« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月31日 (金)

結局・・・

昨日、楽しみにしていたプールは携帯で確認したところ中止でした。(´・ω・`)ショボーンけれど明日東京へ遊びに行きます。すごく楽しみなので楽しみたいなと思います。

      ではミントでした~

| | コメント (2)

またまたプール中止!!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日も雨のせいで、プールが中止になりましたdespair今日は検定だったので、とても残念です。

でも、雨の日の楽しみ方もありますよねhappy01私は、テレビを見てごろごろしていますね。みなさんは雨の日を何をして過ごしていますか?ぜひ、コメントで教えて下さい!!!

ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

2009年7月30日 (木)

今日は久しぶりに

今日は久しぶりに学校でプールがありました。本当ならほとんど毎日プールはあるのですが最近、天気が悪かったのでプールが中止になったことが多かったのですsadけれど今日はプールに入れてよかったです。水温もちょうどよく気持ちよかったです。明日は雨が降るという噂も聞きますがプールに入れたらいいです。

          ではミントでした~

| | コメント (2)

2009年7月29日 (水)

今日はラッキ~♪

今日はいつも借りたかったけど借りれられなかったDVDが借りられました。いつもそのDVDを狙っていたのですが貸し出し中でやっと今日、借りられました。みなさんもラッキーだったことミントに教えてください!

      ではミントでした~

| | コメント (3)

2009年7月28日 (火)

今日の気になるニュース

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は群馬県の館林市で起きた竜巻の話をします。

昨日、群馬県の館林市で竜巻が起こりましたねwobbly館林市にはよく遊びに行くし、おばあちゃんちの近くの市なので、とぉ~~~~~~~~~~ってもびっくりしていますヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

みなさんの中で、館林市に住んでいる、その近くに住んでいるという方はいますか?大丈夫ですか?みなさんお元気でサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

オシャレに燃える!

ミントは最近、服選びにも気をつかうようになりました。色合わせが難しくて大変ですsad最近までは楽な服を中心に考えていたのですが今では自分に似合う服などを考えるようになりました。みなさんもぜひオシャレに興味をもってみてはどうですか?

        ではミントでぇした~       

| | コメント (2)

今日は、暑くなりそう

818です。

今日の天気は、曇りだそうです。

でも、蒸し暑くなるそうです。

今日もプールがあるので、入れるといいです。

| | コメント (3)

2009年7月27日 (月)

今日のプール

こんにちは、ツヴァイです。

今日、プールがありました。

でも、準備体操が終わったら、急に雨が強くなって、プールは中止になりました。

帰り道でも、強い雨が降り出してびっしょりになりました。

今日はプールに入れなかったので、明日はプールに入れたらいいです。

| | コメント (1)

せみの羽化

Photo こんにちは!キャンキャンです!今月23日に、犬の散歩をしていたら、せみの幼虫を見つけました!

もってかえってケースの中に入れておいたら、羽化し始めました!!父が、ケースを動かしたら、幼虫が、つかまっていたケースのふたからおちそうになりました!!でも、父が自分でせみをつかんで、羽化している時、つまんでいました。

途中、父が疲れたようなので、私が変わりました。そのとき、ちょうど皮を脱ぎ終えているところでした。虫嫌いな私にはたまりませんsweat01気持ち悪かったです・・・。でも、無事羽化してくれました!!よかった・・・。ホッ・・・。

          それでは!キャンキャンでした!!

| | コメント (1)

やったネ!

来週の土曜日に東京に行きます。東京といえば 渋谷ですよね。渋谷はマル9があります。マル9に行きたいのですが行けません(´・ω・`)ショボーンけれど楽しんできたいと思います。

   ではミントでした~

| | コメント (2)

プール中止!!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

本当だったら、今は水泳をしている時間なのですが、突然の雨で中止になってしまいましたsad雷もなっています。梅雨明け後も、変な天気ばっかりですね。特別水泳教室も3回中今日だけしか入れませんでした。この前のプールも途中で雨が降ってしまいましたweep

みなさんの地方は雨降っていますか!?たくさん降っていますか!?風邪を引かないように気を付けてください。ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

昨日、旅行から帰ってきました。

818です。

昨日、旅行から帰ってきました。

旅行と言ってもホテルに泊まっただけですけど。

でも、また来年もホテルに泊まりたいです。

泊まったところは、秘密。

| | コメント (2)

2009年7月26日 (日)

ミントのテレビ情報!

今は26時間テレビをやっています。26時間も起きててテレビに出ていてすごいなと思いました。おもしろいのでぜひ見てくださいhappy01

    ではミントでぇした~

| | コメント (2)

2009年7月25日 (土)

お祭りはとても楽しかったです

ただいまお祭りから帰ってきました!焼きそばとマンゴー豆腐とかき氷とチョコバナナ・・・を食べました。とてもおいしくて良かったです。いとこは浴衣を着ていて可愛いなと思いました。<だってミントは私服で行ったんだもん(´・ω・`)ショボーン>多少、悲しかったですが楽しかったです。楽しい夏の思い出ができたので今日はハッピーライフでした(v^ー゜)ヤッタネ!!

   ではミントでぇした~

| | コメント (2)

ツバメ巣立ち!!

Photo こんにちは!キャンキャンです!報告を忘れてましたが、ツバメが今月19日に、巣立ちました!!

最初は、なかなかケージから出て行かなかったけれど、手に乗せて、外に出したら元気よく、飛んで行きました。

ツバメが赤ちゃんのときから育てていたので、飛んでいったときは、少しさみしかったです><。でも、楽しそうに飛んでいったのを見て、ここまで育ててよかったなぁと、思いました。

ツバメ、元気でねっ^D^

                 それでは!キャンキャンでした!

| | コメント (1)

今日はいよいよ!

今日はいよいよお祭りです。たくさん遊んでたくさん食べますhappy01夏といったら祭りなのですごく楽しんできたいと思います。

    ではミントでぇした~

| | コメント (1)

夏休み始まって1週間

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

夏休みが始まって1週間経ちましたね。この間でみなさんは、旅行に行きましたかsign02私は行っていませんcryingでも、どこかお出かけに行った人は多いのではないでしょうか!?これからが夏休みだ!!という人もいるかもしれませんね。

くれぐれも、お体には気をつけて下さい。ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

2009年7月24日 (金)

梅干

こんにちは!キャンキャンです!今日はおばあちゃんと、梅干を漬けました!!初めてだったので、緊張しました><でも、うまく漬けられたようです!!味見をしたら・・・。とーってもすっぱかったです≧*≦

             それでは!キャンキャンでした!!

| | コメント (1)

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。みなさん元気ですか!ミントは明日、いとこの町のお祭りへ行きますhappy01予定では焼きそばを食べたりかき氷を食べたり、いとこの家で遊んだりします。せっかくの夏休みなので楽しまナイトいけません。たくさん遊んで暑い夏なんて吹き飛ばして、はやく秋にしちゃいましょう!夏には夏だけの楽しみがあるのでがんばりましょう!みなさんもよければ夏休みの計画を教えてください。

      ではミントでした~

| | コメント (2)

一昨日はうれしい事が

一昨日に買い物に行きそこで見つけたのは・・・・・ランチパックにお笑い芸人たちがコラボレーションしているのです。さっそくミントはそれのキャラメルチョコ&ホイップを買いました。キャラメルチョコ&ホイップのランチパックにはミントの好きなはんにゃがいました。うれしかったです。そこには<いや、つーか キャラメル味の板チョコとホイップクリームって合うと思ってたし。キャラメルクリームも入っててマジすげぇし。むしろ川島がキャラメル味好きなのなんて知ってたし>と書いてありました。ほかのお笑い芸人もあるのでみなさんもぜひ

     買ってみてくださいhappy01ではミントでした~

| | コメント (2)

2009年7月22日 (水)

今日はすごい!!

こんにちは!キャンキャンです!!今日は日食でしたね!みなさんは、見れましたか?私は、運よく見れました!!沖縄は、92%太陽がかけたそうです。悪石島や上海(しゃんはい)は、悪天候で、日食は見れなかったようです><。かわいそう><。

でも見れてよかったです!!

           それでは!キャンキャンでした!!

| | コメント (4)

2009年7月21日 (火)

宮沢湖

こんにちは、ツヴァイです。

昨日、家族で宮沢湖にいきました。

宮沢湖では、ゴーカートに乗ったり、金魚釣りをしたり、湖の周りを歩いたり、いろいろなことがあって、とてもたのしかったです。

| | コメント (3)

2009年7月20日 (月)

コメントを書きに学校まで

今日、ミントさんと学校に来て委員会の仕事をしに来ました。

仕事というのは、コメントを書きに来るのです。別に家でいいけど暇だからミントさんと来る約束をしたのでこれからもどんどん書き込みますhappy02

| | コメント (3)

2009年7月18日 (土)

昨日は、終業式。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

昨日は終業式がありました。夏休みは45日もあるそうですhappy02でも、長いからといってのんびりしていると、夏休みがあっという間に終わってしまうんですよね。今年の夏休みは計画的に過します。

みなさんは、夏休みに走りにいきますかsign02私は今年が初めてなのですが、走りに行こうと思います。ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

2009年7月16日 (木)

お楽しみ会

こんにちは!キャンキャンです!今日はお楽しみ会がありました!1時間目は、パフェ作りをしました!!私の班は、イチゴパフェとチョコレートパフェを作りました。でも形がぐちゃぐちゃになりました><。

2時間目は、遊びをしました!!まず、腕相撲をしました!!私もしたけれど、力が弱いので、すぐに負けました・・・。次に三文字しりとりをしました。班で三人出て、6班だから、18人出ました。おんなじ言葉は何回言ってもよいので、結構簡単でした!!決勝戦で、私と00さんとやりました。でも、ずっと、ラッパ、パンダ、団子、ゴリラ、ラッパ、パンダ、団子、ゴリラ・・・。と続いてしまい最後に00さんが、リズムに乗れなくて、私が勝ちになりました!!

4時間目は、プールで水中バスケをやりました。1組対2組でやって負けました><。でも楽しかったです!!

          それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (4)

2009年7月15日 (水)

35℃超えた!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日はとぉ~~~っても暑かったですね。な、なんと熊谷が37度だったらしいですよsadでも、さらに暑かったのが群馬県の伊勢崎市だったそうです。(間違っていたらごめんなさい)伊勢崎市にはよく行くので、とても身近に感じてびっくりですsign03

みなさん熱中症、熱射病には気をつけて下さい。それではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

2009年7月14日 (火)

最後のプール

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は暑かったですね。1学期最後のプールがありましたhappy01流れるプールを作りました。流れるプールは、やっていくうちに流れに乗って進めたので、とても楽しかったです。

あと3日で夏休みです。夏休みのプールも一生懸命頑張りますwink

ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

2009年7月13日 (月)

野球

今日は暑かったですねsun

放課後野球をしました。5対2で僕のチームは負けました。(´Д⊂グスン

でも僕はヒットも打てたし、ピッチャーも経験できたので楽しかったです。o(*^▽^*)oィエーィ

| | コメント (2)

今日はテストがたくさん返されました。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日はたくさんテストが返されました。算数のまとめのテスト、偶数と奇数のテスト、国語のまとめのテスト、漢字小テスト2枚、社会のまとめのテストが返されましたhappy01社会のテストは間違えてしまったけど、どれも90点以上はとれたので、とてもうれしいです。

そして今日も漢字のまとめの再テスト、家庭科のテスト、社会のテストをやりました。明日は理科のテストをやるそうです。楽しみですhappy02

| | コメント (1)

2009年7月12日 (日)

土、日の過ごし方

こんにちは!キャンキャンです!皆さんは、お休みをどのように使っていますか?私の土曜日は、習字、その後は・・・。まあ遊び~みたいな~><!日曜日は・・・。掃除と遊びかなっheart

みんなのお休みもおしえてねっheartコメントまってマース≫≪

           それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (4)

明日から学校!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は日曜日!明日から学校ですhappy01夏休みまであと1,2,3.……5日ですねup早いような遅いような?ってところです。あと1週間頑張りましょうsign03

| | コメント (1)

2009年7月10日 (金)

収獲

こんにちはhappy01今日インゲン豆をとりました。

「おいしくなるかな」と楽しみにしていた

いんげんまめです。( ̄ー ̄)ニヤリ

このインゲン豆は家庭科の授業につかいます。

おいしく料理できるかな

以上クロスケでした( ̄ー+ ̄)バーィ

| | コメント (3)

テストばっかりでした

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日はテストをたくさんやりました。ん??「今日は」じゃないか、最近いつもやっていますね。今日は、社会のまとめのテストと、算数のテストと、漢字の小テストをやりました。毎回不安です。でも、テストは好きですhappy01結果が楽しみで仕方がありません!!

それではさようなら!!(ノ゚ο゚)ノミ(ノ _ _)ノ

| | コメント (2)

ドキドキ!理科の実験

皆さん、こんにちは!今日は外国のあいさつ忘れてしまったので普通です・・・。

それより今日は日光と植物に関係する実験をやりました!

日光に当てた葉とあてていない葉にはそれぞれデンプンはできるかという実験です。

実験を始めてみるとどの班もあまりよくできなくて結果はわかりませんでしたshock

ですので、また今度やるので次は絶対成功するように頑張るので応援よろしくお願いします!!(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (3)

好きな季節は・・・・・・・

質問です・・・  どんな季節がすきですか???????

ぼくは夏が好きです!!!!

なぜなら、泳いだりでかけたりするからです!!!!!

みなさんは、何が(季節)好きですか?????happy01

では、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (3)

晴れた!!

おはようございます。まつりかです。

今日も晴れましたね。今日も暑いsadということは久しぶりの一斉マラソンですhappy01

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

ミント!復活!

ミントは一昨日と昨日、熱を出し学校を休みました。いつもは元気なミントにとっては大変でした。そういえば一昨日はおとといと読みます。

   けれどミントは少しのどが痛いくてだるいだけで元気です。みなさんも風邪をひかないように

   ではミントでした~

| | コメント (2)

緊張した体育…。

皆さんコモスタ~今日はフィリピン風あいさつしました!!

今日は体育がありバレーをしました。その時にほかの先生がたが見に来ていました。その中には校長先生も来ていました。

もう心臓がドッキドキしてどうしようと思いました。

でも試合をしていると緊張がほぐれ、それに見に来てくださった先生たちもやさしく声をかけてくれとても楽しかったです。

試合の結果は、1試合目は、12対8で勝ちましたが、2試合目は20対4でまけてしまいましたcrying今度からは、必ず勝つように頑張ります!!

応援よろしくお願いします!!(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (1)

プールの楽しさ!!!

今日はいらいらするようなじめじめさでしたね・・・・・・

でも、今は、とてもすごしやすいで~す!!!!!

さて、みなさんに質問です。プールは好きですか?? ぼくは、好きです!

ぼくは、題名のことでいうと、プールは泳ぐのが楽しいです!!!!

| | コメント (2)

今は2時間目休み!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです!

今は2時間目休みです。みんな楽しそうに遊んでいます。きっともうすぐしたら、みんなが汗だくになって帰ってきますよhappy01それじゃあ私も遊びにいこうかなsign02ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

今日もこんな天気…

おはようございます。まつりかです。

今日もこんな天気ですね。でも暑いcoldsweats02今日もプール入れるかもしれませんね。プール入りたいです。みなさんの地方は晴れていますかsign02洗濯物が乾きにくいかもしれませんが、頑張って下さいpunch

| | コメント (1)

2009年7月 8日 (水)

今日は図工がありました。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は図工をやりました。「不思議なアパートの住民」という絵を空想で書きましたhappy01空想で考えるのが難しかったです。818さんが上手でしたよ。

明日は国語のテストと算数のテストがあります。しかもまとめにテストですwobbly頑張らなくちゃsign03

| | コメント (1)

今日は水曜日

こんにちは!キャンキャンです!

今日は水曜日!!私の一番好きな曜日です。理由は・・・。

まずは、音楽があります。音楽が好きな私にとっては楽しいことです。

次に、のびのびタイム!!のびのびタイムは、クラスのみんなと遊べて楽しいです。

最後に、総合です。今、総合では、パソコンでパワーポイントをやっています。大好きな、パソコンが使えて楽しいです。

ということで、以上。

          それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (1)

昨日は七夕

おはようございます。まつりかです。

昨日は七夕でしたねhappy01みなさんは天の川を見ましたか?私は残念ながら見れませんでしたsadでも、昨日はうっすら雲がかっかてたから見えなかったかなsign02

それではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

2009年7月 7日 (火)

プール

こんにちは!キャンキャンです!今日はプールがありました!!しかも今日は、ただのプールではありません!今日はなんと・・・。着衣水泳です!!私は、洋服を忘れたので、体育着でやりました!!

でも、服を着て泳ぐって大変ですね。これが本当だったら・・・。とってもこわいです><。

一番大変だったのが、水中で、服を着たり、脱いだりすることです。とても大変でした・・・。

でも、たくさん勉強になりました!!楽しかったです!!

             それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (1)

ソフトバレー

こんにちは、ツヴァイです。

今日の三時間目にソフトバレーがありました。

準備体操の後にバービー運動をやりました。

バレーでは、アンダーパス、サーブの練習など、基礎の練習をしました。

一試合目は、11対2で勝ちました。二試合目は、10対5でまけました。

負けたけど、バレーは楽しかったです。

| | コメント (1)

とうもろこしのなえ

Imgp1562 こんにちは@

とうもろこしが芽が出てのびました!!!!

写真をのせました!!!

見てください!!!!!!!!(/ ^^)/アリガトネ

| | コメント (1)

今日のプールは…

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!まつりかです。

今日のプールは着衣水泳をやりましたsign03服を着て泳ぐので少し大変でした。でも、実際に溺れてしまった時はそんな事言ってられませんrock頑張りました!!

| | コメント (2)

プールができました!!

皆さん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】フワワです!!

今日はとてもよい天気になり、昨日と大違いです!おかげで大好きなプールにも入ることができました!!

それに今日は着いえいをやりました。服を着て泳ぐと重いですねすぐにしずんでしまいそうでした。despair皆さんくれぐれも水中事故には気をつけてください!!私も気をつけます!

それでは皆さんお元気で~(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (1)

バラエティ ブログ 第2回!!食べ物偏

第2回で~す!!!!

さて、さっそくですが、野菜でどんなのが好きですか???

ぼくはほうれん草と、ピーマンと、・・・・・・・・これぐらいです(省略した)(*_ _)人ゴメンナサイ

みなさんの意見は前回と同じです!!!!

3回に続く(またあとで)m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン?

| | コメント (2)

バラエティ ブログ1夏休み偏!

最初からだけど、視聴者のみなさんに質問!!!!

夏休みはどこに行きますか???また、どういう すごし方をしますか??

   ぼくは未定(決まっていない)です((*_ _)人ゴメンナサイ !

みなさんはどうですか??  答えは心でか、コメントで答えてください!!

(自由で)

第2回へ続く!!!!

| | コメント (4)

今日は着衣泳!

こんにちはチェリーです。今日は着衣泳がありました。でも、チェリーは見学でしたshock

みんな楽しそうでした。いいな~(つд⊂)エーン  服で入るので、重そうでしたよ!

みなさんは、プール好きですか?チェリーは・・・・大、大、大、大好きです!暑い日に、

入るプールはいいですよね!そんなわけでチェリーの話は、終わりです

             アデューcatface

| | コメント (1)

今日のソフトバレーボール

今日体育で、ソフトバレーボールを行いました。チームが強い人ばかりなので

失敗すると恥ずかしいけど、その分成功したときは、うれしくてしょうがないけど

心の中で喜んでいますhappy02これからもがんばるぞpunch

| | コメント (1)

暑いなープールはいれてよかった

こんちわクロスケです・・・今日は暑いですね。

今日はプールに入れました。気持ちよかったですmist

今日みたいな日にプールにはいれるといいですね( ̄ー ̄)ピース

いじょうクロスケでした。( ̄ー+ ̄)バーイ

| | コメント (1)

着衣泳

こんにちは、ツヴァイです。

今日の5時間目に着衣泳がありました。

底なしの泥沼に落ちたときを想定したものでした。

先生が、「足ついたら死んでると同じだぞ。」といっていたので、ペットボトルにつかまって、

浮かぶのにひっしでした。

着衣泳は、服がぬれて重かったけど、たのしかったです。

| | コメント (1)

着衣水泳

今日着衣水泳をしました。

長袖長ズボンをはいたので重かったです。

川などに落ちたときは危険だとわかりました

| | コメント (2)

学校のタイヤとび

818です。

今日は、タイヤとびの紹介をします。Imgp1552_2

今日は、あまりタイヤとびをしている人が余りいなっかたので、うまく取れました。

これからも写真取っていきます。

| | コメント (2)

今日は…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

Imgp1559 今日は、とってもいい天気でしたねhappy01

昨日の雨のせいで、校庭がぬかっていました。

なので、校庭いっぱいには遊べませんでしたが、みんな笑顔で遊んでいましたhappy02

ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

汗かく 真夏日の日!???

Imgp1558とてつもなく暑いです・・・・雨ばかりふっていたのに、気温が、ぬあんと!!!!!!!!

36ども!!!!!! Σ( ̄ロ ̄lll)     すごいですね・・・・・・・・・・\(;゚∇゚)/

このまま雨が減ると、いいですね!!!夏休みも近いです!!!!happy01

そんじゃ、バイナラ!!(笑)

写真もついてるよ!(=´Д`=)

| | コメント (2)

おはようございます。

おはようございます。まつりかです。

今日は晴れましたね。とっても嬉しいですhappy01今日はプールの時間に着衣水泳をやります。溺れない方がいいですが、もしも溺れてしまった時の為に、たくさん学びますsign03ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

2009年7月 6日 (月)

今日は…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は国語のテストをやりましたhappy01ほぼ出来たと思いますが、心配なところもありました。

これからはテストが多くなる時期なので、心配がないようにたくさん復習しておきますrock

| | コメント (1)

最近雨の日ばっかりです・・・。

皆さん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】!今日も雨、でも私は晴れのようなに元気!!

最近雨の日ばっかりで鉢形小だけの朝マラソンができなくてとても残ねんです。rain

そのせいか、体も少しだるいですあぁ、早く晴れになってほしいです。いつまでもこんな天気だったのいやです!!

しかも、大好きなプールに入れなくて困っています。皆さんも明日は、いい天気になるように、願っていてください!!おねがいします!さようならsmile

| | コメント (1)

雨のひは、いろいろと・・・・・・

きょうは寒いですね・・・ 雨はきらいですよね!それとも好き?

寒いのはいろいろいらいらしますね!

交通事故にはきをつけましょう!

| | コメント (2)

今日の天気は、雨

818です。

今日の天気は、雨です。

雨の様子を紹介します。Imgp1550

今日は、雨なので明日は晴れになりますように。

| | コメント (1)

今日は雨

おはようございます。まつりかですhappy01

今日は朝から雨が降っていますね。マラソンも誰も走っていませんよdespair

それではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

2009年7月 5日 (日)

明日から学校です。

明日から月曜日で学校です。勉強や運動をたくさんがんばります。

| | コメント (1)

こんにちは

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

昨日も今日も少し暑いですねsweat01昨日は夕方に雨が降りましたね。これって夕立ちなのかなsign02もう夏ですね。これからもこういった天気が多くなると思いますが、こんな天気吹っ飛ばして楽しい夏にしましょうhappy01

| | コメント (1)

2009年7月 4日 (土)

オープンデー

昨日は、オープンデーでした。少し緊張したけど無事に終わってよかったです。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (1)

ツバメが飛んだ!

こんにちは!キャンキャンです!今日はツバメがすごーく飛ぶ日でした。飛びながらフンをしていました!!変なところにつかまって戻ってこないこともありました。ひなだけでも、とても大変です・・・。私はを落ちていたフンを踏んでしまいました!!ショック・・・。でもすぐに拭きました。

でも、あんまりずっと飛ばせておくと、ガラスにぶつかってしまってけがをしてしまうかもしれないので、注意していきたいと思います!

          それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (2)

これからスイミングです

これからスイミングです。

   一生懸命がんばります!

| | コメント (1)

今日は土曜日!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は土曜日ですねhappy01みなさんは予定はありますか?私は特にありません。おじいちゃんから桃が届いたので、桃を食べてごろごろしてようかなsign02

じゃなかった!!総合学習の調べ学習をしようと思っていたんだ!!それではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

2009年7月 3日 (金)

今日はオープンデー

どーも、ツヴァイです。

今日、オープンデーがありました。

新学年になって初めてのオープンデーだったので、緊張しました。

でも、今日の授業がうまくいってよかったです。

| | コメント (1)

今日はオープンデーがありました

今日はなんとオープンデーがありました。ミントのクラスでは音楽をやりました。思ったよりたくさんの人たちがいてびっくりしました。オープンデーはいつも気分がどよんwobblyとしてしまうので今日は元気ではありませんでした。けれどがんばります。

    ではミントでした~

| | コメント (1)

フワワ、うれしいことに・・・?!

皆さん、(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】フワワです!

私は、硬筆の学年代表になれませんでしたが・・・・校内硬筆展で選ばれました!!!

とてもうれしくて朝から、テンションアゲアゲですup興奮しすぎてどうしたらいいのか・・・・。

でもうれしい気持は、変わりません!!この調子で書き初め展も選ばれすよう頑張ります!!!

サヨーナラー(_´Д`)ノ~~フワワでした~。

| | コメント (1)

アジサイ

818です。

今アジサイが見ごろです。Imgp1528

来年もこのように咲いてほしいです。

| | コメント (1)

ツバメのひな

こんにちは!キャンキャンです!私の家には、ツバメがいます。ツバメが来た理由は・・・。

 6月24日火曜日、学校から帰ってきたら、玄関の前に燕のひなが落っこちていました。まだ小さくて、羽毛が生えているかわいい子でした。巣に戻そうとしたけれど、ダメでした・・・。だから、うちで飼うことにしました。その日は、えさのミミズを4匹食べました。

次の日・・・。また、ツバメが落ちていました!前に来たのよりも大きかったけれど、まだまだひなです。そしてまた、羽毛の生えているかわいい子でした。

また次の日・・・。2羽とも元気になりました!!1日にえさをたくさん食べます!えさをやるこっちも大変wobbly でも、えさをやるのがたのしみです。

またまた次の日・・・。今度は3羽目が落ちていました!!でも、もう死んでいました・・・。かわいそうです・・・。

この間、30cmくらい、飛びました!!もうすぐ、巣立ちの時期かな?

まだまだ巣立ちには、早いかもしれないけれど、頑張って巣立つまで育てていきたいです。

          それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (3)

今日は…

おはようございます。まつりかですhappy01

今日はオープンデーがあります。ちょっと緊張しますbearingオープンデーでは、初めてのお裁縫をやります。私はやったことはありますが、ちゃんと覚えたいと思いますhappy02

| | コメント (1)

2009年7月 2日 (木)

もしかしたら、今日も?

おはようございます。まつりかですhappy01

一昨日、昨日と朝は雨が降っていて、プールは無理かなsign02と思っていたら、入れたので今日も入れるかな?

今日もプールに入りたいまつりかでした。

| | コメント (1)

2009年7月 1日 (水)

今日は調理実習がありました

今日は1、2時間目に家庭科で調理実習をやりました。卵をいためてスクランブルエッグをつくりました。とてもおいしくできてよかったです。フライパンに油ではなくバターを使ったのでバター風味がありました。家でもやってみたいですhappy01

    ではミントでした~

| | コメント (3)

今年初めての・・・・・

皆さん、(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】フワワです!

今日は今年初めてのなかよしタイムーsign03赤・青・黄・緑のそれぞれの班で遊びました!

今日はけいどろをして遊びました。5・6年が警察でほかの学年は泥棒でやりました。

それで、いつも私たちは、鬼なのですごく疲れました…はぁ…。

でもすごく楽しかったです!!今度は、2学期にあるのでとても楽しみにしています!!

皆さんもたくさん遊んでみてはどうですか?!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

今日の天気は曇り

Imgp1535 818です。

今日の天気は、くもりでした。

この天気が続けばいいのですが。

そしたら、今日もプールに入れます。

プールがありますように・・・・・

| | コメント (1)

今日は雨

P1010665 こんにちは!キャンキャンです!今日は雨ですね!今日の朝は雨で校庭がぬかっていました。なのに、一年生は、朝マラソンをしていました!えらいっ!一年生はまだまだ元気ですね!私も一年生に負けないように頑張ります!

      それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

 

| | コメント (1)

梅雨明けは、遠い?でも夏だ!!

もう、7月ですね!暑い季節だと、いうのに、雨ばかりですね(u_u。)

・・・・・・・・・・・・・・つゆあけは、まだですね・・・

でも、夏は、もう間近!!!!!!!

みなさん、今年の夏は最高に楽しくしましょう!!!!

´ω`)ノドモ

| | コメント (2)

おはようございます。

おはようございますhappy01今日も元気いっぱいのまつりかです。

昨日はプールに入れたけど、今日は入れなそうですねweep

| | コメント (1)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »