« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月30日 (水)

今日は雨

こんにちは、ツヴァイです。

今日も親善の練習があるはずだったけど、雨でやりませんでした。

明日ははれてほしいです。

| | コメント (3)

親善運動会の練習のはずが・・・・

818です。

今日は、雨が降っていたので、練習ができませんでした。

明日は、晴れると良いのですか…。

でも、818の種目と、ボール投げが練習中止でした。

明日は、練習がありますように・・・・。

| | コメント (1)

音楽会

音楽会が近づいてきています。ミントはもう練習を始めています。毎日毎日練習をし上手にできるようにしています。

         今日はリコーダーで1曲できるようになりました。もっと上手になりたいです。

   がんばるぞ~happy01

             ではミントでした~

| | コメント (1)

朝から雨

Imgp1645 818です。

今日の天気は、あめです。

818は、外で遊びたいのに雨が降っていました。

校庭も荒れてきました。

| | コメント (4)

2009年9月29日 (火)

写生会

今日写生会がありました。川の博物館の水車をかきました。

とちゅうで雨がふってきたりして大変でしたが、下絵はできたのでよかったです。

| | コメント (1)

そろそろ

こんにちは~そろそろ親善運動会が近づいてきました。毎日、放課後に練習があります。すごくがんばってます!

でも親善運動会だけではなく音楽会も近づいてきてるのです。ミントは音楽会を楽しみにしていたのでよかった~ですhappy01今日、楽譜をもらったのでさっそく練習をしたのですがとても難しくてわかりません。次の音についてゆけません。でもまた練習をするぞ~

   ではミントでした~

| | コメント (2)

親善運動会への練習

818です。

818は、第一希望の幅跳びで練習していました。happy01

でも、結果が良くなかったため、落とされました。crying

なので、昨日の後半から、100メートル走に移りました。

これからは、100メートル走で頑張りたいです。happy01

| | コメント (2)

2009年9月28日 (月)

親善運動会の練習!

みなさん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】!!まつりかです。

先週から、親善運動会の練習が始まりました!私は60mハードルです。最初は自分に自信があったのですが、みんなとっても速くて、今のところ、私は3位です。でも、選手は2人ですshockでも、先生が「もう少しハードルで頑張ってみて!」と言ってくれたので、これからたくさん練習して、選手になりたいですbleah

| | コメント (2)

2009年9月27日 (日)

ナゾの生物発見!!

P1010691_sh01 こんにちは!キャンキャンです!今日の夜、玄関の軒下にこうもりがいるのを見つけました!

何日か前、玄関の前に黒いふんのようなものを父が見つけました。今日も私がそのふん(のようなもの)を1つ残らずきれいに掃除したのに、また夜にあったんですっ!!(゚0゚)そして、こうもりを見つけたのは母。

毎晩着ているようなので、明日の夜が楽しみです!

                 んじゃっ!バーィ(TwT)ノ〟

| | コメント (4)

2009年9月25日 (金)

親善運動会の練習がありました

818です。

今日、親善運動会の練習がありました。

818は、幅跳びの練習をしました。

靴に砂が入ってしまったけれど、

良い練習になりました。

記録もよかったです。

月曜日にも練習があるので、

がんばりたいです。happy01

| | コメント (4)

今日から

今日から親善運動会の練習がありました。連休明けからさっそく練習です。

   運動会が終わってホットしたのですがすぐに始まりました。でもやっぱり

鉢小が強い事を他の学校に知らされたいのでぜったいにがんばるぞ~happy01

| | コメント (3)

2009年9月24日 (木)

昨日はおもしろかったです。

昨日の夜にはミントの大好きなお笑い番組のスペシャルがやっていました。ミントはネタを披露した順番をなぜかメモしていました。でもいつか役に立つはずです。何でメモしたのでしょうか?    それで

      いつも録画して見ている番組なんですけどスペシャルになるともっと

おもしろく感じました~もう一回放送してほしいですhappy01

          ではミントでした~

| | コメント (4)

2009年9月23日 (水)

