« 社会科見学でした!! | トップページ | 習い事がありました。 »

2009年11月21日 (土)

社会科見学

( ´_ゝ`)ノボンジュール♪クロスケです。

昨日は、ホンダの狭山工場と航空発祥記念館に行きましたhappy01

ホンダの工場では、溶接ロボットが火花impactを散らして作業をしていました。

航空記念館には、救助用のヘリコプターや飛行機がありました。ほかにもいろんな飛行機関係の写真や実際に体験できるロケットや再現しているゲームのような機械がありました。

ホントにホントに勉強になりました。楽しかったです。

それでは、皆さんサヨーナラ(._.)アリガト

|

« 社会科見学でした!! | トップページ | 習い事がありました。 »

クロスケ」カテゴリの記事

コメント

いっぱい勉強して来たみたいですね。
溶接はロボットがやっても、そのロボットを造ったのは人間。そう人なんですよね。
そう考えると人ってすごいな~と思います。
楽しい勉強が出来て良かったね。

投稿: 麻椰 | 2009年11月21日 (土) 午後 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 社会科見学でした!! | トップページ | 習い事がありました。 »