« 今日は… | トップページ | アジサイ »

2009年7月 3日 (金)

ツバメのひな

こんにちは!キャンキャンです!私の家には、ツバメがいます。ツバメが来た理由は・・・。

 6月24日火曜日、学校から帰ってきたら、玄関の前に燕のひなが落っこちていました。まだ小さくて、羽毛が生えているかわいい子でした。巣に戻そうとしたけれど、ダメでした・・・。だから、うちで飼うことにしました。その日は、えさのミミズを4匹食べました。

次の日・・・。また、ツバメが落ちていました!前に来たのよりも大きかったけれど、まだまだひなです。そしてまた、羽毛の生えているかわいい子でした。

また次の日・・・。2羽とも元気になりました!!1日にえさをたくさん食べます!えさをやるこっちも大変wobbly でも、えさをやるのがたのしみです。

またまた次の日・・・。今度は3羽目が落ちていました!!でも、もう死んでいました・・・。かわいそうです・・・。

この間、30cmくらい、飛びました!!もうすぐ、巣立ちの時期かな?

まだまだ巣立ちには、早いかもしれないけれど、頑張って巣立つまで育てていきたいです。

          それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

|

« 今日は… | トップページ | アジサイ »

キャンキャン」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~とっても可愛いですねup
巣立つのはさみしいけど、巣立っても元気でいてほしいですねヽ(´▽`)/

投稿: あいら | 2009年7月 3日 (金) 午後 07時05分

ツバメのお母さんのかわりをしているのですね。
エサ集め大変でしょうね。
2羽とも元気に巣立つといいですね。
でも巣立つ日が楽しみなような寂しいような。
複雑な気持ちですね。

投稿: 麻椰 | 2009年7月 3日 (金) 午後 07時39分

コメント、ありがとうございます。つばめのひなは可愛いですよ~。これからもがんばって育てますよpunch

投稿: キャンキャン | 2009年7月 7日 (火) 午後 03時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は… | トップページ | アジサイ »