« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月30日 (火)

今日は雨ですね。

おはようございますhappy01まつりかです。

今日は雨が降っていますね。久しぶりの梅雨の天気ですね。ということは、プールはなさそうですね。ではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

2009年6月29日 (月)

今日は…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日はたくさんテストをやりましたsweat01算数のテストに、理科のテスト、国語のテストもやりました。どれもみんなちょっと心配です。明日も社会のテストがあります。頑張りますrock

| | コメント (1)

今日は図工をやりました

今日は図工がありました。パステルで書く絵を描きました。ミントは天国に竜宮城があることをイメージしました。上手にパステルで描けるといいな~

    ではミントでした~

| | コメント (2)

ハードル走をしました。

今日、体育の時間にハードル走をしました。

でも、あまり上手に飛べませんでした。

次のときには、上手に飛べるようにしたいです。

| | コメント (1)

明日は、晴れかな

818です。

明日晴れたら、プールが入れます。

プールに、入れたら、

たくさん泳ぎたいです。

| | コメント (1)

私頑張りました!

皆さん、こんにちは!今日も元気いっぱいのフワワです!smile

今日は、オープンデーにかざる習字を書きました。オープンデーでは、たくさんのお母さん、お父さんたちがたくさん来ます。その時に恥をかかないように一生懸命かきましたo(*^▽^*)o

自分的には、上手とは、思えないけどしっかりかけてよかったです!

やっぱり気持ちをこめて書くと上手に書けると思います。

皆さんも一度気持ちをこめて字を書いてみませんか?楽しいですよ。

じゃ、皆さんさようなら~catface

| | コメント (1)

おはようございます

おはようございますhappy01まつりかです。

今日も張り切っていきましょう!!!

| | コメント (1)

2009年6月28日 (日)

今日はたろうさんと遊びました

(σ・∀・)σゲッツミントで~す。今日は日曜日なのでたろうさんと遊びました。自転車である所へ行きました。二人でたくさん遊びました。1週間前から約束していてやっとこの日が

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと思っていました。今日は朝からいつもより1000000倍元気でした

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ ぅぉぉぉー

     ではミントでした~

| | コメント (2)

2009年6月27日 (土)

暑~~い!!!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は暑いですねcoldsweats02夕方でも暑いですね。どうしてなのでしょうかsign02やっぱり地球温暖化のせい(ノд・。)私達で食い止めないとですね。

| | コメント (2)

今日は土曜日!

今日はミントにとって大切な日!習字とスイミングがあります。両方とも上手になりたいので一生懸命がんばりますhappy01みなさんも土曜日はどこか出かけますか?せっかくの土曜日なので家でゴロゴロしてる人が多いと思いますが楽しんでクダサイ。

   ではミントでした~

| | コメント (5)

2009年6月26日 (金)

今日はプールがありました。

今日は6時間目にプールの授業がありました。水温はちょうどよくて気持ちよかったです。けれどシャワーはとても冷たかったですsad学校のプールは楽しくてワクワクします!

   みなさんもプールでの思い出などを教えて下さいhappy01

          ではミントでした~

| | コメント (2)

家庭科は、ゲージュツだ!!!

暑いですね~~~~!リズムマンです!

5,6年生は家庭科、やってますよね!!!!!

この教科は、1人暮らしなどに、役だつみたいよ!!!

| | コメント (2)

学校の登り棒

818です。

今日は、登り棒を紹介します。Imgp1524

みんな楽しく登っています。

| | コメント (1)

縦割りロング集会がありました。

818です。

昨日、ロング集会がありました。

今年の最初ににやった競技は、蹴って競おう借り物きょうそうでした。

説明は長くなるので、結果を発表します。

1位・青団

2位・黄色団

3位・赤団

4位緑団でした。

818の団は、黄色団でした。

2位が取れてうれしかったです。

| | コメント (1)

2009年6月25日 (木)

これから…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は1時間目からプールがありましたhappy02朝なので、少し寒かったけど意外と水温は温かかったです。

又、今日は塩素がいつもより濃かったらしく、みんなでくるくる回ってまぜました。やってるうちに、流れるプールみたいになって楽しかったですhappy01

あぁもうこんな時間だwobblyこれから習い事に行ってきま~~す!!!

| | コメント (2)

今日はWでいいことが♪

今日は5時間目にロング集会があり6時間目にはプールがありました。今日はハッピ~です。そしてこの鉢小日記に書き込めるミントでいれてうれしいです。

これからも毎日、書き込むのでぜひ見てください!コメントをくれる人はください。

ではミントでした~

| | コメント (2)

総合の勉強  楽しい!!!

いま、総合で、寄居町!のことをやってますぅ!!!!

めちゃめちゃおもしろいで~す!!!!

いっぱい調べて、がんばります!!!!

| | コメント (1)

プールには入りました。

818です。

今日、プールに入りました。

プールの水はあたたかったです。

今日は、平泳ぎの練習をしました。

楽しかったです。

| | コメント (1)

2009年6月24日 (水)

今日は???へ行きました

今日は学校から帰って???へ行きました。そこではアイスのチョコ ミント味を食べました。ミントはチョコミントが大好きなのでミントの名づけられましたhappy01

  とても楽しかったのでまた行きたいです。

最近のミントは(´ρ`)ぽか~んとしているのでみなさんもミントにはならないようにして下さい

ではミントでした~

| | コメント (2)

のびのびタイム!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は、のびのびタイムがありましたhappy01クラスでドッジボールをして遊びました。

私はドッジボールが苦手(というより嫌い)なんですが、最後の方までよけられましたcatface怖かったです。

| | コメント (2)

のびのびタイム!

皆さん、(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】フワワです!

今日は、のびのびタイムの日です!校庭では学校のみんなが、楽しく遊んでいます!

みんなとても楽しそうです。明るい笑顔が、たくさん咲いています!

鉢形小のみんなは、いつでも元気いっぱい!げんきもりもり!scissors

みなさんが、知っている学校のみんなは、元気いっぱいですか?

皆さんさようならーwink

| | コメント (1)

今日は雨

こんにちは、ツヴァイです。

今日は朝から雨が降っていて、けって競って借り物競走が中止になってしまいました。

昨日のこって準備したから、とても残念です。

でも、明日はもしかしたらできると先生が言っていたので、楽しみです。

| | コメント (2)

音読集会

昨日音読集会がありました。とてもきんちょうしました。

| | コメント (1)

2009年6月23日 (火)

今日はプールがありました。

今日は暑かったですね!なので6年生はプールがありました。最初はとても冷たかったけれど泳いでいるうちに温かくなりました。ペアをつくって苦手な人と得意な人が組んで泳ぎを教え合いました。ミントは苦手な方の人と組んだのですがとても上手でびっくり!しました。そのあとは3~4人で組んで得意な人が苦手の人に教えることをやりました。ミントは3人も教えました。3にんの人もできてたのでミントは3人の人に(*^ー゚)bグッジョブ!!と声をかけました。今日のプールはいつもより楽しかったです。

   ではミントでした~

   

| | コメント (2)

明日は…たてわりロング集会!

皆さん、元気ですか?フワワで~す。o(*^▽^*)o

明日は、学校全体でやるたてわりロング集会です!団対抗でやる遊びです。

私は、黄色団なので一番になれるよう頑張りたいです!皆さん、黄色団を応援してください!

明日は、気合いを入れてがんばるぞー!smile

みんな~バイバ~イ(* ̄ー ̄*)

| | コメント (1)

2009年6月22日 (月)

今日は習字がありました。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は習字がありました。最近は硬筆ばっかりやってて、習字はやらなかったので、あまり納得のいかない作品になってしまいましたcoldsweats02来週もやるそうなので、来週は頑張りますrock

そっ、そうだsign03明日は音読集会だ!頑張るぞぉ。

| | コメント (1)

みなさんはお笑い好きですか?

_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!ミ・ン・トです~~~ヤッホ~

みなさんはお笑い好きですか~?お笑いあればなんでもできる・・・すいませんcoldsweats01好きですかと言うとそうなってしまいます。ミントははんにゃが大好きで修学旅行のタノシマナイトタイムでもはんにゃをやりました。もうカッコいいですよね!ズクダンズンブングンゲ~ムが大好きです。ぜひみなさんの大好きなお笑い芸人がいるならば教えてください。大きな声で言わないと(∩゚д゚)アーアーきこえなーいになってしまうので大きな声でよろしくお願いします。

     ではミントでした~

| | コメント (4)

今日は習字がありました。

今日は書写の時間に習字をやりました。とてもうまく書けて、はなまるまでもらっちゃいました。それがうれしくてミントは思わず

あのテンションが~キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!happy01そのあともずっとはしゃいでましたcoldsweats01けれど楽しかったです!ではミントでした~

| | コメント (2)

学校の温度を測る百葉箱

Imgp1515 学校の温度度を測る温度計

今日の天気などをつたえてくれます。

| | コメント (1)

体育館

Imgp1512 818が雨の日に体育をする体育館。

マット運動などをしている体育館です。

| | コメント (1)

わが校は、こんな校舎

Imgp1509 818がいる校舎3階まであります。

児童玄関では、いつもあいさつ運動をしています。

その奥には、北校舎があります。

北校舎は、2階まであります。

その校舎は、一番古い校舎です。

| | コメント (1)

2009年6月21日 (日)

今日は新しい○○をとりかえました。

ボンジュールの意味がわからないミントでぇ~す。あえて、<ぇ>を入れましたcoldsweats01ボンジュールとはどういう意味ですか?それに何語ですか?教えてくださいwobblyそういえばミントは自学ノートをとりかえました。それで勉強もばっちり!キタ━━━━(゚∀゚)━

ではミントでした~

| | コメント (2)

なぜか?最近・・・

今日はミントの名言について話します。最近は記事の最後にではミントでした~と言うようになりました。今ではそれがミントの名言になっているのです。

   今日も明日もずっとずっとその言葉を使うので不自然には思わないでくださいcoldsweats01

多少、思う人もいると思いますが・・・でもよろしくおねがいします。ではミントでした~

| | コメント (2)

2009年6月20日 (土)

今日ははやいけれど・・・の話をします

happy01今日ははやいのですが夏休みの話をします。みなさんは夏休みの計画は立てていますか?ミントは友達と映画を見に行きます。楽しみです。その映画のタイトルはごくせんTHE MOVIEです。楽しみで楽しみで仕方がないのです。

   ほかにも学校のプールに行ったり、家族で出かけたりなど楽しみがたくさんありますhappy01

よかったらミントにみなさんの夏休みの計画を教えてください。ではミントでした~

| | コメント (3)

2009年6月19日 (金)

音読集会の練習~!

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。みなさん元気ですか?私?私はちょっぴり風邪気味…。みなさんも気をつけて下さいconfident

今日は音読集会の練習がありました。来週の火曜日が本番ですhappy01頑張ります!!

