« 素晴らしい! | トップページ | お客様がみられました。 »

2009年11月17日 (火)

どうも

どうもミントです。今日は道徳のほかに国語をやりました。授業でコンピューターでの調べ物をするのは久しぶりだったのでなんだか気持ちがワクワクしていました。

      そして今回は国語でやっていた人類よ宇宙人になれというお話から宇宙に関してのことを調べました。ミントが調べたのはクレターです。クレーターは月の隕石の跡ということは知っていたけれどほかのことは知らなかったので調べてみました。コンピューターでもクレーターについて、あまりないと思っていたのにいっぱいあったので、すごくびっくりしました。

       なので、ミントはそのうち、クレーター博士になってしまうかも~

     ってそんな訳がない・・・ミントはクレーターの事を知っていても月の事も知らなくてはならない~・・・・・・・無理・・・・・諦めがつきました。でもちょっとした豆知識として大人になるまで頭のすみに残しておくのもいいかな~

          まぁとにかく今日はこのへんで

      ではミントでした~

|

« 素晴らしい! | トップページ | お客様がみられました。 »

ミント」カテゴリの記事

コメント

時代は変わりましたね。
おばさんの頃は図鑑や辞典なので調べたのに今ではコンピューターで調べるのですね。
ミントさん諦めないでもっと勉強してクレーター博士になって下さい。

投稿: 麻椰 | 2009年11月17日 (火) 午後 09時18分

やっぱり諦めないです。結構、調べられたので、もうすぐ調べも終わりです。これからも頑張ります。コメントありがとうございました

投稿: ミント | 2009年11月18日 (水) 午後 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 素晴らしい! | トップページ | お客様がみられました。 »