こんにちは~

こんにちは~ミントです。今日は午前中にたろうさんと遊んできました。とても楽しかったです。

なので少し疲れました。でも~午後にはゆっくり休むぞ~宿題も終わらせなくては・・・みなさんは自主学習をしてますか?ミントは特に漢字をやっています。漢字は難しくて4年生くらいの時は簡単に書けてたのですが最近は画数や書き順が難しくて漢字テストでは納得のいく点数じゃないのでやっています。ミントは算数も苦手です。だから算数もやるぞ~rock

        ではミントでした~

| | コメント (3)

2009年9月20日 (日)

運動会の結果は…?

sweat02           P1010680              

こんにちは!キャンキャンです!今日は昨日の続きです。なっ、なんとっ!青団、優勝ですっ!し・か・も!3連覇ですよ!さ・ん・れ・ん・ぱっ!私が4年のときからですよっ!(ちなみに私は4年の時からずっと青団でした)もう、うれしいですねっ( ̄▽ ̄)フフ

またまた、なんとっ!私もビックリ!私は、2年、4年、5年、6年と青団です!なっなんとっ!その年全部青団優勝してるんです!!ビックリ!では!このへんでっ!

             んじゃっ!バーィ(TwT)ノ〟

  

| | コメント (6)

昨日は、運動会

Img_0082 818です。

昨日、運動会が行われました。

818は、徒競争で、2位を取りました。

うれしかったです。happy01

惜しくも、優勝できなかったけれど楽しい運動会でした。crying

| | コメント (2)

シルバーウィーク

どうもミントです~

 長い連休がやってきました。

   その名は・・・シルバーウィークですhappy01

鉢小は昨日が運動会だったのでその分、代休があるのです。

早く宿題を終わらせねば

 1日1日の長い連休を大事にしていきます。

            ではミントでした~

| | コメント (3)

2009年9月19日 (土)

まちにまった運動会

P1010672 こんにちは!キャンキャンです!今日は待ちに待った運動会でした!キャンキャンは青団です!

前回お話しました表現のとても怖いこととは写真のとおりです。バランスを崩すことなく、見事成功!!この3段の塔の左側の塔の上に乗っているのがキャンキャンです。下が揺れてこぁかったです。

運動会はもう終わり!!はたして青団の結果は…!?

続きは、次回のお楽しみにっ(≧▽≦)ノ″

                        んじゃっ!バーィ(TwT)ノ″

| | コメント (4)

運動会!

Img_0165 今日は運動会でした。たくさんの保護者のみなさんや知り合いの方などがたくさん来ていてびっくりしました。

 ミントの団は最下位でしたが一生懸命がんばれたので良かったです。

つなひきは1位だったしお宝GET!も1位だったのでとてもうれしかったです。

 小学校生活、最後の運動会もすぐに終わってしまいました。

     でも、とても楽しかったな~happy01

   ではミントでした~

| | コメント (5)

運動会終了!

Img_0311 (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

運動会が終わってしまいました。なんだか寂しい気持ちですbearingでも、たくさん練習してきた成果を発揮出来たので、うれしい気持ちでもあります。

表現は、今まで一番綺麗に、気持ちを込めて出来たと思いますnoteお宝ゲットは3位だったけど、みんなの実力を発揮して、楽しめたので良かったです。

みなさんも楽しい運動会でしたか?それではこれからも、頑張りましょうねpunch

| | コメント (2)

2009年9月18日 (金)

明日は…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

Img_2468 明日は待ちに待った運動会ですhappy02私が一番楽しみにしているのは表現です。心配な部分もありますが、今までで一番綺麗で、気持ちのこもった表現をしたいです。

それでは、みなさん運動会頑張りましょう!!!

| | コメント (4)

2009年9月17日 (木)

もうすぐ運動会

200909141031000728826 こんにちは!キャンキャンです!さぁ、いよいよ近づいてきましたっ!!たのしみ------!!運動会の表現ダンスでは、男子がとても怖いことをやります!本番でけがをすると、親善運動会に出られなくなってしまうので、気をつけてほしいです!!

           ぜひ、鉢小の運動会を見に来てください(≧▽≦)

               んじゃっ!バーィ(TwT)ノ

| | コメント (1)

あと二日で運動会

Img_2533 あと二日で、運動会です。
僕の係は、決審です。
100m走は3位には、なりたいです。

| | コメント (1)

総合の時間

818です。

今日、総合の時間にパワーポイントを使いました。

何のために使ったと思いますか。

寄居町再発見を使ったパワーポイントの練習のためにしました。

| | コメント (2)

お笑い

最近はお笑いが好きです。

       特にフルポンやはんにゃが好きです。

        2組ともおもしろくてかっこいいと思いました。

  ではミントでした~

| | コメント (2)

2009年9月16日 (水)

運動会全体練習

Img_2549 こんにちは、ツヴァイです。

今日、二回目の全体練習がありました。

今年初めて皆の中心になったので、上手くいかないところもあります。

でも、今年最後の運動会なので、もりあげていきたいです。

| | コメント (1)

もう運動会はすぐそこまで!

Img_2522 イェ~イ!ミントで~す。今日は全体練習をしました。全体練習をするとミントは運動会がもうすぐそこまで近づいているなと感じますhappy01

       今年の運動会は小学校生活・・・最後!!なんか悲しいようなうれしいような微妙な気持ちです。最後の運動会は悲しいけど小学校ではなく中学校で運動会をするのも楽しみで泣けてくる~~sweat02まぁ、とにかくがんばります。そして、もう一つ報告があります。

それは徒競争でたろうさんと一緒に走るのです!じゃんけんで走る順番を決めたのですがたろうさんとあたってしまいました。ぜったい

       たろうさんには負けないぞ~

       ではミントでした~

| | コメント (2)

全体練習!

Img_2558_2 今日は運動会の全体練習がありました。

    大玉送りをしました。大玉送りでは3位だったのでちょっと残念でしたsad

  でも練習をいっぱいして   がんばるぞ~

     

| | コメント (1)

全体練習

Img_2530 しらたくです。2時間以上、外にいたので本当につかれました。でもたのしかったです。

| | コメント (1)

2009年9月15日 (火)

たまよど号

818です。

200909151316000797107 今日、たまよど号がきました。

818は、図書係なので、本を返したり、借りたりしました。

楽しかったです。

| | コメント (3)

復活!!

元気ではなかったミントも昨日はたくさん寝たので

元気×2です!そして今日はたろうさんと遊んでいました~

 とっても元気になりました。今日もたくさん寝て明日もガンバリタイト思いますhappy01

でも一つ問題が・・・・今日の宿題の算数が難しくてわかりませんwobbly

 がんばって答えを出そうとしているのですが・・・わかりません。

     でもぜったい答えを出すぞ!オ~!

   がんばります!  ではミントでした~

| | コメント (2)

お宝ゲットの練習!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

Img_2494 今日はお宝ゲットの練習がありましたnote初めてなので最初はわからなくてドキドキしていたのですが、6年生が教えてくれたので出来ました。そして黄色団は勝てたので、本番でも勝てるようにしたいです。

また、今日は学校にお客様が来られました。お客様が見に来ている時は、私たちは国語で討論会の準備をしていました。明日ぐらいにやると思うので、しっかり、はきはきと、しゃべれるようにしたいですpunch

| | コメント (1)

2009年9月14日 (月)

毎日が忙しいです

200909141023000726711 いつもは元気のミントもさすがにちょっとお疲れ気味ですね。毎日、表現の練習などがあり大変です。なのでミントは夜ははやく寝るようにしていますhappy01

    そうすると疲れがとれるのです!たくさん寝ると成長するし一石二鳥だと思うのです。

 今日はちょっと足が痛いです。でも明日の朝には治ってるな~♪

          よ~し明日も元気に学校に行くぞ!