ところで、父の日のプレゼント考えていますか?明後日ですね。私のお父さんは、毎日東京まで仕事に行ってくれています。感謝。感謝。ですね。

| | コメント (3)

今日はプールに入りました

今日は久し振りにプールに入りました。冷たくてびっくりしました。けれどとても楽しかったです。たくさん泳ぎ、たくさん遊びもう満足です!これからもプールに入りたいな~

   ではミントでした~今日は絵文字を使わなかったね

| | コメント (4)

残念なことに・・・・

ナマステ~皆さんこんにちは!今日は、インド風!\(^o^)/

わたしは、硬筆で学年代表のこうほ者に選ばれたんですけど学年代表にはなれませんでした~crying

一生懸命頑張ったんですけどね。よし!今度は、書き初めで代表になるぞ!

ちなみに前、書きごめ習ってる?と聞かれたけど私は、習っていません!たとえ書初めとか習っていなくても努力すればきっと校内で入選したり、代表になれます!字のポイントは、バランスが大事です!

皆さんも書き初め私と一緒に頑張りましょう!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

もう梅雨入り

6月は、梅雨です。あまり晴れる日が少なくなるけど、頑張りたいと思います。

| | コメント (1)

昨日の傘そろえは・・・

Imgp1516

昨日、鉢形のほうでは、雨が降りました。

その時の傘そろえの写真です。

818は、傘そろえをしませんでした。

なので、今度からはそろえたいです。

| | コメント (2)

ばくしょう

昨日の休み時間にドッチボールをしました。

ぼくが友達にパスをして高いボールを投げたら、ボールが少し高すぎてバスケットボールのゴールに偶然入ってしまいました( ^ω^)おっおっおっ

みんなでばくしょうでした。smile

| | コメント (6)

2009年6月18日 (木)

今日はパステルをやりました。

今日は6時間目にパステルをやりました。今日でミントはパステルが終わりましたhappy01よかったです。

        パステルは意外と難しく指を使って絵を描くのです。大変でしたが終わってよかったです。ではミントでした~

| | コメント (2)

楽しいパステル!

ハロー! フワワでーす。今日は、アメリカ風にあいさつ しました。(*^m^)

今日は、とても楽しいパステルという物をやりました。知っている人もいると思いますが、パステルというものは、さまざまの色の粉を画用紙にぬることです。

そんなパステルをやると、友達の顔に、たまにパステルがついている時があるのでとても面白いし、楽しくできます。

だから、パステルは、とてもとてもだーい好きです!smileでも時々眠くなるので気をつけないと!

皆さんもためしにパステルをやってみませんか?とても、楽しいですよ!

それでは、私フワワの明日のあいさつは、なに風かな?お楽しみに!グッバーイbleah

| | コメント (1)

寒い

今日も天気が悪いからプールは無理かな?

| | コメント (3)

2009年6月17日 (水)

今日は非行防止教室がありました。

今日は非行防止教室がありました。いろいろなルール、やってはいけないことなどたくさんの勉強をしました。生活ルール、交通ルール、あと・・・忘れてしまいましたcoldsweats01けれど、そのルールを守れば将来も明るくいれるだろうと思います。

       みなさんもルールを守って楽しい人生にしましょう。ではミントでした~

| | コメント (3)

非行防止教室・・・

今日は非行防止教室がありました。とても勉強になってよかったなと思いましたhappy01たろうも非行に走らないようにdashしたいです。      それではバイバイpaper

| | コメント (1)

なんとフワワは・・・

みなさんこんにちは!フワワです。o(*^▽^*)o

わたしなんと・・・こう筆の学年の代表の候補者に選ばれました!

とてもうれしいです。昨日から練習が始まり、今日で練習は最後です。

最後まで気をぬかないで、がんばりたいと思います。wink

応援お願いします。みなさんも一つのことに、夢中になってみては!

それでは、みなさんサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (4)

おいしい!楽しい!サラダ作り!!!

こんにちは!!昨日、マイサラダをつくりました!!!!!

とーーーーーーーーてもおいしかったです!!!!ドレッシングはしょっぱかったです!

さようなら!!!

| | コメント (4)

のびのびタイム

Imgp0091 818です。

今日は、のびのびタイムの写真を紹介します。

こんな映像です。

| | コメント (2)

2009年6月16日 (火)

体育の時間

今日、体育で、走り高跳びをやりました。

去年は、100㎝がげんかいだったけど、今日は110㎝飛べました。とてもうれしかったです。(v^ー゜)ヤッタネ!!

次は、115㎝飛べるようにがんばりたいです。

| | コメント (3)

最近は雷が・・・

最近は天気がわるく3日連続のthunderが来ました。ゲリラ雷雨も来るそうで今年も雨がたくさん降りそうですね。けれどそのかわりプールが・・・入れませんwobbly気温も水温も低いのですが入れません。そろそろ入りたいですhappy01ではミントでした~

| | コメント (4)

体育の高跳び

今日は体育で高跳びをやりました。たろうは高跳びが嫌いな方なのでレベルの低い方からはじめました。そこにはミントさんとフワワさんがいました。たろうはミントさんと仲がいいのでいつも一緒ですhappy01なんと、ミントさんは足首をひねってしまい痛そうでした。たろうも気をつけたいです。ミントさん!ケガお大事に   たろうよりhappy01

               以上でたろうの話は終わりですではまたバイバイpaper

| | コメント (1)

ショッキングな事~!!

きょうは、な、ぬわんと!!!

プールが、なかった!!!(´Д⊂グスン

あしたは、あったらいいな!

じゃ!!

| | コメント (1)

2009年6月15日 (月)

算数

今日の算数は平行の勉強をしました。むずかしかったですbearing

もっと覚えないといけないと思いました.。(○゜ε゜○)ノ~~

| | コメント (1)

今日は作文が終わりました!

今日、国語の時間に作文の続きをやりました。社会に目を向けてのスピーチではなく作文で表すのです。ミントは荒川の事について作文を書きました。今日で終わらそうと思っていて終わったのでうれしかったですhappy01

      次回の国語の時間は作文ではないと思うのでよかったと思いました。

   次回は教科書の何ぺ~ジをやるんだろ~ではミントでした。

| | コメント (3)

あいさつ運動

今日はあいさつ運動をしました。

私たちは、2回目です。1回目よりあいさつしてくれる人がうえましたsign03

とてもうれしいです。やっぱりいろんな意味であいさつっていいですよね(*^-^)

皆さんもきちんとしたあいさつをしてくださいね! とてもいい気持になりますよ。

今日も元気いっぱいのフワワでした。さようならsmile

| | コメント (1)

またまた今日も曇り

Imgp0082 今日の天気は、曇り。

今日の雲は、激しく見えました。

| | コメント (1)

ひさびさ登場 大雨<

昨日、大雨が、ふりましたね!!ドライブ中にふられて、大変でした。Σ( ̄ロ ̄lll)

もう、日本は梅雨いりしたみたいですねgawk

じゃあ、そろそろさようなら!!

| | コメント (1)

校庭はどろどろ

Imgp0081_3 昨日の天気のせいで、校庭の砂が飲み込まれていました。

天気の情報は、後で書きます。

今後の情報をお楽しみに・・・・・・

| | コメント (1)

昨日は大変だった

昨日は大雨や雹が降ってきました

少し怖かったですcoldsweats01

でもすぐに上りました

| | コメント (1)

2009年6月14日 (日)

土日は楽しかったですか?

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。みなさん土日は楽しかったですか?

私は今日「笑エネライブ」というお笑いライブに行ってきました。なんとチケット代金は募金されるそうですsign03少しでも募金に参加できたと考えると少しいい気分になれますねhappy01

| | コメント (1)

速報・雨が降っています

818です。

さっき雨が降っていましたrain

雹がふってきました。

そのおかげで、気温が低くなってきました。

| | コメント (2)

なんと恐ろしいことが・・・

shockこれは、ついさっきの事です。ミントの住んでいる地方でなんと・・・大雨とひょうが降りました。ひょうは5mm程度だと思いますがとても怖かったです。大雨とひょうが降る前は雷が鳴っていました。きっと荒川の水もそうとう増えてると思われます。今も雨が少し降っています。

       ミントはこの恐ろしい経験を一生、忘れません。いや、忘れられないと思います。

みなさんも注意してください。ではミントでした~

| | コメント (2)

2009年6月13日 (土)

今日はとても楽しかったことが!

今日はミントの習っているスイミングと習字がありました。土曜日はミントにとって習い事の日だと思います。

         習字は結構うまく書けました。スイミングは疲れましたsadクロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ・・などたくさん泳ぎました。休み時間には友達と遊びました。

    とても楽しかったですhappy01・・・・・すいません、話題を忘れてしまいましたcoldsweats02ちょっとお待ちください・・・・・・・・・・・・・!思い出しました!宿題です。自主学習になるをすればいいのかわからないのですwobblyよければ教えてください。コメント待っています。ではミントでした~

| | コメント (2)

2009年6月12日 (金)

休み時間

ぼくはドッチボールが大好きですhappy01

天気の良い日は、よく休み時間に友達とドッチボールをして遊んでいます。

もちろん今日の休み時間もドッチボールをしました。

今日は調子が良かったようでボールを良くキャッチすることができました(v^ー゜)ヤッタネ!!

来週もいっぱいドッチボールできるといいな・・・クロスケでした。

| | コメント (2)

今日は避難訓練がありました

今日は避難訓練がありました。全員そろいました。という言葉がなんだかかっこよくてイイ感じがします。そして6年生は避難訓練のあとに  ある事をやりました。

    それは怖いようなすごいようなことでした。その正体は・・・内緒です。ミントはすべっている途中になんとsign03上履きを落としてしましましたcoldsweats01悲鳴をあげすぎて目が回りましたwobblyけれど安全のためにがんばりました。ではミントでした~

| | コメント (2)

家庭科がありました。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日は家庭科がありました。来週にサラダ作りをします。楽しみですsmile

家庭科といえばみなさん「塩ごまだれ」って知っていますかsign02近頃お母さんがハマったらしく、いつも食べています。よくわからないのですが、作り方教えますね。

★゜・。。・゜゜・。。・まつりかお母さん作 塩ごまだれ

ごま油・すりごま・いりごま・塩・を好きなだけ入れてよくまぜるんですhappy01食べてみたいと思う人は試してみて下さい。

| | コメント (1)

サッカーボールのキーホルダー

P1010398_3 こんにちは!キャンキャンです!今日は教育実習に来ていた人の、最後の日です!色々教えてもらって感謝していたので、さみしいです・・・。

一番教えてもらってたのが体育で、そのおかげでサッカーが、大好きになりました!キャンキャンは、今日のために、サッカーボールのキーホルダーをあげました!キャンキャンは、不器用なので、うまく作れませんでしたが、気持ちを込めて作りました!

いい先生になってもらいたいです!!

            それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (4)

悲しいわかれ…

皆さん、こんにちは!フワワでーす。wink

今日は、とても悲しい日でした。なぜかというと教育実習生のS・T先生のおわかれです。

S・T先生は、4週間いてくれました。今思うと、もうそんなに立ったのか…・と思う。

あまりの悲しさに泣き出してしまったの人もいました。cryingでも、S・T先生に心配かけないよう最後まで明るくいました。

S・T先生が立派な先生になってくれるといいです。わたくしフワワは、ずっとS・T先生を、応援したいと思います。

皆さん、今日の話は、終わりです。また、楽しみにしていてね。サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

避難訓練

今日避難訓練がありました。

みんなしんけんにやっていました。

この万が一に備えた、訓練を大切にしたいです。

| | コメント (2)

今日も雲がある

happy01Imgp0078_4 今日の曇りは、昨日の曇りとは違う天気でした。

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

明日はこう筆!

明日は、こう筆があります。先生が言うには前よりうまくなったらしいです。 けれど自分ではわからないです。もっと上手になったらみなさんに教えたいと思いますhappy01

       ではミントでした~

| | コメント (2)

最後のサッカー!

皆さん、こんにちは。フワワでーす。happy02

今日は、大学から来て先生の勉強しに来てくれた、S・T先生の最後の授業でした。

私達のチームは、まだ一回も勝っていないので今日は勝とうと頑張りました。

その頑張りのおかげで、なんと2回勝ちました。happy01

とてもうれしかったです。これもS・T先生のおかげです。ありがとう。

それでは、皆さんさようなら~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (1)

今日の天気は、曇り

Imgp0074_2 今日の天気は曇り。

朝は、雨が降っていたけれど、

雨が降らなくなってよかったです。happy01

| | コメント (1)

今日はサッカーの日!

こんにちはチェリーです!今日はサッカーがありましたhappy01 チェリーは少し苦手です。 

理由は、2年の頃サッカーボールの上に乗ってしまって、ころんでしまったからですcrying

その頃から、苦手になりました。4時間目にやって、雨はやみましたがぬかっていて、

外でサッカーはやりましたがやりずらかったです。そんなわけでチェリーの話は終わりです。

みなさんコメントありがと~!これからもよろしくね。     アデューcatface

| | コメント (2)

第1回仲良しタイム

昨日、のびのびタイムのときに、

仲良しタイムをしました。

昨日は、顔合わせをしました。

班長さんや副班長さんの紹介などをしました。

| | コメント (1)

プール

昨日、学校のプールに入りました。

五年生で初めて入るプール、

「気持ちよかった」。

次のプールは、「気持ちよかった」。ではなく、

違う感じ方をしたいです。

| | コメント (2)

2009年6月10日 (水)

今日の授業

こんにちは、ツヴァイです。

今日、教育実習の先生が、丸々1日授業をしてくださいました。

先生は、とても教え方が上手で、授業がとてもわかりやすかったです。

後一週で、鉢形小を出てってしまうけど、それまでにも、いい思い出を作りたいです。

| | コメント (1)

歯の標語

今日、歯に関する標語を書きました。標語といっても簡単に歯を大切になどみんなへのメッセージを標語にするのですが、それが以外と難しく大変でしたsadけれど、一生懸命がんばりました!

           そして、ミントはたまに家で俳句をつくっているのです。けれど最近はつくっていないのでつくりたいと思います。ではミントでした~

| | コメント (3)

イエーイ!!プール

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

今日はプールに入りましたbleah5年生になって初めてなので楽しかったです。

今日って少しひんやりしてましたよねsign02そんな中プールに入ったので唇が紫っぽくなってしまっていた友達もいたし、自由時間は遊ばない友達もいました。今度は暑い日に入りたいです。

| | コメント (1)

楽しいサッカー。

どうもフワワです。(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】

今日サッカーがありました。私は、サッカーはあまり好きでわなかったけど、いつの間にか好きになってしまいました。

でも今日は、友達のおなかに思いっきりボールを当ててしまいました。許してくれたけど、なんか不安だな・・・・。もうこんなことがないようにもっとしゅぎょうしなければsign03

これからも私フワワは、頑張っていきますので応援よろしくお願いしまーす。

それでは、(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (1)

2009年6月 9日 (火)

ミントが楽しみにしていたあれを・・

今日は、ミントがとっても楽しみにしていた水泳をやりました。今年、初めての学校のプールですごく冷たかったです。ミントが一番楽しかったのは列車です。列車は、前の人の肩につかまり、みんなで歩くのです。肩から手をはなしたら、失格で、最初は背の順でやりました。ミントは、一番、小さいので背の順も一番、前なんです。けれど、1回戦は1位でした。2回戦は背の大きい人からなので、ミントは一番、後ろでした。結果は失格でしたsad3回戦は、みんなで、自由に順番などを決めていいよと言ったので話し合いで、ミントがまたまた1番前で、相手も自由に決めていたのでやっぱり相手は強かったですがミントのグループはまたまた

       1位をとりました。とってもうれしくてずっと飛び跳ねていました。

         今度のプールでも一生懸命がんばります。!

      ではミントでした~

| | コメント (4)

宿泊学習の話をします。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

それでは宿泊学習の話をします。カレー作りの話をします。

野菜を切って鍋に入れるまでは簡単でしたが、火が消えないようにするのが大変でした。

みんな頑張りましたが818さんがとても頑張ってくれましたhappy01なので私たちも負けじと頑張りました。おかげで1番に作り終えました。チームワークが良かったのかなsign02とっても美味しかったです。

| | コメント (1)

今年初めてのプール

皆さん、どうもこんにちは、フワワでーす。bleah

今日、プールがありました。わたくしフワワは、この日をとても楽しみにしていました。

私は、プールがだーい好きです。皆さんは、好きですか.。プールはとても楽しいです。( ^ω^)おっおっおっ

今日は、少し、遊びながらの授業でした。鬼ごっこ見たいのをしたり、女子、男子、それぞれ2つのチームを作り、列車になり競争しました。それで、私たちのチームは、2回1位でした。

とても、嬉しかったです。今日は、プールに入れて、よかったです。また今度が、楽しみです。

それでは皆さんまたねー。dash

| | コメント (1)

2009年6月 8日 (月)

こう筆をやりました!

今日はこう筆をやりました。太く、濃く書くという目標を立ててがんばっています。最近はコツをつかみ上手になったと先生が言ってくれたのでとてもうれしいのです。けれど、中心線がなかなかそろわなくて困っています。このミントにぜひ、アドバイスを~sad

| | コメント (3)

今日の研究授業

こんにちは!キャンキャンです!今日は体育の研究授業がありました。サッカーをしました。教えてくれたのは担任の先生ではなく、教育実習に来ている先生です。その先生は、教え方がすごく上手なのでわかりやすかったです。私のチームは、女の子が私合わせて二人、男の子二人、合わせて四人です。二回戦やりました。二回とも勝ちました!うれしいっ!次も頑張りたいです!

        それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (3)

楽しい音楽

どうもー、フワワです。(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

皆さん音楽は、好きですか。私は、歌うのは、あまり好きでないけど、聞くのと、演奏するのは好きです。今、私たちのクラスでは、生活班である曲を演奏する練習をしています。

私のやるパートは、みんなで練習していないパートでリズムがわからなくて、困りました。

でも班の人に教えてもらい助かりました。happy01

発表する日までもう少し、それまでに完璧に演奏できるようにしたいです。今日は、とても楽しくできました。

皆さんそれでは、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

2009年6月 7日 (日)

ウキウキの日曜日!

今日もごきげんなミントです。日曜日といえば、休みの日なので、早寝早起きがちょっと・・・なんですね。ミントは休みの日でも、早寝は得意なんですけれど早起きが苦手な方で、毎朝大変ですcoldsweats01けれど、学校の日も友達と会える日なので楽しみです。

            学校の日も、休みの日も、ごきげんのミントでした~

| | コメント (3)

宿題のこう筆

今日は、宿題のこう筆について話します。私のクラスではこう筆が宿題となっています。毎日1枚ずつ書くのは難しくありませんが書けない日もあります。けれど、もっと上手になるには練習しかないのでがんばりますhappy01

| | コメント (2)

2009年6月 6日 (土)

宿泊学習が終わりました

宿泊学習がとうとう終わりました。

雨がふってきたりして大変でしたが、みんなと色々協力して色々な体験ができました。

1日目のスタンプラリーでは、ぼく達の班はみごとに2位になりました。happy01

雨のため夜のキャンプファイヤーは中止になり室内でのキャンドルファイヤーに変更になりましたが、キャンプファイヤーに負けないくらいもりあがりました。

ぼくはキャンドルファイヤーが一番楽しかったです。

2日目の今日は、みんなで協力してカレーを作りました。とてもおいしかったです。

宿泊学習はみんなとすごせてよかったです。とても良い思い出になりました。smile

| | コメント (2)

宿泊学習、無事終了

818です。

宿泊学習の感想を発表します。

6月5日 

今日は、学校から出発して歩いている時は、曇りでした。

でも、雨が降ってくるのが心配なので、先生が、

げんきプラザに着いたら、クラフトする予定から、スタンプラリーに変更しました。

スタンプラリーは、午前、午後にわかれました。

スタンプは、12個ありました。

でも、818のチームは、8個、集められましたが、

失格になって、残念でした。

6月6日

カレー作りをしました。

818は、かまど係で火をおこしたりしました。

火をおこしている時に、目が痛くなってしまいました。

そうしているうちに、おいしいカレーができて、

うれしかったです。

必死で火をおこして、みんなでおいしいカレーを

食べることができてよかったです。

感想は以上です。

目標を達成できてよかったです。

初めての宿泊学習楽しかったです。happy01

| | コメント (1)

今日は、曇りかな?晴れかな?

今日の天気は、cloudなのか、sunなのか、わからないです。昨日も、天気の、ことを書きこみましたが、今日も、書かせていただきます。朝は、曇りでしたが、午後には、晴れてましたよね。

        あなたの地方の天気は、どうでしたか?雨は、降っていましたか?

     天気が、悪くても、ミントは、毎日、がんばります。では、ミントでした~

| | コメント (2)

宿泊学習から帰ってきました。

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

先ほど、宿泊学習から帰ってきました。途中で熱が出てしまいsad帰ってから病院に行き夕方には熱が下がったので、もどりました。

中でも1番楽しかったのはキャンドルファイヤーです。あいにくの雨でキャンプファイヤーはできませんでしたが、キャンドルファイヤーはキャンドルファイヤーなりに楽しかったです。鉢形小を離れてしまった先生方や他の学年の先生方も来てくれましたbleah

この続きは少しずつ出していくので楽しみにして下さい。

| | コメント (1)

2009年6月 5日 (金)

今日は・・・

今日は、天気が微妙でしたね。朝は、1時間目の途中から、rainが降りはじめました。それから天気は、本当に微妙で、校庭がぬかっているのかどうなっているのかは、わからないです。せっかく、だったら、わかりたかったですよね。

          今日は    天気が、cloud のような、rainのような、あまり、わからない天気でした。

| | コメント (4)

サッカーだ。

皆さん、(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】フワワです。

今日体育でサッカーをやりました。しかも今日は、試合でした。みんなで力を合せがんばりました。

2回戦やりました。でも、どっちも負けてしまいました。すごく、みんな頑張ったのに…。

とても残念でした。

でも、今日のエムブイティーに選ばれました。なぜかというと、私たちのチームは男1人女3人でしかも、男がキーパーでした。それで、私たち、女が攻撃をしました。そのすごさで、選んだそうです。

すごく面白かったです。先生(/ ^^)/アリガトネ

さようならー (◎´∀`)ノ

| | コメント (1)

音楽

今日の五時間目に、音楽をやりました。ラバースコンチェルトをやりました。班で分かれて、やりました。とても、楽しかったですhappy02また、やりたいです。

| | コメント (1)

宿泊学習出発まであと1時間

818です。

宿泊学習まで出発あと1時間。

少し心配な天気です。

天気予報を見ると、

雨です。

本当に心配な天気です。

| | コメント (2)

2009年6月 4日 (木)

宿泊学習まであと1日

818です。

宿泊学習まであと1日。

クラスの人たちは、ハラハラドキドキ、

みんな楽しみにしています。

宿泊学習から帰ってきてから、感想のブログを書きたいと、思います。

宿泊学習楽しみです。

| | コメント (1)

がんばるミントは、サッカーを

ミントでーす。今日は、体育で、サッカーをやりました。ミントは、サッカーは、あまりよく知らないのでちょっと、混乱状態です。けれど、思いっきり、気合を入れてがんばりました。インサイドキックなど、たくさんの、ことを、学びました。

              ミントは、どうしても、サッカーの事は、わからないので、ぜひ、サッカーのことを、よく知っている人は、この、ミントにぜひ、教えてくださいcoldsweats02

     ではミントでした。

| | コメント (3)

家庭科の調理自習

どうも皆さん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】フワワです。

今日調理自習がありました。今日は、ゆで卵を、作ったりウィンナーや青菜をゆでました。

ゆで卵は、ふっとうしてから5分、8分、12分の3つ作りました。その3つの味、食感は、どれも違って、おもしろかったし、とてもおいしかったです。

青菜、ウィンナーは、ちょうどいいぐあいに、ゆであがり良かったです。

将来のための、ちょっとしたいい経験ができたと思いました。このことを、今日家ですぐに生かしてみたいと思います。

皆さんも料理を、つくってみませんかsign02とても楽しいですよ。

それではまた(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (1)

体育のサッカー

今日、昨日、記事にあげたように、サッカーがありました。たろうは、サッカーが嫌いで、シュート練習のときに、外してしまいました。明日も、サッカーがあるので、がんばりたいです。

| | コメント (1)

明日は???

明日は,なんと!!!宿泊学習です!!!!

みんなみんな、楽しみみたいです!!!!

貴重な体験をしますようらしんで、めっちゃ楽しみ!!!

それでは、ばいなら!!!

| | コメント (1)

今日の天気は曇り

Imgp0058_2今日の天気は曇りです。

曇りだと気持ちは沈みますよね。

| | コメント (1)

明日は…

明日は宿泊学習だーーーsign03

というわけでとても緊張しています。初めてなのでわからないことばかりです。

| | コメント (1)

2009年6月 3日 (水)

宿泊学習まであと…

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

な、なんと宿泊学習まで2日ですhappy02今日は荷造りをしました。といってもやっている途中でわけ分んなくなったので、これからお母さんとやります。

| | コメント (2)

宿泊学習まであと2日

818です。

今日も宿泊学習の練習をしました。

楽しかったです。

学校生活で1回の活動なので、がんばりたいです。happy01

| | コメント (1)

プール開きがありました。

今日、プール開きが行われました。6年生は、少しだけプールに、お手本として、入る予定だっだのですけれど、気温と、水温が低いため入れませんでしたdespairプールは、楽しいですよね

ミントは、水泳なんか大得意です。クロールだって、平泳ぎだって、100メートルいけます。自信があります。プールの日が待ち遠しいです。ではミントでした~

| | コメント (2)

プール開き

どうもーフワワです。(o・ω・)ノ)

今日プール開きがありました。私たち6年生は、みんなのお手本として、プールに入ることになっていたのですが、気温が低くて入れませんでした。とても残念でした。

でも、みんな体育委員や、先生の話や注意を聞いていてとてもよっかたです。confident

そして、みんなが安全にプールを楽しんでくれると思います。

今度は、プールに入れるといいです。

それではサヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (2)

のびのびタイム

P1010132 こんにちは!キャンキャンです!今日は、のびのびタイムです!私はこの時間をつかってブログを書いています!たくさんの人が、のびのびタイムをつかって楽しい遊びをしています!

話かわりますけど、きょうは、みんなの楽しみにしていたプール開き!でも、こんな天気でプールは入れませんでした・・・。ショック・・・。でもまあよかったです!

        それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (2)

2009年6月 2日 (火)

理科の実験がありました。

今日、理科の実験が、ありました。ものの燃え方の実験をやりました。この実験は、外で、行いました。結果は・・・・・秘密です。

              けれど、とても、楽しかったです。happy02

        ではミントでした~

| | コメント (2)

今日、全校朝会でした。

今日、走り終わった後、朝会がありました。校長先生の話では、命について教わりました。

そのあとの話では、学年の話がありました。その内容は、名札についているかどうかでした

たろうは、ついていたので、これからも、続けていきたいですhappy01

| | コメント (1)

明日はプール開き

こんにちは、ツヴァイです。

明日はついにプール開きがあります。泳ぐのは久しぶりなので、泳げるか心配です。

でも、プールは大好きなので、早く泳ぎたいです。

| | コメント (3)

算数

今日1時間目に大好きな算数が行われました。今は、帯分数のたし算をやっていますhappy01

私は、みんなよりちょっと早く終わるため、友達に教えていますscissors

得意なことがあるとちょっとうれしいです(゚ー゚)

| | コメント (1)

第二のプール掃除

P1010128 こんにちは!キャンキャンです!今日は第二のプール掃除がありました。五月二十八日は、プールのなかを、今日はプールサイドを掃除しました。明日はプール開き!キャンキャンは、泳ぎます!スイミングは得意なので、たのしみです!

↑これが、きれいになった学校のプールです!この中で一番最初に泳ぐのが、六年生なのだぁ!

ああ、早く明日が来ないかなぁ・・・。

        それでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (2)

今日の出来事

(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】まつりかです。

私は今、委員会の途中です。私は委員会が大好きですhappy01

みんなのアップ数がわかって悔しい気持ちにもなるし、反省もできるのでとても好きです。

そして!今日は社会のテストが配られました。な…なんとshineパーフェクトshineです。とっても嬉しいです。

| | コメント (1)

キャンプファイヤーの練習

今日はキャンプファイヤーの練習をしました。

どれも難しかったです。

早く本番をやりたいです。

| | コメント (1)

宿泊学習まであと3日

Imgp0055 宿泊学習まであと3日。

宿泊学習のパンフレットを入手しました。

こんな、楽しい宿泊学習になりますように・・・。happy01

| | コメント (2)

なれないサッカー

皆さん(○`・ェ・)ノ【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】フワワでーす。

今日体育で、サッカーをしました。私はあまりサッカーをやっていなかったので、あまり上手に、できませんでした。

でも先生が、女の子も楽しめるようにしてくれました。happy02

たとえば、サッカーをしながら鬼ごっこしたりしました。おかげで楽しくできました。

でも、普通のサッカー練習は、難しくて、上手にできなくて残念でした。

もっと上手にできるようにがんばります。

では、サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

| | コメント (1)

修学旅行の続き!

こんにちはチェリーです。今日は修学旅行の続きを書きます!

2日目はバスで、大涌谷に行きました。その日は晴れていたので、富士山が見えました!

すごくきれいでした~happy02そして、ロープウェイに乗りました。チェリーは高い所は嫌い

なので、すごく怖かったですsad   その後いろんな所に行って、すごく楽しかったです!

帰るバスで最後にレクで盛り上がって、着いた時バスガイドさんが少し涙ぐんでいたそうです。チェリーはバスガイドさんに、感謝いています。そんなわけで修学旅行の話は終わりです           アデューhappy01

| | コメント (3)

国語のテスト

こんにちはクロスケです。今日、国語のテストがありました。全部できました。ちょっと不安ですgawk

| | コメント (1)

体育だった・・・

今日の5時間目に、苦手な体育がありました( ̄Д ̄;;

しかも体育の内容が男子の大好きなサッカーでした。しかし先生が鬼ごっこをやってくれました。

また金曜日にサッカーをやるのでがんばりたいですhappy02

| | コメント (1)

5時間目に、体育がありました!

5時間目に体育の授業がありました。サッカーのチーム分けをして、鬼ごっこをしました

         とても、楽しかったです。金曜日にまた、やるので、楽しみですhappy01

        明日は、プール開きです。ミントは、水泳を習っているのではやく泳ぎたいです。           ではミントでした~

| | コメント (2)

やっと生えたいんげん豆・・・・

Imgp0057いんげん豆の芽がでました!!!!!

そしておおきくなりました( ̄ー ̄)ニヤリ

ここで、一句。努力はね、千里の道も、一歩から。!!!

それじゃ、別れの時です!?(uso)です。センキュー!!!

| | コメント (2)

2009年6月 1日 (月)

宿泊学習まであと4日

818です。

宿泊学習まであと5日、クラスの人は、わくわくどきどきしています。

今日は、体育館で、キャンプファイヤーのゲームのリハーサルをしました。

楽しかったです。happy01

本番もこのようにできるようにがんばりたいです。

| | コメント (1)

今日は…

こんばんは~まつりかです!今日は6月1日。1カ月の始まりですね。

6月は色々な行事や祝日などがありますね。4日は虫歯予防デー、6月5,6日はshine宿泊学習shine21日は父の日ですね。又、6月は多くの地域で梅雨入りになるのではないでしょうか?

6月はカビがはえやすいので、お味噌汁などがもたないですよね。お母さん方大変でしょうけど、よろしくおねがいします。

| | コメント (2)

修学旅行の作文

このあいだ、修学旅行の作文を書きました。テーマは、シーバスに乗ったことにしました。友達との思い出が、たくさんできました。これからも、たくさん思い出がつくりたいです。

     では、たろうでした~

| | コメント (1)

今日の理科

こんにちは!キャンキャンです!今日の理科は、テストでした。土日に、自学で勉強していたのでけっこう自信があります!!次の理科の時間が楽しみです!!

        ぞれでは!サヨーナラー(_´Д`)ノ~~!

| | コメント (2)

がんばるぞこう筆

皆さんこんにちは、フワワです(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

金曜日に宿題で出されたこう筆の中で上手な子のものは、書写の先生に特別見てもらえることになり、そして私は、上手といわれ先生に見てもらえることになりました。\(^o^)/

でも、書写の先生は、きびしくていろいろ注意されました。すごく残念でした。

でも注意されたことに気をつけて頑張りたいです。応援よろしくお願いします。

それではまた、さようなら(TωT)ノ~~~ バイバイ

| | コメント (1)

硬筆ガンバ!

今日、硬筆をやりました。私は、たろうさんと、フワワさんと同じクラスなので、二人の腕前が確認することができます。( ̄ー ̄)ニヤリけれど、たろうさんも、フワワさんもとても上手で、正直、金賞をとることは、難しいと思われますsadけれど、一生懸命がんばります。

             では、ミントでした~         

| | コメント (2)

硬筆の練習だ

今日授業で硬筆がありました。6年生になると、硬筆の字が、多くなり、字のバランスがとれなくなってしまいます。なので、もっと、練習して、バランスがとれるようになります!

| | コメント (1)

もうすぐ宿泊学習

今日も暖かい日です。

今週の金曜日、土曜日は、宿泊学習です。

行くところは、小川です、金曜土曜なので早く行きたいです。happy01

| | コメント (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »