびのびタイムでした!私達のクラスはみんな別々で遊びました。私は総合のパワーポイントを終わらせましたup

| | コメント (2)

2009年12月 8日 (火)

今日の出来事

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は体育で高跳びをやりました。私は95cmまでしか跳べませんでした。100cmに挑戦したけれど、やっぱりダメでしたsadそして今日は2学期最後のクラブがありました。最後なので、試合をしました。私は6年生とやりました。その6年生はとても強そうなので、負けそうだなぁと思っていました。予想は的中!!3点までの試合だったのですが、2対3で負けました。でも、3学期は勝てるように頑張りたいですup

「今日のちょっとした良かった事」

今日は家庭科でナップザック作りをしました。私が休んでいる間に進んでいて、みんなはもう、ひもを通せば完成まで進んでいました。なので急いで私もやったところ、みんなに追いついて、完成しました!中学でも使うそうなので、大事に使いたいと思いますsmile

明日は漢字50問テストをやります!テスト勉強はしっかりやりましたっ!つもりです。100点取れるように頑張ります!

| | コメント (3)

2009年12月 5日 (土)

授業参観

happy01どうもミントでございます。昨日は授業参観でした。ミントのクラスは算数をやりました。ミントは算数が大の苦手です。だから少しずつ覚えていこうと思いました。すごく難しくて途中わからなくなってしまったところもあるけれどこれから自主学習でたくさんやってみたいと思います。

         ところで12月になりました。12月といったら寒いですが思いっきり遊んで風邪をひかない程度に外に出て遊びたいと思います。インフルエンザも少し落ちついてきましたが油断してるとあっという間にインフルエンザになってしまうので気をつけたいと思います。みなさんも手洗いうがいをきちんとやって風邪をひかないようにしましょ~happy01

       ではミントでした~

| | コメント (3)

2009年12月 4日 (金)

久しぶりの登校…授業参観!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は先週の金曜日以来の久しぶりの登校です!授業も自分は予習していたつもりだったのですが、みんなの方がけっこう進んでいて、今日のほとんどの授業がぽか~んとした感じでした。他にも、月が変わったから席替えしてあって、朝来て、自分の席を探すのに時間がかかりましたwobbly

そして今日は授業参観!私たちは英語をやりました。英語でバイキングをしました。これも休んでいたのでいつの間にか準備してあってびっくりしましたeyeこんな感じだったけど、ちゃんと英語でやり取りができてよかったです。

「今日のちょっとした良かった事」

今日は月がきれいですね!満月ではないけど、赤っぽくてとってもきれいですlovely

| | コメント (2)

授業参観

こんにちは!キャンキャンです!今日は、授業参観です!今は、昼休みなので、もうすぐ、5時間目。道徳をやるので、がんばります!!

| | コメント (1)

2009年12月 3日 (木)

今日の給食

818です。

今日の給食は、

ごはん

シシャモのフリーター

味噌見込みうどん

牛乳

ハチミツパン

でした。

Imgp1843 美味しかったです。

| | コメント (1)

こんにちは!キャンキャンです!今日は、あいにくの雨ですね・・・。ちょっと、残念・・・。校庭もビチャビチャです。体育もできません。残念・・・。

        んじゃっ!バーィ(TwT)ノ〟

| | コメント (1)

2009年12月 2日 (水)

今日の給食

818です。

今日の給食は、

ごはん

牛乳

焼き魚

サラダ

なめこ汁

ふりかけでした。

特に、おいしかったのは、焼き魚です。

その写真がこれです。

Imgp1827 そして、食べているところです。

写真は、818は写っていませんけど。

Imgp1833 ある、Tさんが、焼き魚がおいしかったと言っていました。

| | コメント (1)

だんだん・・・。

こんにちは!キャンキャンです!だんだん寒くなってきましたね~。キャンキャンは、もう厚着です。今日も、長袖のTシャツの上に、セーターを着てきました。ちょっと、着すぎかな?

でもキャンキャンは、ちょうどいい。

        んじゃっ!バーィ(TwT)ノ〟

| | コメント (1)

一斉マラソン!

皆さん、(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】フワワです!

今日の朝は鉢小のみんなで一斉に、マラソンをしました!4分間走るのでとても疲れました~!そして終わったら、4,5,6年生は100m走るんですけど6年生は走りませんでした!

なぜかというと、先生に「あいさつしてない子が多い」・「外に出るのが遅い」

と怒られたからです。怒られて私すごく反省しこれからはきちんとあいさつし、走って体力作りにはげみたいと思います!happy01

皆さん応援よろしくお願いします!!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

2009年12月 1日 (火)

とうとう…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

土曜日に家族でサマーランドに行きました。そこで!妹があたまが痛いと言い出しました。でも金曜日に寝る時間が遅かったので、寝不足で頭が痛いのかと思っていました。お母さんがインフルエンザかな?と言っていたのですが、閉園間際まで遊んで帰りました。楽しかったですwink

そ・う・し・た・ら!!帰ってきて熱がありました!なので、土曜日だけど夜に病院に行きました。…やっぱりインフルエンザA型。新型インフルエンザと考えていいそうですsadとうとう妹もかかってしまいました。なので私は濃厚接触者として学校はお休み…。月曜日には熱が出なくなったので、それから3日後の木曜日からやっと学校に行けますsmile木曜日まで家でいっぱい自主学習をして勉強に遅れないように頑張ります!!

| | コメント (3)

家庭科で・・・

こんにちは、しらたくです。

家庭科の授業でミシンを使うはずだったんですが、

いろいろな理由があって使えませんでした。 

| | コメント (2)

5時間目の体育

こんにちは、ツヴァイです。

今日、1組と2組合同でドッチボールをやりました。

初め、2組は1組に全敗でした。でも、だんだん勝てるようになってきて、ぼくも、大将をたおすことができました。

結果は7対5で負けてしまったけど、とても楽しかったので、またやりたいです。(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

| | コメント (2)

鉢小報道局その5

こんにちは!リズムマンです!!!!

今日は晴れたり曇ったりしてどんよりしました。

今日から12月だからだと思います。

つぎに、ニュースです。

まだまだ暑い・・なんてなくなりました。もう「まだまだ寒い」

です!

以上、リズムマンでしたm(_ _)m

| | コメント (1)

今日は、1組2組合同体育!

こんにちは!チェリーです。今日は、合同で体育でした。 ボンバーをやりましたヽ(´▽`)/

ボンバーとは、ドッジボールみたいな遊びです!勝ったのは・・・1組でした。

2組負けちゃいました~。チェリーは、2組です。悔しいです!でも、楽しかったです。

あと、お笑い芸人について、いっぱいコメントをもらいました。 みなさん  ありがと~happy02

これからもよろしくね~。そんなわけで     アデューcatface

| | コメント (1)

冬休みまで!!

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪クロスケです。

とうとう冬休みまで!!あと!!少しですね!!皆さん冬休みは、どう過ごしたいですか?ぼくは、雪が降ったら雪だるまや、かまくらが作りたいです。

それでは皆さん、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~また見てください。

| | コメント (1)

たっのしかったー

こんにちは!キャンキャンです!本日2回目ですが・・・。今日は、6年1組、2組合同で、体育をやりました。今日は、「ボンバー」というのをやりました。ボンバーとは、ドッジボールのようなもので、各チームで王様を決めて、相手の王様」に当てると勝ち!!!2組は負けましたが・・・。ボンバーは、とっても楽しいです!またやりたいなぁ~(-▽-)

        んじゃっ!バーィ(TwT)ノ〟

| | コメント (1)

1,2組合同体育で・・・・!?

皆さん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】本日、2回目の登場フワワで~す!

今日の5時間目は、1,2組合同体育でした!そして、ボンバーというドッチボールに似た遊びです。王様を決めて、当てたら勝ちという簡単な遊びです。はじめの時点でかっていました!

でも、最後に隠れボンバーをやり、そして私はなんと王様になってしまいました~sadどうすればいいかわからなくてほとんどおろおろしていました・・・・。

でも最後まで残り、1組が勝ちました~!!

皆さんそれでは、(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (2)

先生

たろうのクラスでは、昨日から先生が学校にきていません。でも、先生が休むと隣のクラスの先生が教えに来てくれるのですhappy02

それに、予定より5分ぐらい早く終わるので、できればもっと休んでほしいです〔失礼だけど〕bearing     授業は、担任の先生のほうが張り合いがあってやりやすいので、なんか複雑・・・。

| | コメント (2)

ザ・クリスマス!!!

おひさしぶりです!!リズムマンです!!!

12月1日、クリスマスまであと24日!upwardleft

さて、クリスマスといえばなんですか???・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やっぱり、プレゼント?それともサンタ?ツリー?ごちそう?( ´艸`)プププ

クリスマスまで学校をがんばりましょう!!!

それでは・・・(TωT)ノ~~~ バイバイ!

| | コメント (1)

全校朝会

トマトです。happy01

今日は、全校朝会がありました。

それで今日情報委員が呼ばれて少し

びっくりしました。

| | コメント (1)

今日の給食

818です。

今日の給食は、長崎ちゃんぽんスープ。

揚げ餃子

ご飯

牛乳

サラダでした。

その写真は、これです。

Imgp1821 特に、揚げ餃子が美味しかったです。

| | コメント (1)

体育

今日、1組と2組と合同の体育をやりました。ドッヂボールみたいなのをやりました。ミントはドッヂボールのボールが嫌いなので何回も大声を出してしまいました。

       でも確かにすごく速いボールをくりだす人がいて狙われると怖いのです~wobbly

    それに・・・・・疲れる~すごく大変でなんか10時間労働したみたいで疲れました。

  でも楽しかったのでもう一回やってみたいです。

         ではミントでした~

| | コメント (1)

この木も

818です。

今日は、この木が、このようになってきました。

これがこの写真です。

Imgp1772 この木がこのようになりました。

Imgp1824 もう、木の葉がなくなってきました。

| | コメント (1)

書き初め

こんにちは!キャンキャンです!今日は、書き初めがありました!私たち、6年生は、「真実の心」と書きます。キャンキャンは、「真」という字が難しくて書けません。でも、入選できるように、これからもがんばりますっ!

          んじゃっ!バーィ(TwT)ノ〟

| | コメント (1)

たくさんの表彰!

皆さん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】フワワです!

今日はたくさんの表彰がありました!交通安全の表彰や、児童会のブログの表彰、そして、私たち情報委員の表彰がありました~!happy02

すごくうれしかったです!私たち鉢形小のブログは埼玉県の代表校として選ばれ、その表彰でした~!

代表としてわれらの委員長が受け取りました!その時、これからもがんばろうと思いました!

皆さんこれからも鉢形小の応援よろしくお願いします!(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (1)

今日から12月

おはようございます(o・ω・)ノ))クロスケです。
これから学校へ行ってきます。

| | コメント (1)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »