« 今日は・・・。 | トップページ | テスト、頑張ったけど…。 »

2009年11月 3日 (火)

文化の日

今日は文化の日で学校は休みです。今日も寒いですね~。でも天気は晴れです。

       朝から気持ちがよくてちょっとだけ早起きしました。天気をみるとすごく気温が暖かそうだったのですが寒かったです・・・

  文化の日というとミントは文化祭のイメージがあります。この時期は文化祭があるから文化の日があるのかな?

      誰か文化の日について知っている人は教えてくださ~いhappy01

   ではミントでした~

|

« 今日は・・・。 | トップページ | テスト、頑張ったけど…。 »

ミント」カテゴリの記事

コメント

憲法(けんぽう)の精神を生かして、文化をすすめようということでこの日を文化の日と定めました。と国語辞典に書いてありました。
なんか意味がよくわかりませんね。
大きくなったらわかるかも・・・・・

投稿: 麻椰 | 2009年11月 3日 (火) 午後 08時13分

こんにちは~林小レモンです。
文化の日という意味は分かりませんが、(。>0<。)ミントさんは文化の日何かしたんですか?
わたしは、美容室に行ったり、いとこの家に行ったりしました(◎´∀`)ノ

投稿: 林小レモン | 2009年11月 4日 (水) 午前 10時41分

こんにちは。わたしは下小のイチゴです。
わたしたちは、6年生の行事で、じゃがいもの種
切りとうえつけをしました。文化の日でやっと休みだーと思ったら、種切りと植え付けがあったのでたいへんでしたclover

投稿: イチゴ | 2009年11月 4日 (水) 午後 01時28分

麻椰さんへ
憲法・・・・わかりません。社会の歴史で何回か憲法という言葉を聞いたことがあります。でもよく知ってますね。勉強になりました。コメントありがとうございます。
林小レモンさんへ
ミントは友達の家に遊びに行きました。とっても楽しかったです。でも林小レモンさんは文化の日は大変だったのですね。コメントありがとうございます。
イチゴさんへ
お疲れ様です~。6年生の行事でじゃがいも育てですか~。いいですね~。ミントもやってみたいです。でもよくがんばりました。コメントありがとうございます。

投稿: ミント | 2009年11月 5日 (木) 午後 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は・・・。 | トップページ | テスト、頑張ったけど…。 »