 ではミントでした~

| | コメント (3)

徒競争…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

運動会の徒競争の順番が決まりました!くじ引きで決めました!私は5レースめに走ります。みんな速いのですが、1位が取れるように頑張りたいですhappy01

表現の練習もありましたwink今日は全部通してやってみました!通してやってみると、大変な部分もたくさんありました。なので、本番では大変な部分が無くなるように練習しますsmile

200909141016001734134

| | コメント (1)

バラエティブログ3!!! 無人島にはなにを・・・・

こんにちは!(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

さて無人島にはなにをもっていきますか???(ひとつ)

(考えてください)・・・confident

ぼくは火です!!!!人は昔から使っているからです!!!happy02

では、(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (1)

最終仕上げ

818です。

今日は、運動会での表現の練習をしました。

運動会では、良い表現をしたいです。

200909141021000736740

| | コメント (2)

2009年9月12日 (土)

とうとう明日・・・

ミントでぇす。明日はとうとう敬老会に作文を読みに行きます。作文に書いた気持ちが伝わればいいと思います。

       今日はたくさん練習しました。明日は本気で読めたらいいと思います。

  だから、できる限り明日の朝も練習しますgood明日は満足できたらいいな~

           ではミントでした~

    

| | コメント (3)

来週は…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

Img_2470 来週はなんと運動会です!!今週は表現と綱引きと全体練習などをやりましたが、月曜日からは、お宝ゲットの練習もするそうですhappy01この前までは、5,6年生がやる競技や、表現はかっこいいなぁ。と思って、いつか私もやるんだと思って楽しみにしていましたが、あっというまに、5年生になれて、とっても楽しみですup

| | コメント (2)

(緊急)鉢小情報委員に連絡です。

2bc650dcfb6c754145423941d75fd048 情報委員のみなさん、「児童会日本一プロジェクト」運動会編のブログ、見たことがありますか?もちろん、ありますよね。鉢小児童会役員が運動会までの様子を一生懸命アップしています。そこで、情報委員のみなさんにお願いです。運動会を盛り上げるため、児童会役員を応援するため、ぜひとも、ブログにコメントを入れてください。よろしくお願いします。

| | コメント (2)

2009年9月11日 (金)

秋といえば・・・!

こんにちは!!! リズムマンです!!!!!

秋といえばなんでしょう!!!!  (考えて見ましょう)

~答え~

食欲の秋???( ̄ー ̄)ニヤリ?

読書の秋???(゚▽゚*)などです!!!

それじゃ、(._.)アリガト!!happy02

| | コメント (1)

茂っています。

Imgp1621 818です。

今日は、茂っている林を紹介します。

最近天気がよいので、緑が茂っているように感じます。

| | コメント (3)

2009年9月 9日 (水)

二学期は・・・。第二弾

Dscn2093 こんにちは!キャンキャンです!今日は二学期のこと第二弾です!!まずは、カナヘビいってみよー!写真でわかるでしょうか?カナヘビの口元に、バッタの足が見えるのが・・・。この写真は、バッタを食べた瞬間をとらえた写真です。かわい~≧u≦

次は、運動会ですっ!!私は、団長なので、頑張りたいですっ!!あと、私はリレーの選手なので、本番に1位になるように頑張りますっ!

最後はこれでしょっ!もちろん・・・。親善運動会!!!コレが一番大事!!私が出るのは、(候補ですが・・・。)幅跳びと、高飛びです!!その2つに出るために、リレーを抜けちゃいました≧u Ocテヘッ

              んじゃっ!バーィ(TwT)ノ

| | コメント (1)

全体練習!

Img_2424 今日は運動会の全体練習がありました。開会式や閉会式なのあと少し競技をやりました。

一生懸命がんばってので今日はとても疲れています。

本番では優勝目指しがんばるぞ~happy01

                  ではミントでした~

| | コメント (2)

のびのびタイム

Imgp1616 818です。

今日は、のびのびタイムの時の写真を紹介します。

Imgp1619

| | コメント (2)

2009年9月 8日 (火)

二学期には・・・。

こんにちは!キャンキャンです!今日は、二学期になってからのことを皆さんに教えちゃいますっ!!

まずは、二学期が始まって二日目のこと・・・。登校途中に、なっなんと!カナヘビちゃんをみいつけちゃいましたぁ!!!!もっちーつかまえました!!もー・・さいこーーーー・・・!!でも、冬眠は難しいので、冬には逃がします・・・。でも、うれぴーhappy02

お次は、二学期の行事!!でも、今日は時間がありませんっ・・・。また今度かきます!!

            んじゃっ!バーイ(TuTノ)

| | コメント (2)

ダンスの練習

Img_2378 もう、運動会の季節になりました。

たろうから見て、運動会はいやなことのかたまりなので、やる気が出てきません。

特に嫌いなのは、ダンスです。ダンス覚えて、何度も何度も繰り返して疲れるので

嫌いです・・・。

| | コメント (2)

夏休み!

こんにちは チェリーです。おひさしぶりですね~。とつぜんですが みなさんは夏休み    

何をしましたか?チェリーは、今年4歳になる いとこが来て、遊びました。長い休みの日にしか 会えないので、嬉しかったですよcatface宿題はためずに、早めに終わりましたよ!

その後、ごろごろしてました。夏休みが終わった後、すぐに 運動会の練習です。

チェリーは6年なので、最後の運動会です。やっぱり、最後なので がんばりたいです!

応援して下さい( ̄ー ̄)ニヤリ そんなわけで、   アデューwink

| | コメント (2)

今日も練習がんばったよ!

Img_2379 皆さん、今日、も暑いですね!でもそんな、中でも私フワワは 、元気いっぱいです!!

そして今日も運動会の練習をしました。何にしろ今日はとてもあつ~いですsad

もうたおれそうで・・・。でも、練習するほど先生からの注意がへるのでとても減るのでテンションが、どんどん上がって行きま~すup

この調子で明日も、がんばっいきたいです!!

皆さん応援よろしくお願いします!!バイバーイhappy02 

| | コメント (1)

お久しぶりです!!

こんにちは!    ごぞんじ、リズムマンです!!!!!!これからいろいろあるけど、

インフルエンザには注意!!芸能界でもはやってます・・・・・・(´・ω・`)ショボーン

でも!!手洗いうがいでふせげます!!

みなさん、がんばってください!happy02

それでは、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

校長先生にアドバイスをもらいました!

今日、昼休みに敬老の日に読む作文の事でアドバイスをもらいました。なんとミントは敬老の日に学校の代表で作文を読むのです。

       ミントとたろうさんと友達と仲良し3人組で読むのです。この3人と友達2といつも一緒にいるのです

        校長先生からは返事と礼儀を教えてもらいました。大きな声で返事や気持ちを態度に表すことを教えてもらいました

     とても役にたつことなのでよかったです。そして担任の先生からは作文のアドバイスをもらったのでぜひ本番にはそれを役立たせてがんばりますhappy01

      これから声の発声練習やるぞ~

   ではミントでした~

| | コメント (2)

応援団

200909041039000795970 今日運動会の練習がありました(。* ̄ー ̄*)

僕は、応援団だったのでいっぱい練習をしました。(v^ー゜)バーイ

| | コメント (1)

2学期初めての委員会

Img_2377 トマトです。

今日もとても暑いです。

暑いので運動会の練習もとても疲れます。

でもがんばります。happy01

| | コメント (1)

応援の練習

200909040826000790870 こんにちは、ツヴァイです。

今日も、応援の練習がありました。

ぼくは太鼓なので、あまり声は出さないけど、太鼓は外だと音があまり響かないので、太鼓を破らないようにたたかないといけないので、結構大変です。( ̄Д ̄;;

でも、僕以外の 応援団の人もがんばっているので、僕もがんばりたいです。

| | コメント (1)

5時間目は…

Img_2380 (○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

5時間目は、運動会の表現の練習がありましたhappy01外は暑くて疲れてしまうけど、6年生と一緒に練習をしていると、高学年としての自覚が出てきてとっても楽しいですhappy02

これから、6時間目が終わった後、応援の練習があります。応援の練習もとっても楽しいです!なので楽しみながら、でもしっかりと練習してきますbleah

| | コメント (1)

滑り台から風景

Imgp1604 818です。

今日は、滑り台からの風景を紹介します。

今日は、良い天気だったので、うまくきれいな写真が取れました。

これからも、いろいろな天気のときを紹介します。

| | コメント (3)

2009年9月 7日 (月)

運動会の練習

Img_2380 もう運動会の練習が始まっています。ちょっと大変だけど最後の運動会なので楽しみたいと思いますhappy01ミントは大変な分、楽しめると思うのでぜったい盛り上げるぞ~

    ではミントでした~

| | コメント (5)

一斉下校

Img_2392 818です。

今日は、一斉下校がありました。

818は、班長なので、先生などに、質問を受けました。

明日も班長を頑張りたいです。

| | コメント (2)

運動会の練習

200909071030000785553 818です。

今日、運動会の練習をしました。

今日は、綱引きの練習と、各学年の表現の練習がありました。

今日の綱引きの練習は、負けてしまったけれど、運動会では、良い結果がでるようにがんばりたいです。

| | コメント (2)

明日は…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

明日は、朝に応援の練習がありますhappy02私は黄色団の応援団なのですが、金曜日の時に応援が決まっていなくて、1年生~4年生までには楽しみにしておいて下さいsign03という事でした。私は6年生の足を引っ張らないように、けれども、黄色団が勝つように頑張りますpunch

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

今日は、晴れ

818です。

今日は、晴れでした。

空は、青い空でした。

晴れでしたので、暑かったです。

明日も晴れますように・・・

| | コメント (2)

2009年9月 4日 (金)

学校が始まって約1週間がたちました

夏休みが終わり学校が始まりました。運動会の練習も始まりちょっと疲れていますwobblyなのでゆっくり休みたいと思います。では休みます~

| | コメント (2)

運動会の練習スタート!!

Img_2352 皆さん、元気出るかフワワで~す。catface

昨日から運動会の練習が、本格的に始まりました!

リレーの練習、各学年の出し物など運動会にはかかせないものばかりですsign03

私は、運動会がとてもとても楽しみです。皆さんは楽しみですか?

私も頑張るので、皆さんも運動会頑張ってください!!

それでは!フワワでした~o(*^▽^*)o

| | コメント (2)

2009年9月 3日 (木)

2年連続

自由研究が今年も学年代表に選ばれましたo(*^▽^*)o

今回の研究テーマは【化石発掘体験】でした。

化石を発掘するのはとても楽しかったし、選ばれたのでとてもうれしかったです(v^ー゜)ヤッタネ!!

| | コメント (1)

運動会の練習がありました。

818です。

今日、運動会の練習がありました。

今日は、表現の練習をしました。

楽しかったです。

| | コメント (2)

2学期スタート

いよいよ夏休みが終わり、学校生活が始まりましたhappy02

今回は夏休みの報告をしたいと思います。

今年の夏休みはプール検定で1級になれたのでとてもうれしかったです。

映画を観たり、家族旅行は旅行当日に地震があり、伊豆の海に行くことができませんでした。

でも福島のハワイアンズに行くことができたので良かったです。化石発掘体験もできました。

恐竜石炭館にも行きました。夏休み最後には丸太切り体験もできました。

無事宿題も終わり、楽しい夏休みが終わりました。

2学期がスタートし、これから運動会にむかってがんばりたいですヽ(´▽`)/

| | コメント (3)

2009年9月 1日 (火)

2学期始業式

200909010850000754056 818です。

今日、始業式がありました。

今日は、始業式を珍しく、教室でしました。

なぜかというと、体育館を工事していたため、教室でしました。

| | コメント (4)

2学期が始まった!

どうも~!皆さん夏休みはどのようにすごされ増したか?フワワで~す!

もう、2学期ですね!そろそろ、運動会がありますね!皆さんは、何が一番楽しみですか?

私は、親善運動会です!去年は補欠だったけど、今年は選手になりたいです!happy02

皆さんも、自分の目標を持ち頑張ってください!smile

フワワでした~。(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (1)

2学期スタート!!

おはようございますo(*^▽^*)oまつりかです。

今日から2学期スタートですね。2学期は運動会や、音楽会などさまざまな行事があるので頑張りましょうhappy01

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »